• ベストアンサー

撮影した写真から位置情報が削除出来ません

10月に携帯電話を買い替え、DM-01Gを使用しています。 携帯電話で撮影した写真には位置情報がつくので、ネット上に公開する時に削除していました。 右クリック→プロパティ→詳細タブ です。 今回、同じ方法で削除しようとしたら、エラーがでて消せませんでした。 削除できないのは「緯度・経度・高度」の3つです。 他に削除する方法があったら教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

画像編集ソフトを2つ開く(ペイントなど) ペイントAに読み込み、ペイントBにコピペして保存する。 で、位置情報は消えませんか?

-Jelly-
質問者

お礼

確かに、完全に新規作成してしまえば位置情報も撮影日時も入りませんね。 自分も、よく書体に装飾のついた文章をワード等ににコピーする際に、メモ帳を間にはさむんですが、それと同じでしょうか(笑 削除出来るようになる方法があれば是非知りたいのですが、現状の対処としてはこうするしかなさそうですかね…。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

「緯度・経度・高度」情報はおそらくExifデータに含まれているのでしょう。私はJtrimと言うアプリを使ってWeb用の写真を加工していますが、上書き保存のパラメータ設定でExif情報を削除することが出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/jtrim/

-Jelly-
質問者

お礼

ソフトを使うんですね。 現状、それが一番簡単そうです。 教えていただいてどうもありがとうございました。

• mpascal
回答No.2