• ベストアンサー

タブレット 手書き入力

お世話になります。 windowsベースのタブレットで、手書き入力の反応速度がよいオススメを教えていただけますでしょうか。 学習塾で、講師が記入する生徒毎の学習内容、次回指示等をデジタル化したく考えております。 宜しくお願い致します。

• k-863
  • お礼率92% (575/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20150605_705505.html たぶん、こういうものが現状では最適かと思います。 なにしろイラストを描くために特化したようなパソコンですからね。 手書き入力のスムースさではこれに勝るものはないでしょう。

k-863
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 とても良さそうな商品ですね。参考にさせていただきます。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

どのタブレットも大同小異で、あまりおすすめできません。これで入力するのは誤りも多いし遅いし、とても仕事にはならないほど遅くなる筈です。仕事ではタブレットではなくキーボードがついたコンピュ-タで行なうべきですよ。キーボードなら初心者でも1分間に300字くらは簡単に打てるようになります。そして間違いも少ないのです。手書き入力はキーボードが使えない人のやむをえない救済機能です。最初は違和感があっても、仕事ではキーボードに慣れてこれを使うのが得策です。

k-863
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 キーボードと端末を置くスペースが無く、左手で持って書き込みが出来ればと言う部分が有りまして。 有難う御座いました。