• ベストアンサー

軍艦巻きのネタおしえて

軍艦巻きは、お寿司全体の中では小さいカテゴリーですが、奥が深そうなので、あらためて教えてください。 1人1つ程度で20種類くらいバリエーションがわかるとうれしいです。 例 サラダの軍艦巻き よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カニカマのマヨネーズ和えの軍艦巻きですお(ありますよね)(ー ω ー) このサイトでお確かめを~ https://www.youtube.com/watch?v=-PMpqknYuMA おおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

osusi1500
質問者

お礼

回答および動画をありがとうございます。 クールな動画です。

osusi1500
質問者

補足

みなさま、30件以上の回答をありがとうございました。 いただいた回答を分類させていただいて、下記のようになりました。 壮観です。 ○スタンダードなネタ ねぎとろ イクラ コーン えび 納豆 とびっこ(とびこ) しらす うに ○豪華なネタ キャビア 馬刺し ローストビーフ かにみそ ○組み合わせのネタ 海老グラタンの軍艦巻き イカ&しそ 納豆&たまご きゅうり&マヨネーズ 生のうずら卵&しょうゆ えびアボガド たらこマヨときゅうり 明太マヨときゅうり 蟹かまマヨネーズ ○肉系のネタ 肉そぼろ ミートボール ハンバーグとケチャップ ○既製品を活用したネタ かにかま いかの塩から 蟹サラダ シーチキン アボガドディップ ごはんですよ きゅうりのきゅうちゃんの軍艦巻き ほっき貝サラダ そぼろ状の卵焼き(濃い目の塩味かしょうゆ味) マヨネーズだけ

その他の回答 (32)

noname#213651
noname#213651
回答No.33

こんばんは 「きゅうりのきゅうちゃんの軍艦巻き」 「海老グラタンの軍艦巻き」 《箸休め》というか、、《味変》というか、、、。 お寿司の世界は無限大∞です(^-^)

osusi1500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の回答文はNo.1さんへの補足で書き出しました 正直、予想を超えた回答数に驚きました 無限大ですね!

回答No.32

馬刺しかな

osusi1500
質問者

お礼

豪華ですね。 ありがとうございます。

回答No.31

もう30件集まってるの? とびこ

osusi1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.30

たまご焼き。あの立派なやつじゃなくて、ちょっと濃い目の塩味かしょうゆ味で、そぼろに近いもの。

osusi1500
質問者

お礼

回答No.29

やっぱ「ねぎとろ」が基本。

osusi1500
質問者

お礼

回答No.28

かにかま

osusi1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました シンプルです

回答No.27

コーン

osusi1500
質問者

お礼

回答No.26

えび

osusi1500
質問者

お礼

回答ありがとうございました シンプル!

回答No.25

納豆&たまご

osusi1500
質問者

お礼

回答No.24

きゅうり&マヨネーズ いやむしろ、いっそマヨネーズだけあればいい

osusi1500
質問者

お礼