• 締切済み

好きなおでんの具はなんですか

急な冷え込みで体調は大丈夫ですか? おでんがとても美味しい季節になりました。 そこでご質問させて頂きます。 あなたの好きなおでんの具はなんでしょうか よろしくお願い致します m(. . m

みんなの回答

回答No.24

コロが好物ですお(ー ω ー) …今では手に入りにくいですねお(ー ω ー) http://www.kibun.co.jp/knowledge/oden/basics/iroiro/ 大根とかスジが好きですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

ques9900
質問者

お礼

コロちゃんですか。ほげぇ~って感じですお(ー ω ー) ご飯と合いそうですお(ー ω ー)

noname#251042
noname#251042
回答No.23

だいたいの具はすきです。 優先して食べたいのは大根、たまごです。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまごは最後にとっておきたくなるんですよね。 個人的にはシメって感じです。

回答No.22

昔はたまごでしたが、最近は大根です。 日にちがたてばだしがしみこんでよりおいしくなるのがいいなぁと。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大根いいですよねぇ。カラシをちょこっとつけつつがぶり! いいですよねぇ。お腹すいてきました。

回答No.21

すじ肉以外の定番 たまご・こんにゃく・大根・ちくわなどの練りもの 最近のロールキャベツだかなんだか付いて行けません

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロールキャベツ!おでんではなくなってしまいそうなインパクトですね。 こう寒いとおでんとお鍋とおこたは欠かせません><

• p_takahat
回答No.20

先日、急な冷え込みで体調崩しかけました。なんとかお風呂で回復しましたが。 そんなわけで、すっかりおでんが恋しい季節になりましたね。 最近好きな具は、ウィンナーです。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですです。すっかり恋しい季節ですよ。 ウィンナー密かに出現率高いですね。 今度是非入れてみます。 お体お大事にです!

• osusi1500
回答No.19

つゆがたっぷりしみこんだはんぺんです

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おおおお。はんぺん。はんぺんて数少ないですよね。 人数分用意してもらわないと困ります!! でも浮いちゃうから真っ白になりますね(笑)

回答No.18

コンビニではあつあげと大根を中心に買ってます。 好きだしおなかもふくれるので。 食べたくなってきました。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンビニでこの季節に見かけるとついつい買ってしまいますよね。 体もほかほかになって素晴らしいですよね。

• nijjin
回答No.17

玉子・ウインナー・牛すじ・しらたき・はんぺん・大根 あとお酒ですね(^^;

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あとお酒!重要なことなのでもう一度 あとお酒!! ウィンナーと言われた方がお二人目。 おでんにウィンナーは新鮮ですね。

• cxjfanug
回答No.16

大根とこんにゃくです。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大根率高い!大根嫌いな人いないんじゃないかというくらい。 大根人気高いですね。

noname#257867
noname#257867
回答No.15

私の好きな関東炊きの具材は、 ・大根 ・蒟蒻 ・竹輪 ・卵 ・竹輪麩 ・昆布 此の辺りでしょうか。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいですね~。おでんを感じる品々ですね。 一瞬コンニャク読めませんでした(汗)