• ベストアンサー

win7のアップデートソフト

すいません 私のvgc-lv52jgbですが、もともとwin7が入っていてプロダクトキーも本体のカバーの中に張ってあるのですが、 ディカバリーディスクを探しても ヴィスタようしかないようです。 ですので、ヴィスタ用を購入して win7にアップデートしようと思うのですが ソフトがありません、 前のパソコンがヴィスタからwin7にバージョンアップしたので そのプロダクトキーはパソコンのメモ帳に保管してたのですが 本体が引越しで行方不明で win7のアップデートだけのソフトって入手できませんでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prome_Lin
  • ベストアンサー率42% (201/470)
回答No.1

いっそのこと、「Windows10」にアップグレードされてはいかがですか? 今なら無料でアップグレードできるのですから。 サポート期限も気にする必要もなくなりますし、これからパソコンを使うなら、どうせ、Windows10になるのですから。

netskyranzu
質問者

補足

いま、 VGC-LV52JGB をつかっていて、もともとwin7だったようですが、 マルウェアにかかって解除したんですが急激におもくなってしまって 内臓ディカバリーとあったので使用としたら自分で最初に作っておかないといけなかったらしく、 OS WIN7で初期化したらドライバーは自動浮こう新ソフトで落としたんですが 地デジのソフトだけは入手できなくて しょうがなくいまディカバリーディスクを手配したんですが ヴィスタしかないんですよ でもヴィスタだとwin10には対応していないので有料 とぃうか、サブパソコンをwin10にしてるので一台はwin7をのこしておきたいのです。 希望としては、 1.いま WIN7にしたものに地デジのソフトだけを入れる (最悪有料でも可) 2.ヴィスタに初期化して工場出荷状態にした後で、手持ちのWIN7のアップデートのプロダクトキーでWIN7へアップデート (プロダクトキーは何かのためにメモ帳にバックアップしてたんで無事でしたが、ソフトがないんでアップデートのソフトを手に入れたい) の 方法を探してます。

関連するQ&A

  • 地デジソフトかWIN7アップデート

    すいません、 質問がばらばらになったので まとめて 質問しなおそうと思います。 よろしくお願いします。 いま、 VGC-LV52JGB をつかっていて、もともとwin7だったようですが、 マルウェアにかかって解除したんですが急激におもくなってしまって 内臓ディカバリーとあったので使用としたら自分で最初に作っておかないといけなかったらしく、 OS WIN7で初期化したらドライバーは自動浮こう新ソフトで落としたんですが 地デジのソフトだけは入手できなくて しょうがなくいまディカバリーディスクを手配したんですが ヴィスタしかないんですよ でもヴィスタだとwin10には対応していないので有料 とぃうか、サブパソコンをwin10にしてるので一台はwin7をのこしておきたいのです。 希望としては、 1.いま WIN7にしたものに地デジのソフトだけを入れる (最悪有料でも可  ディカバリーからアプリだけ取り出せれば最高) 2.ヴィスタに初期化して工場出荷状態にした後で、手持ちのWIN7のアップデートのプロダクトキーでWIN7へアップデート (プロダクトキーは何かのためにメモ帳にバックアップしてたんで無事でしたが、ソフトがないんでアップデートのソフトを手に入れたい) の 方法を探してます。 手持ちは 1.工場出荷時にもどすディカバリー ヴィスタに戻る 2.WIN7の新規ようソフト とそのプロダクトキー 3.WIN7もともとこのパソコンにあったプロダクトキー(本体に張り付いているもも) 4.前のパソコン込んでアップデートに使ったWIN7のアップデート用のプロダクトキー(引越しのため本体が迷子中) よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Win10 でGiga Pocketが消えた

    VGC-LV52JGBでWin7から10にアップデートしたところ、Giga Pocketが使えなくなってしまい、コントロールパネルから見るとソフト自体がなくなってしまっていました。 メニューには残っているのですが。 何とか再インストールしたいのですが、Win10でも動くのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ディカバリーディスクの作成

    VAIO vgc-lv52jgb を使っています。 エラーでディカバリーから復元できなかったのでOSで初期化した結果、本来のディカバリーのソフトが入ってません それで、WINのメンテナンスにある システム復元ディスク ってのがあったので、とりあえず作成しています。。 でもこれ、ディカバリーの代わりに名ならないですよね? で、ディカバリーディスク作成ソフトでおすすめありますか? 今考えてるのは ファイナルハードディスク/SSD 入れ替え15プラス っていうのはディカバリーなりますか? よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • バイオソフトのアップデートについて

