• ベストアンサー

ROCK(洋楽)のオススメ教えてくださいm(__)m

最近のRock(洋楽)でオススメって何ですか(英米問いません)? 1.メジャーなやつ、鉄板といえば何ですか(多少昔のやつでも可)? 2.最近人気なやつは? できればどんな感じなのかも知りたいので説明してくれるとうれしいです^^ といってもある程度教えてくれれば自分で調べますんで簡単な感じで結構です。 ちなみに僕が今までよく聴いてたのはGREENDAY, NO USE FOR A NAME, OFFSPRINGとか、PUNK,メロコア系です。 それで最近rockも聞きたいなと思い質問しました。 好みとしてはあまり気だる過ぎるのは好きじゃないかも。 注文多いですがどうか回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.2

メロコアはわかりやすい音楽だけにリスナーが多いので、それ以外のジャンルのロックを挙げてみます。といっても古めではないし有名ですが・・ メジャーなのでは、アメリカンのポップパンク系がお好みであるようなので、同じ米国で、メロコアとは違ったロックバンドとして ウィーザー(WEEZER)をおススメします。もう鉄板といえるほどの実績だと思います。 曲は「Buddy Holly」「Surf Wax America」あたり。彼らはパワーポップと呼ばれるジャンルの開拓者と評されています。グリーンデイのキャッチーさが好きな人で、彼らを気に入る人は多いと思います。 あとは、オアシス(OASIS)も。現在の英国を代表するロックバンドです。ソニーのCMに使われた「Lyla」「Morning Glory」や「Don't Look Back In Anger」といったアンセム満載です。 一方、最近人気なので有力なのは、 英国のアークティック・モンキーズ(Arctick Monkeys)でしょうか。メンバーの平均が弱冠21歳にして去年のサマーソニックの大トリを任されたのを始め、各国のロックフェスでヘッドライナーに起用されるなど爆発的な人気を獲得しています。 曲は「Brianstorm」「Dancing Shose」「When The Sun Goes Down」「I Bet You Look Good On The Dancefloor」あたりが超盛り上がります。 オーストラリアのジェット(JET)も人気です。 お笑い芸人のダイノジがエアギター世界一になった際に使っていた曲、「Are You Gonna Be My Girl」は彼らの代表曲で世界中で大ヒットしました。おそらく聴いたことあると思います。 他の曲では「Put Your Money where Your Mouth Is」もカッコいいです。また上記のようなアップテンポな曲だけでなく、「Shiny Magazine」といったバラード曲も秀品なバンドです。 知ってたらごめんなさい。参考の足しにしてください。

hmmay1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 weezerは結構好きです。 あとArctic Monkeysは聴いてみたら結構よかった^^ 近いうちCD買いに行こうと思ってるので参考になります。

hmmay1986
質問者

補足

いろいろ聴いてみた結果、「Foo Fighters」「Arctic Monkeys」「weezer」のCDを買うことに決めました。 参考になる回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

PARAMORE http://wmg.jp/artist/paramore/ 1/11のアルバムTOP200でまだ25位にランクインしてます

hmmay1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもPARAMOREは探してるのとはちょっと違うんですよね。

noname#98991
noname#98991
回答No.3

はぁい(ノ▽≦*) HMVの売り上げあるカラ、見てょ!!!! http://www.hmv.co.jp/news/article/712210329 http://www.hmv.co.jp/news/article/712120093 とりぁぇず、ここのBest Of 2007 - ポップスのやつゎ有名だょ* 2だけ答えるね* メロコア系がいぃのぉ?? 2007年は eleventyseven←エレクトロニカ、ポップパンク http://www.eleventysevenrock.com/ 女子向けの曲かもwワラ これが一番印象的だったンだ! あとゎ売れてなぃと思うょ?? Motion cityとかも3000枚以上売れてるのかな; 最近、このジャンルめっさ下火なンだ><; Fall Out Boy知らなぃと恥ずぃからちぇきらっちょ*ワラ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2644462 ぁー、あとここに出てる usedを買ぃなょ!!!! http://www.hmv.co.jp/product/detail/2546700 スクリーモといったらマイケミくんなんか目ぢゃなぃと思うンだけどなぁ あとゎここに出てるのでゎ Paramore←パンク http://www.hmv.co.jp/product/detail/2585968 がいぃかも* ぁとゎ、エモだカラね! 売れてるの探すと邦楽になっちゃうw 今の中高生でゎ RADWIMPS←J-POP http://www.radwimps.jp/ とか マキシマム ザ ホルモン←パンク http://www.55mth.com/main.html が人気なンだぁ↑↑ 売れてなぃのもいつかゎ買うよぅになッてねェー↑↑ (*ノ゜▽゜)ノA Happy New Year。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。

hmmay1986
質問者

お礼

いやぁ~、テンション高いな^^ HMVのURLありがとうございます。 参考になりました。 Fall Out Boyとマイケミは有名なんだけど、何かきれい過ぎる感じがあってあまり好きではないかも。 他のやつは後でチェックしてみますね。 回答ありがとうございました。 ♪Happy New year♪

noname#48295
noname#48295
回答No.1

洋楽は,Linkin Park からって人は多いですよ。 去年リリースした3rdアルバム,「Minutes To Midnight」は2007年世界で1番売れてます。 他に有名どころは,Foo Fighters,Hoobastank,NickelBack なんかもおすすめします。

hmmay1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Linkin Park,Foo Fightersは聴いたことあるかも。 早速チェックしてみますね。

hmmay1986
質問者

補足

Foo Fighters良かったです♪ Linkin ParkはちょっとHIP-HOP & ハードコア的な感じで好きではなかったです。 今後回答される方にも参考になると思い一応書いときました。

関連するQ&A

  • おすすめロック求む

    ロックが大好き19歳です。offspringや  sum41、linkin park、greenday とかが好きなんですけど、これらの他にいい洋楽ありませんか?

