-PR-
解決済み

ホテルオンライン予約のプリント提出について

  • 困ってます
  • 質問No.90678
  • 閲覧数46
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

格安ホテル予約サイトで、オンライン予約をしたいのですが、

予約後、指定された画面をプリントして、当日フロントへ提出する。

と、ありました。
困った事に、わが家にはまだプリンターがありません。
やはり、あきらめて電話予約の通常料金で我慢するしかないのでしょうか。

知り合いに代理で予約してもらって、プリントをもらおうかとも思ったのですが、迷惑だったらと思うと頼みにくいので、思案しています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

プリントを要求する場合、重要な項目なのは、予約番号などだと思います。
実際、フロントで見せろといわれたことはありませんが。

ですから、私の場合は予約番号や宿泊日時、連絡先などを携帯電話のメールに転送しています。

ケイタイメールでも主要な項目があれば、要はプリントアウトしたことと同じです。
同様に、飛行機のチケットレスサービスなども予約番号や時間をケイタイメールに転送して、確認と万一の事態に備えています

参考にしてください。
お礼コメント
genma

お礼率 84% (27/32)

なるほど、万が一にそなえ、わたしもそうしたいと思います。
なにしろはじめてなもので、なんだか安心しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 16:55:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

何回もオンライン予約で利用しています。
サイト上は確かにプリントして提出と書いてありますが、実際に見せろといわれたことは一度もありません。
プリントするのは、万一予約がうまくはいっていなかった場合の確認資料に使うためでしょう。

たぶんプリントの必要ないと思いますが、心配であれば事前にホテルに電話をして、プリントできないと断っておけばいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
genma

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございます。
はじめてなもので、うのみにしてしまいました。
見せろと言われた事は無いと言う事で、安心しました。
投稿日時 - 2001-06-15 16:46:57


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (376/1248)

プリントして提出する、という理由ですが…
・インターネットで予約したという証拠
・インターネットで予約する人の調査
などが考えられます。
旅行会社などで予約すると、クーポンを渡されますよね。
あれと同じです。「この日の宿泊予約がOKになってます」という。

心配だったら直接ホテルに「プリンターないんです」と
聞いてみてはいかがですか?
お礼コメント
genma

お礼率 84% (27/32)

ありがとうございました。
ネット歴は浅く無知なもので、助かりました。
オンライン予約して、堂々とチェックインしたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-15 16:51:39