• 締切済み
  • すぐに回答を!

windows10のせい?

一月ほど前にwindows7からwindows10へバージョンアップしたのですが、頻繁に落ちるようになり、昨日PCで作業しようとしたところローカルディスク(D)がなくなっていました。 頻繁に落ちるのは、AMDを使っている場合、グラフィックボードのドライバーの更新をしていないからと聞きましたが、グラフィックボードはNvidiaを使っていてグラフィックボードのドライバーは最新のものを使用しています。頻繁に落ちる原因とDドライブがどこへ消えたのかわかる方いませんか?

みんなの回答

• 回答No.8
  • yakan9

> 「高速スタートアップ」のチェックをはずし再起動してみましたが、 > やはり「ディスク構造が壊れているためアクセスできません」と表示され、 > ローカルディスク(D)の中身が見れません。。 > これは、もう復旧難しいですか? これからその復旧をしてみたいと思います。 原因はいろいろ考えられますが、 突然雷等で電源が落ちたとか、何らかの理由で、パーティションの中の管理テーブルを更新しようとしたときに、書き込みできなかった場合にこうしたトラブルが発生します。 下記の手順で、補足願います。 1.ローカルディスク(D)とは、内蔵HDDのパーティションですか。 それとも、USB接続外付けHDDでしょうか。 この時Dパーティションの > ファイルシステムはRAWで状態、正常、容量と空き領域の容量が同じで この容量と、全体が分かる記載をお願いします。 問題のDパーティションの情報、 内蔵HDDか、USB接続外付けHDDか、 HDDの全容量、その中のパーティション構成を記載してください。 例、 内蔵の場合、メーカー名、型番、パーティション構成 Cパーティションのサイズ Dパティションのサイズ、 USBの場合、1パーティション/HDDか、複数パーティション設定している場合、そのパーティション構成。 これにより、Windowsで起動できるtestdisk を使ってDパーティションの復旧の手順を記載していきたいと思います。