• 締切済み

洋楽ROCK

ゼンチャン(@zenchang)の回答

回答No.5

こんばんは!^^ お詳しいですね。それでは…、第2弾いきます! ◎Elis(エリス):「Der Letzte Tag」  リヒテンシュタインのバンドです。 https://www.youtube.com/watch?v=GY_NINTZXkg ◎Xandria(キサンドリア):「Nightfall」  ドイツのバンドですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=gGTAmmTiD_Y ◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セッド):「Open Your Eyes」  ウクライナ出身のバンドで、Voはアリサ嬢。 https://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE ◎The Birthday Massacre(バースデイ・マサカー):「Beyond」  カナダ出身のバンドで、Voはチビ嬢。 https://www.youtube.com/watch?v=gPL2gmQcAtE ◎Kandia(カンディア):「Scars」  ポルトガルのバンドですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=paB972Exy0k ◎Hydria(ハイドリア):「Monsters and Angels」  ブラジル出身のバンドです。 https://www.youtube.com/watch?v=EjL-XR_gzys ◎Cryoshell(クライオーシェル):「Creeping My Soul」  デンマーク出身のバンドで、Voは、クリスティン・ローレンツェン。 https://www.youtube.com/watch?v=Jc73MRZiVuM ◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「Hell To Heavens」  ドイツ出身のバンドですが、Voはノルウェー出身のリヴ・クリスティン。 https://www.youtube.com/watch?v=0JPs7rFNGP4 今回は、フロントが女性Voのシンフォニック/ゴシック・メタル系のバンドから選曲してみました。 参考になれば、幸いです!^O^V

higu-taka
質問者

お礼

ありがとうございます。 特にCryoshellがツボでした。 まだまだ、知らないバンドがあるんですね。 奥が深い♪( ´▽`)

関連するQ&A

  • ROCK(洋楽)のオススメ教えてくださいm(__)m

    最近のRock(洋楽)でオススメって何ですか(英米問いません)? 1.メジャーなやつ、鉄板といえば何ですか(多少昔のやつでも可)? 2.最近人気なやつは? できればどんな感じなのかも知りたいので説明してくれるとうれしいです^^ といってもある程度教えてくれれば自分で調べますんで簡単な感じで結構です。 ちなみに僕が今までよく聴いてたのはGREENDAY, NO USE FOR A NAME, OFFSPRINGとか、PUNK,メロコア系です。 それで最近rockも聞きたいなと思い質問しました。 好みとしてはあまり気だる過ぎるのは好きじゃないかも。 注文多いですがどうか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください

    お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください。 ちなみに僕は BON JOVI MY CHEMICAL ROMANCE AEROSMITH FOO FIGHTERS LINKIN PARK NO USE FOR A NAME SIMPLE PLAN DAUGHTRY QUEEN THE OFFSPRING などが好きです。

  • こんな感じの洋楽お願いします!

    最近、新しく自分な好きなアーティストが見つけられなくて、困っています Allister/Andrew W.K./Bowling For Soup/ Busted/Good Charlotte/Linkin Park/ New Found Glory/Nickelback/ No Use For A Name/Relient K/Rooster/ Simple Plan/Sugarcult/Sum41/The Offspring/ Yellowcard/Zebrahead などが好きです!どなたか、心当たりのあるバンドがありましたら、紹介お願いします!!

  • 古い洋楽の曲名が知りたい!

    男性ヴォーカルの古い洋楽のソウル、R&B系の曲でアップテンポでノリが良くベースがうねっていてハーモニカソロなどが入っています。サビっぽい所で女性コーラスが入ります。頻繁にバラエティ番組やCMなどに使われている気がします。ヴォーカルはマーヴィンゲイみたいな声質だと思います。ご存知の方は教えて下さい。

  • この洋楽が知りたいです!!

    前にTGI Fridaysに行ったときに流れていた曲で、 what you waiting for?(あいまいですが)という歌詞を何回か繰り返していて、oh ohみたいなパートがたくさんある女性ボーカルのテンポのいい曲です! 割と色々なところで聞いたことがあります。。。 切実に知りたいのでどなたかよろしくお願いいたします!!

  • 初心者です、お勧めの洋楽教えてください!

    お世話になります。 これまで全く洋楽を聴いてこなかったのですが、最近Bonnie Tylerの“HOLDING OUT FOR A HERO”という曲を聴き、痺れてしまいました。 http://morawin.jp/package/80312130/ESCA07839/ これは他にも聞くしかない!と、ショップ視聴しにいってきたのですが、残念ながら自分好みの物が見つかりませんでした。 そこで、詳しい方に教えていただきたいのですが、“HOLDING OUT FOR A HERO”のようにノリがよくてボーカルが力強い楽曲があれば教えていただけませんか? 自分の知識を広めたいとも思っていますので、邦楽じゃなければ英語曲じゃなくてもOKです。ボーカルの性別は特に気にしません。 邦楽以外全く聴いていなかったので、外国の曲なんてカーペンターズとビートルズくらいしか知りません(汗) アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 洋楽歌詞より

    「Just For Tonight」で始まる、洋楽で女性ボーカルの曲の歌っている人、作詞作曲が知りたいです。 ヴァネッサウィリアムのではなくて、もっとテンポが速くて、 出だしもサビも「Just For Tonight」と言っています。

  • 洋楽の歌詞と題名

    最近ラジオで聞いたのですが、歌詞の一部しか聞き取れませんでした a beautiful a beautiful もしくは I do it for I do it for だったと思います かなりアップテンポなポップ系の曲でした 回答よろしくおねがいします

  • 洋楽 スライドショーのBGM

    スライドショーにあうBGMを探しています。 洋楽で、明るくてアップテンポなものがいいです。ダンスミュージックとかすごくノリのいいものほどアップテンポではなく程良くという感じです。 思い出を振り返るという感じにしたいので恋愛系や暗い歌詞以外がいいです。 あと出来れば最近の曲で、そこまで有名ではないのがいいです。 なにかいい曲があれば教えてください。

  • 洋楽でノリの良い曲はありますか?(特にロック)

    今まで国内アーティストのロックミュージックしか聴いたことが無いのですが、最近無性に洋楽が聴きたくなりました。そこでお聞きしたいのですが、洋楽でテンポの速い、ノリの良い曲ってありますか?皆さんが感動した(痺れた?)若しくは大好きで毎日聴いてる様な曲があったら教えて下さい。ロック以外でも構いませんが、テンポが速くてノリが良いってところだけは御願いします。出来れば視聴出来る所も教えて頂きたいのですが、無理であれば自分で検索します。因みに自分は布袋虎秦さん(国内アーティストですが)が大好きです。それでは情報御願い致します。