• ベストアンサー

Surface pro4 はアドビ使えますか?

表題通りSurface pro4 はアドビ使えますか?ソフトはphotoshop・illustratorです。 それからmailソフトのサンダーバードはどうでしょうか?やはりMicrosoftのソフトonlyでしょうかね。詳しい方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.3

お持ちのIllustrator、Photoshopのバージョンによっては Windows10に対応していないバージョンもあります。 CC契約のバージョンでしたら大丈夫です。 メールソフトのThunderbirdはWindows10対応版は まだでていません。 そのうち出るとは思いますけれど。 下記は「アプリケーションの動作報告」をまとめた中の Thunderbirdの項目です。 http://w10.vector.jp/detail.php?s_no=353113 他にも検索すると不具合報告は色いろあるようですので、 お使いになるなら自己責任の範疇です。 ダウンロードURL http://www.mozilla.jp/thunderbird/

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 使用するソフトのシステム要件を明記します。 Photoshop・Illustratorはいずれも最新版のCC 2015を使用する場合とします。 Photoshop CC 2015 CPU:intel Core 2プロセッサーまたはAMD Athlon 64プロセッサー以降で、クロック周波数が2.0GHz以上 OS:Windows 7/8.1 ストレージ空き容量:32bit版用は2GB以上、64bit版用は2.1GB以上  ※着脱可能なフラッシュメモリを利用したストレージデバイス上にはインストール不可 ディスプレイ解像度:1,024×768ドット以上(1,280×800ドット以上を推奨) ビデオメモリ:512MB以上(1GB以上を推奨) システム:OpenGL 2.0対応 Illustrator CC(2015) CPU:intel Pentium 4又はAMD Athlon 64プロセッサー以上 OS:Windows 7/8.1 メモリ容量:32bit版は1GB以上(3GB以上を推奨)、64bit版は2GB以上(8GB以上を推奨) ストレージ空き容量:2GB以上  ※着脱可能なフラッシュメモリを利用したストレージデバイス上にはインストール不可 ディスプレイ解像度:1,024×768ドット以上(1,280×800ドット以上を推奨)  ※HiDPIモードで表示する場合には、1,920×1,080ドット以上をサポートしていることが必要 ビデオメモリ:512MB以上(1GB以上を推奨) システム:OpenGL 4.x その他:以下のビデオアダプターシリーズはWindows GPU パフォーマンスの新機能がサポートされています。  〇NVIDIA Quadro(Kシリーズ/6000系/5000系/4000系/2000D系/2000系/600系)  〇NVIDIA GeForce GTXシリーズ(400系/500系/600系/700系/Titan)  〇intel HD Graphics(4000シリーズ/5000シリーズ)  〇intel Iris Graphics 5000シリーズ  〇intel Iris Pro Graphics 5000シリーズ  〇AMD Radeon(R9シリーズ/R7シリーズ/HD 7000シリーズ/HD 8000シリーズ)   ※AMD RadeonはWindows 8以降のOSのみサポート 製品版等違うバージョンをお持ちの場合は以下のリンクをご参照ください。 Photoshop 必要システム構成 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/system-requirements.html Illustrator 必要システム構成 https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-requirements.html 補足事項 Photoshop及びIllustratorを含むAdobe Creative Cloudのすべてのアプリの最新バージョンにおいて、Windows 10と互換対応しています。 https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/Windows_10_compatibility_FAQ.html Thunderbirdについては今のところ、Windows 8までの対応で、Windows 10には正式対応しているかどうかは不明です。 http://www.mozilla.jp/thunderbird/38.2.0/system-requirements/ Surface Pro 4については、 〇ディスプレイ解像度は2,736×1,824ドットとなっており、Illustrator CC(2015)のHiDPIモードで表示しても余裕で上回るのでクリア 〇メールソフトについては、標準搭載のOffice Home and Business Premium プラス Office 365 サービスに付随するOutlookで対応 〇問題はCPUです。Surface Pro 4はCPUの種類やメモリ及びストレージの容量により6種類あります。現時点(回答時点)では発売前のためCPUの詳しい情報が公開されていませんので、使用できるかどうかわかりませんが、Photoshop CC 2015ではクロック周波数が2.0GHz以上となっていますので、情報が公開された時に判断したほうがいいかと思います。少なくとも、通常動作時のクロック周波数が小さいCore m3モデルは避けたほうがいいかもしれません。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。詳しいですね。助かります。

• Hoyat
回答No.2

>Surface pro4 はアドビ使えますか?ソフトはphotoshop・illustratorです。 まず公式HPで調べましょうよ。 公式HPの主な仕様の所にCore i5モデルがPhotoshopに向いているとしっかり書かれています。 https://www.microsoft.com/surface/ja-jp/devices/surface-pro-4#techspec-block ※個人的には、core i5モデル以上で「メモリ(RAM)も8GB以上あること」をお奨めします。 >それからmailソフトのサンダーバードはどうでしょうか? タブレットタイプであること以外は通常のPCと同じなのでハードウェア要件を満たしていれば他社ソフトも使えます。 Thunderbirdは要件は高くないので一番安いCore m3モデルでも使えますね。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

Surface pro4に搭載のOSは通常のWindows10Proですので普通に使えると思います。 (SurfaceであったらWindowsRTとかではないですので)

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。