  • PUNK,ROCKでおすすめって何ですか?

    Green DayとかOFFSPRINGとかレッチリ、sum41とかよく聴いてるんですけど、 PUNKとかROCK系でおすすめってあります(洋楽)? 僕、好きなやつだと1年位聴いちゃうタイプなんですが、 そろそろ聴き飽きたというか、新しくCD買おうかなと思って。 そんな訳で何かおすすめ有ったら教えてください。

  • 洋楽ロックがもっと聴きたい!!!

    こんにちは! 1年ほど前から、今更ながら洋楽ロックを聞くようになりました。 それまではひたすら邦楽ロックで来た私でしたが、洋楽ロックにはまりました!! そこで、もっと聴きたい!!と思うようになりました! そこで、詳しい方がいたら教えて頂きたいです!!! ちなみに、邦楽ロックは、 ONE OK ROCK 10-FEET LOW IQ 01 ELLEGARDEN グッドモーニングアメリカ andymori tacica HEY SMITH SHANK などなど… 聞いたことある洋楽は、 the offspring zebrahead sum41 (上3つは特に好き) fun. MAROON5 donuts OASIS BEADYS EYE one direction です! どちらかというと、あまりメジャー過ぎない方が好きです! でもメジャーでもインディーズでも、どの国でもwelcomeです!! よろしくお願いします!!!m(_ _)m

  • 洋楽でモン8系のお勧めを!!!

    今まで、HIPHOPかR&Bが好きで聞いてたのですが、GREENDAYを聞いて、メロコアなんかもメッチャ好きになってしまいました。 最近はモンゴル800で、マジはまりまくりました!!特に2・4・6曲目のリズムが気に入ってしまって・・・。 こんな感じの洋楽メロ・スカコアバンド是非紹介して下さい。疲れすぎないアツイやつ、頼みます(^o^)//"""

  • 洋楽ROCK

    amaranthe みたいなノリのいい アップテンポの曲を教えて下さい。 最近は女性ボーカルにハマってます。 offspring,no use for a name,doragonforce等が 好みです。

  • お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください

    お勧めの洋楽ロック&パンクアーティストを教えてください。 ちなみに僕は BON JOVI MY CHEMICAL ROMANCE AEROSMITH FOO FIGHTERS LINKIN PARK NO USE FOR A NAME SIMPLE PLAN DAUGHTRY QUEEN THE OFFSPRING などが好きです。

  • オススメの洋楽ロック

    わたしは今まで邦楽ロックばかり聴いていましたが現在ヨーロッパに留学中であり、これを機に洋楽を聴こうと思いました。 しかし洋楽にはまったく詳しくなく有名な方達しか知りません。自分でも調べてみましたがピンとくるものがあまりなかったです。 そこでオススメの洋楽ロックを教えてください!メジャー、インディーズ問いませんができたらインディーズのほうがいいです。 好きな邦楽アーティスト 10-FEET / The Bonez / locofrank / Hawaiian6 / SHANK / 39degrees / ホルモン / FEELFLIP / Gフリ /THE SKIPPERS / EGG BRAIN / 5exit / エバヤン / ダイデイ / 四星球 / SHIMA / ハイスタ / the pinballs / ハスキン / シクセブ / RIZE / PTP / ヘイスミ など 少しジャンルはばらけていますが、特に大好きなバンドを書かせていただきました。これに近いオススメをぜひ教えて欲しいです。長くなるので略称で書かせていただいたバンドもあり分かりにくいものもあるとは思いますがご了承ください。 洋楽ロックで好きなもの SUM 41 / The Beatles / green day / アクモン / FOO FIGHTERS / at the drive in / the killers / franz ferdinand / Simple Plan / Better Luck Next Time / Enter Shikari / The Offspring / MxPx / Good Charlotte / zeblahead / blink - 182 / Yellowcard

  • オススメの洋楽ロック教えてください

    最近、洋楽の、特にロックに興味を持ち始めたのですが、お気に入りの曲(アーティストも可)があれば教えてください。できれば、試聴できるリンク貼ってくれると嬉しいです。 個人的にはgreen dayのminorityのようなノリのいい曲や、hoobastankのjust one、puddle of muddのblurryのようなちょっと「叫ぶ」系が好きです。

  • オススメのロックバンドを教えてください

    こんにちは 最近,ELLEGARDENがきっかけでよくロックを聞くようになりました。 そこで、おすすめのロックバンドを教えてください 好きなバンドは ・sum41 ・ellegarden ・the offspring ・one ok rock ・green day ・zebrahead 洋楽・邦楽どちらでもいいです できれば、YouTubeのリンクをつけてもらえればありがたいです

  • オススメの洋楽を教えてください‼

    今まで主に邦楽を聴いていたのですが、 最近、友達の影響もあってか、洋楽にハマっています! そこで皆さんに、オススメの洋楽や外国のアーティストを教えてもらいたいですっ! バラードでもロックでもポップでも、ジャンルは一切問いません!! メジャーなものから、あまり知られていないものでも構いません!! 宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう