• ベストアンサー

軍艦巻きのネタおしえて

軍艦巻きは、お寿司全体の中では小さいカテゴリーですが、奥が深そうなので、あらためて教えてください。 1人1つ程度で20種類くらいバリエーションがわかるとうれしいです。 例 サラダの軍艦巻き よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カニカマのマヨネーズ和えの軍艦巻きですお(ありますよね)(ー ω ー) このサイトでお確かめを~ https://www.youtube.com/watch?v=-PMpqknYuMA おおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

osusi1500
質問者

お礼

回答および動画をありがとうございます。 クールな動画です。

osusi1500
質問者

補足

みなさま、30件以上の回答をありがとうございました。 いただいた回答を分類させていただいて、下記のようになりました。 壮観です。 ○スタンダードなネタ ねぎとろ イクラ コーン えび 納豆 とびっこ(とびこ) しらす うに ○豪華なネタ キャビア 馬刺し ローストビーフ かにみそ ○組み合わせのネタ 海老グラタンの軍艦巻き イカ&しそ 納豆&たまご きゅうり&マヨネーズ 生のうずら卵&しょうゆ えびアボガド たらこマヨときゅうり 明太マヨときゅうり 蟹かまマヨネーズ ○肉系のネタ 肉そぼろ ミートボール ハンバーグとケチャップ ○既製品を活用したネタ かにかま いかの塩から 蟹サラダ シーチキン アボガドディップ ごはんですよ きゅうりのきゅうちゃんの軍艦巻き ほっき貝サラダ そぼろ状の卵焼き(濃い目の塩味かしょうゆ味) マヨネーズだけ

その他の回答 (32)

noname#213651
noname#213651
回答No.33

こんばんは 「きゅうりのきゅうちゃんの軍艦巻き」 「海老グラタンの軍艦巻き」 《箸休め》というか、、《味変》というか、、、。 お寿司の世界は無限大∞です(^-^)

osusi1500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の回答文はNo.1さんへの補足で書き出しました 正直、予想を超えた回答数に驚きました 無限大ですね!

回答No.32

馬刺しかな

osusi1500
質問者

お礼

豪華ですね。 ありがとうございます。

回答No.31

もう30件集まってるの? とびこ

osusi1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.30

たまご焼き。あの立派なやつじゃなくて、ちょっと濃い目の塩味かしょうゆ味で、そぼろに近いもの。

osusi1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.29

やっぱ「ねぎとろ」が基本。

osusi1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.28

かにかま

osusi1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました シンプルです

回答No.27

コーン

osusi1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.26

えび

osusi1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました シンプル!

回答No.25

納豆&たまご

osusi1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.24

きゅうり&マヨネーズ いやむしろ、いっそマヨネーズだけあればいい

osusi1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 寿司の軍艦巻き・・・どうやって醤油をつけますか?

    寿司の軍艦巻き・・・ イクラ、白魚、ねぎとろ・・・沢山あります。 さて、軍艦巻きですが、皆さんはどうやって醤油をつけますか? シャリにチョンチョンですか? 横向きにして海苔につけますか? 裏返して、ネタにつけますか? 私は、箸に醤油をつけてネタに数滴垂らします。

  • 軍艦巻きの由来は?

     私は魚屋で働いている者ですが、うちの店では寿司も商品として扱っておりまして、日々しっかりとした商品知識を持ってお客様のご質問に答えられるように、努力している次第であります。  そこで今回は軍艦巻きの由来をどなたかに教えていただけたらと思い、投稿しました。できるだけ早く教えていただけるよう、よろしくお願いいたします。

  • 嫁が「うずら納豆(軍艦巻き)」を食べたいと言っています。

    嫁が「うずら納豆(軍艦巻き)」を食べたいと言っています。 近所のすし屋を回って探したのですが見つかりません。 東京都(特に西側、多摩地区、武蔵野地区)で「うずら納豆」を 取り扱っている店を教えてください。 川崎市でも行けます。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 握り寿司の器と軍艦巻きの海苔について

    私は趣味で週一回寿司を握ります。器に綺麗に盛り付けるのですが、どうしても陶器の器にご飯が付く事が多いです。握り方がいけない?器がいけない?ご飯が付くのを少なくする方法ありましたら教えて下さい。そして、軍艦巻きの海苔ですが、現在21×19サイズの一般の海苔を使用しています。どのようなサイズにカットすれば効率良い軍艦用海苔が出来るか教えて下さい。

  • 巻き寿司にあう付け合せ

    本日は巻き寿司の予定です。サラダ巻きを中心に 作ろうと思ってます。 ところで、巻き寿司とお吸い物までは決定してるのですが、巻き寿司ばっかりでは飽きるので、その他に一品作りたいと思ってます。 簡単にできて、お寿司に合う付け合せはなんでしょうか?みなさんの意見を参考にさせていただきたいと思います。(にぎり寿司以外でお願いします。)

  • サラダの軍艦巻きってたべます?

    みなさんは回転寿司入ったら、サラダの軍艦巻きってたべてますか? ======================================= 1、必ずたべている。 2、食べてない。 3、その他。

  • サラダ軍艦の味付け

    お寿司屋さんのサラダ軍艦、白くてサラダ風なのですが、あれは何が入ってるのでしょうか。 マヨネーズ?と思いましたが、それにしちゃ白いし、味もあんまりマヨネーズじゃない気がします。 ふとあの味付けが気になりました。ああ、気になる…。

  • くるくる寿司のコーンの軍艦

    くるくる寿司でコーンの軍艦巻きがありますよね。 そのコーンの味付けのレシピをご存知の方いませんでしょうか? 子供が大好きなのでつくってあげたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 軍艦巻き、いくら、生シラス、ねぎとろ、桜えび、うに

    目の前に、お寿司の軍艦巻きがあります。 種類は、いくら、生シラス、ねぎとろ、桜えび、うにの5種類です。 さて、どの順番で食べていきますか? それを一番最初に食べる理由、一番最後に食べる理由を教えて下さい。

  • あなたのお好きな寿司ネタは?

    今日はなんにしましょうか…と考えた結果 『あなたの好きな寿司ネタは何ですか?』 巻き寿司・手巻き寿司・ちらし寿司はダメということに。 「にぎり」限定でお願いしますね!!   (軍艦は大丈夫とします) 私は「煮アナゴ」ですかね。 ふっくら・やわらかく煮あがったアナゴは最高です!! みなさん、お分かりですよね~ひとつですからね~^^v