• 締切済み

好きなおでんの具はなんですか

急な冷え込みで体調は大丈夫ですか? おでんがとても美味しい季節になりました。 そこでご質問させて頂きます。 あなたの好きなおでんの具はなんでしょうか よろしくお願い致します m(. . m

みんなの回答

回答No.24

コロが好物ですお(ー ω ー) …今では手に入りにくいですねお(ー ω ー) http://www.kibun.co.jp/knowledge/oden/basics/iroiro/ 大根とかスジが好きですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

ques9900
質問者

お礼

コロちゃんですか。ほげぇ~って感じですお(ー ω ー) ご飯と合いそうですお(ー ω ー)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251042
noname#251042
回答No.23

だいたいの具はすきです。 優先して食べたいのは大根、たまごです。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たまごは最後にとっておきたくなるんですよね。 個人的にはシメって感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

昔はたまごでしたが、最近は大根です。 日にちがたてばだしがしみこんでよりおいしくなるのがいいなぁと。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大根いいですよねぇ。カラシをちょこっとつけつつがぶり! いいですよねぇ。お腹すいてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

すじ肉以外の定番 たまご・こんにゃく・大根・ちくわなどの練りもの 最近のロールキャベツだかなんだか付いて行けません

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロールキャベツ!おでんではなくなってしまいそうなインパクトですね。 こう寒いとおでんとお鍋とおこたは欠かせません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.20

先日、急な冷え込みで体調崩しかけました。なんとかお風呂で回復しましたが。 そんなわけで、すっかりおでんが恋しい季節になりましたね。 最近好きな具は、ウィンナーです。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですです。すっかり恋しい季節ですよ。 ウィンナー密かに出現率高いですね。 今度是非入れてみます。 お体お大事にです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.19

つゆがたっぷりしみこんだはんぺんです

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おおおお。はんぺん。はんぺんて数少ないですよね。 人数分用意してもらわないと困ります!! でも浮いちゃうから真っ白になりますね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

コンビニではあつあげと大根を中心に買ってます。 好きだしおなかもふくれるので。 食べたくなってきました。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンビニでこの季節に見かけるとついつい買ってしまいますよね。 体もほかほかになって素晴らしいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4724/17495)
回答No.17

玉子・ウインナー・牛すじ・しらたき・はんぺん・大根 あとお酒ですね(^^;

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あとお酒!重要なことなのでもう一度 あとお酒!! ウィンナーと言われた方がお二人目。 おでんにウィンナーは新鮮ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.16

大根とこんにゃくです。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大根率高い!大根嫌いな人いないんじゃないかというくらい。 大根人気高いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257867
noname#257867
回答No.15

私の好きな関東炊きの具材は、 ・大根 ・蒟蒻 ・竹輪 ・卵 ・竹輪麩 ・昆布 此の辺りでしょうか。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いいですね~。おでんを感じる品々ですね。 一瞬コンニャク読めませんでした(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 珍しい おでんの具

    おでんが美味しい季節になりました そこで、皆さんの個人的あるいはローカル的に、この具は世間一般では珍しいだろうと思うものを教えてください 具そのものは、普通に手に入るものが希望です これは普通はおでんには入れないと思う人が多いだろうが、意外と美味しいよ! という感じです 逆に、これは試してみたけど、失敗したぁ(>_<) というのもお願いします

  • 好きなおでんの具は?

    おでんがおいしい季節になりました。 ハフハフ、モグモグ、う~ん幸せ♪ そこで皆さんが好きなおでんの具を教えてください。 BEST3まで教えてくれたら一番嬉しいですが、 めんどくさーいと思う方は「大根」と「卵」以外で好きな具を1つ教えてください。この2つはおそらく1位と2位独占だと思うので。 また、これはうちだけだろう!と思う珍しい具があればついでに教えてください。 私のBEST3は 1、大根 2、糸こんにゃく 3、がんもどき 糸こんをほどいてラーメンみたいに食べるのが好き♪ ちなみに食べてみたい具は「ちくわぶ」。東京に住んだこともあるんですが、両親共に関西圏の人間だったので生で見たことすらありません。 ちくわとどうちがうんだか謎です。

