• ベストアンサー

インターネットブラウザがおかしいです

新規ウィンドウが表示できなくなりました。 target="_blank"のhtmlタグで、実際ページでクリックしたら新規ブラウザが開くのですが 中心のページが表示されるはずの部分は、透明になっていて向こう側が見えています。 いつまで経っても表示されず、開かれたブラウザのURL欄にアドレスさえ表示されていません。 直接アドレスを入力すれば、いけます。 とても困っています、どうすれば直るでしょうか? ▼補足▼ OSはWindows98で ブラウザはIE6.0を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

Windows98なので確認することか以下の点です。 (1)リソース不足。リソースメータでリソース残量を確認してください。少ない場合はリソースの確保を行ってください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html (2)ファイアウォールソフトによるブロックの影響。ファイアウォールソフトをとめて様子を見てください。 (3)IEが壊れている。「コントロールパネル」「アプリケーションの追加と削除」から修復が可能です。

kisuta
質問者

お礼

回答が遅れて申し訳ありませんでした。 なんとか解決することができました。 ありがとうございます。