• 締切済み

オレンジデイズの櫂は何故手話ができたの?

オレンジデイズもう最終回になったのですが 最初の回(多分2,3回くらい)見逃してしまいました。未だに何故櫂が手話が出来ていたのか理解できてません。詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

• Ryokucha
回答No.4

社会福祉心理学専攻の学生は必須科目であって、さらに、真帆の付き合いでボランティアをしていた時(もしかしたらその時に真帆と知り合っただったかも・・)に必要で、興味もあって、あんなにうまくなっている。 他のメンバーも同じ学部なので全く最初出来ないわけじゃないので、割合簡単に手話を話し出していたでしょう?

schizophrenia
質問者

お礼

hpに >妻夫木演じる櫂は、社会福祉心理学専攻のため手話は習得済み。 とありました。納得しました

回答No.3

(手話が)必須科目だった・・・と話していたように思ったのですが。 違ってたらごめんなさい。

質問者

お礼

hpに >妻夫木演じる櫂は、社会福祉心理学専攻のため手話は習得済み。 とありました。納得しました。

• dosannko
回答No.2

櫂が最初に付き合っていた年上の彼女役の小西真奈美が手話ができたから櫂も覚えたようです。 小西真奈美は教授のアシスタント的な事をしていて、耳が不自由な方などのサポートをしていたからだったと思います。

質問者

お礼

hpに >妻夫木演じる櫂は、社会福祉心理学専攻のため手話は習得済み。 とありました。納得しました

回答No.1

確か・・・・ 櫂くんは、福祉関係の専攻で、そこで真帆(小西真奈美さん)や、小日向文世さん演じる教授とも知り合った様な、・・・・・。 記憶に自信なく検索したら、まだTBSのページに、あらすじが・・・・有りました、こちらでご確認下さい・・・ http://www.tbs.co.jp/program/orangedays.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/program/orangedays.html
質問者

お礼