  • 「好きなおでんの具は?」というアンケートを分析してみると・・・

    そろそろ「好きなおでんの具は?」というアンケートの季節が近づいてきました。 そこで、どうしてこのアンケートが多いのかという理由を、みなさんにお聞きしてみたいと思います。 いろいろな視点からの分析をお待ちしています。 更にもし出来れば、その分析を元にすると、こんな質問が「好きなおでんの具は?」に負けず劣らずに多くなるはずだという例が考えられれば、それもお聞きしてみたいです。 (え? この質問がその例の一つだったりして?) では宜しくお願いします。

  • この具が無いと“おでん”じゃない!ものは?

    おでんには、たくさんの具が入ってますが、 その中で、あえて「コレが無いとおでんじゃない!」というものはなんでしょうか?(出来れば一つ、無理なら三つまで) おでんの具でお答えください。 というのも、昨日の晩ご飯がおでんだったんですが、 旦那の大好きな具が、鍋に入りきらなくて、却下になったんです。私からしたら、なくても良いのもだったんで・・・。 そしたら旦那が「コレじゃおでんじゃない!」と・・・。 私からしたら、それが入んなくても十分おでんなんですが・・・。 そこで、皆さんの「あえて言うなら、コレが無いとおでんじゃない!」ってものが知りたくなりました! (いっぱい入って“おでん”って感じになるのは分かってるんですが、あえて一つ~三つで答えてください)

  • おでんの具、一番最初は何から食べますか?

    おでんがおいしい季節ですね。 皆さんは、もう食べましたでしょうか? さて、好きなおでんの具はいろいろあると思いますが、一番最初は何から食べますか? 何から食べたいと思いますか? 染み具合を確認するために大根からですか? 差し障りのないこんにゃくですか?それとも、いきなり玉子?・・・ 何から食べましょうか?

  • 好きなおでんの具は何ですか?

    好きなおでんの具は何ですか? 僕の好きなおでんの具は、たことこんにゃくと、たまごとちくわぶ、餅入り巾着とじゃがいもです。 皆さんの好きなおでんの具は何ですか?

  • 一番好きなおでんの具

    今日の我が家の夕食はおでんでした(*^^*) 私は、おでんの具の中でたまごが大好きです。 皆さんは、おでんの中で一番好きな具は何ですか? また、私はコンビニのおでんを食べた事がないのですが、どこのコンビニのおでんが一番美味しいと思いますか?

  • 美味しいおでんの具おしえて

    おでんが好きです(^0^)! でも毎回同じ具で飽きてきました(-0-) そこで、 ちょっと変わったおでんの具教えて下さい! 私が知っているおでんの具といえば、 卵、大根、チクワ、ハンペン、こんにゃく、ウインナ―、油揚げ などありきたりな物ばかりです(^-^;)

  • おでん、絶対欠かせない具は?

    おでんの季節ですね。 これだけは欠かせないおでんの具を、 5つ選んで、お答え下さい。 5つに絞るのは断腸の思いですが(笑)、 あえて、絞らせてもらいます。 ちなみに私は下記のとおりです。 ・ちくわぶ ・たまご ・はんぺん ・がんも ・つみれ

  • これはいらない、おでんの具

    おでんには色々な種類がありますよね。 先日、友人夫妻宅で、おでんに大福が入ってて驚きました。美味しいからと奥さんに言われて仕方なくたべましたが、ドロドロで不味かったです。 皆様ご存じのおでんの具で、これはいらないと思う具は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • FAX MFCーJ1500Nをスマホに転送する方法について相談します。外出先からFAXを確認できるようにしたいです。
  • お使いの環境はAndroidのスマートフォンです。接続はbluetoothで行っています。関連するソフト・アプリとしてiPrint&Scanがインストールされています。
  • 回答をお待ちしています。
回答を見る