• 締切済み

ディカバリーディスクの作成

VAIO vgc-lv52jgb を使っています。 エラーでディカバリーから復元できなかったのでOSで初期化した結果、本来のディカバリーのソフトが入ってません それで、WINのメンテナンスにある システム復元ディスク ってのがあったので、とりあえず作成しています。。 でもこれ、ディカバリーの代わりに名ならないですよね? で、ディカバリーディスク作成ソフトでおすすめありますか? 今考えてるのは ファイナルハードディスク/SSD 入れ替え15プラス っていうのはディカバリーなりますか? よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

ディカバリーではなく、リカバリーですよ。 いまの大体のモデルは、ハードディスクにリカバリー領域がありそこからのリカバリーするのが一般的ですが、ハードディスクの破損や交換時に備えて、リカバリーディスクを作成しなければなりません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0708221034549/?rt=pt http://www.sony.jp/support/vaio/products/vgc/vgc-lv52jgb.html ここのリカバリーの項目を参考に。

netskyranzu
質問者

お礼

リカバリーですね ありがとうございます 記載してますように、 OSリカバリーしてるので このソフトが入っていないので、 かわりのソフトを探してます