    初めて質問します。 使用機種:VAIO VGC-LV70DB OS:ヴィスタ 32ビット 上記機種のOSをウィンドウズ8.1に入れ替えたら、デスクトップのアイコンに バイオ、アップデートのアイコンが表示されません。バイオのプレインストールソフトがまったくなくなりました。また、リカバリーディスクで元に戻そうとしたけどうまくいきません、バイオソフト(特にギガ ポケット)を再インストールする方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • OS初期化後のインストールについて

    はじめまして、 文章が下手なのですがよろしくお願いします。 VAIO Update とGiga Pocket Digital についてで 機種が VGC-LV52JGB ですが 昨日、ウィルスやマルチなんとか・・・ に感染してしまった。 本体ディカバリーとあったので初期化しようとしたら、 自分でDVDなどを作っておかないといけなかったのか、 ディカバリーできず、 しかったなく、もっていた WWIN7でOS初期化しました。 ドライバーは自動更新ソフトを入手してなんとか復活したのですが 問題はもともと入っていたソフトで、 代用の利かない VAIO Update とGiga Pocket Digital です、 アップデートはまだ何とかなるのですが 地デジ再生ソフトは対応しているかどうかもわからないので購入もできないし、メーカーサイトからのDLできなくて困っています。 なんとか VAIO Update とGiga Pocket Digital  をDLする方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocket Digital書き出し

    VGC-LV51JGB Windows Vista x64で、Giga Pocket Digital 1.4.06.12280 を使用しています。 録画したテレビ番組を編集してBD-Rに書き出ししたいのですが、編集した状態(お気に入り区間のみ)で書き出すことはできないのでしょうか? 書き出しの際、「お気に入り区間を書き出す」を選択しているのに、CMなどの不要部分まで書き出されてしまいます。 新しいバージョンでは、「お気に入り区間のみ書き出す」という選択肢があるようなので、Giga Pocket Digitalをアップデートしたいと考えましたが、下記のページを見たところ、Windows Vista 用のアップデートプログラムは現行のバージョンが最新のようです。 新しいバージョンはこのモデルでは使えないということでしょうか?? http://www.sony.jp/support/vaio/products/vgc/vgc-lv51jgb.html わからなくてずっと放置してましたが、PC買い替えのため、録画番組を救出したく、困っています。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 別 PC への Win10 インストール

    昔、Windows7 が出たときに 「Windows 7 Home Premium アップグレード 優待パッケージ」を購入し、Windows Vista(パッケージ版の OS 使用の自作機)から Windows 7 へアップグレードしました。 Windows 10 が出たときにそれを更に無償アップグレードしています。 今回そのパソコンが壊れたので BTO の OS なしの新しいものに買い替える予定をしています。 それに使用する Windows 10 のセットアップ時には マイクロソフトのサイトからダウンロードした Windows 10 1803 をインストールして要求されるプロダクトキーは Windows 7 のもので認証が通るのでしょうか? 同じようなタイミングで二台のパソコンに対して同じようなアップグレードをしたのですが、もう一台のほうは、メモとして Win7 と Win10 のプロダクトキーが書いてあるのですが、今回の買い替え予定のパソコンのほうには Win7 のプロダクトキーしか残っておらず困っています。 Q1.新たに購入予定のパソコンには Win7 のプロダクトキーが通用するのでしょうか? Q2.いさぎよく DSP 版の Win10 を購入すべきなのでしょうか? Q3. Win10 のプロダクトキーのメモがが残っている PC はスペックが低くて Win10 が使い物にならなかったので、結局 Win7 に戻しています、この Win10 のプロダクトキーが今回購入予定の PC に使えるのでしょうか?

  • パソコンにPS3を繋げる方法

    パソコンにPS3を繋げてやりたいと思っています。 でも、VAIO type L vgc-LV51JGBはHDMIが、ついていないみたいなんです。 なので、このパソコンでもPS3を繋げる方法また、必要な道具を教えてください。 出来ない場合は、出来ないでかまいません。

  • InterVideo WinDVD について!

    InterVideo WinDVD でブルーレイの映画を見るときに、一応見れるんですがフルスクリーンでみれないんです。(上と下の部分が黒くなる。DVDはフルでみれる。) たぶん対比みたいなことの問題なんだと思いますが、それは変更できるのでしょうか? できるとしたら、どのような操作でできるのかアドバイスしていただきたいです。 パソコン初心者なのでうまく説明できませんがよろしくおねがいします。 (SONY VAIO VGC-LV52JGB Windows Vista )

  • Sony vaioを使用しており、vistaからwindows7にアッ

    Sony vaioを使用しており、vistaからwindows7にアップデートしたのですが、音飛びが発生しました。 サウンド設定等変更しましたが、解決することができません。どうすれば直るでしょうか?アドバイスをお願いします。 モデル:VGC-LV50DB パソコンは本体・モニター一体型でスピーカーの外付けはしておりません。