プロジェクターが使用できません

このQ&Aのポイント
  • パソコンはFMVを使用しています。DVDラックが使用できなくなったため、外付けのポータブルーレイドライブを購入しまして、録画番組を見ています。
  • 外付けを使用するようになってから、プロジェクターが使用できなくなりどう対処すればいいのか判りません。
  • プロジェクターのヘルプにてctrl+f10を押すように指示がありますが、反応しません。どうすればいいのか、ご指導ください。
回答を見る
  • 締切済み

プロジェクターが使用できません

パソコンはFMVを使用しています。DVDラックが使用できなくなったため、外付けのポータブルーレイドライブを購入しまして、録画番組を見ています。外付けを使用するようになってから、プロジェクターが使用できなくなりどう対処すればいいのか判りません、プロジェクターのヘルプにて ctrl+f10を押すように指示がありますが、反応しません,どうすればいいのか、ご指導ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

FMVにプロジェクターを接続します。 外付けのポータブルーレイドライブも接続して録画番組を視聴します。 これで問題なく視聴できることを確認します。 視聴できれば、キーボードの上段のある「F12」キーと下段のある 「Fn」キーを同時に押します。 「Fn」キーを先に押しながら、「F12」キーを押すと間違いないと 思います。 この操作により、通常ですと別メニューが表示されます。 このメニューの中に [コンピュタのみ]、[複製]、[拡張]、[プロジェクターのみ] がありますので、[プロジェクターのみ]を選択して、[Enter]キーを 押します。 これによりスクリーンに録画番組が映写されます。 映写されない場合は、FMV、ポータブルーレイドライブ、プロジェク ターの詳細(メーカ名、機種名、品番など)を補足すると良いでしょう。 また、各機器に使用しているケーブルの名称・形式と接続端子名・ 接続方法(状態)また、操作の手順の詳細を補足してください。

• shintaro-2
回答No.1

ここはEPSONの運営する質問掲示板ではありません。 >プロジェクターのヘルプにて ctrl+f10を押すように指示がありますが、反応しません,どうすればいいのか、ご指導ください。 基本的にPCの問題です。 プロジェクタのヘルプにあるCTRL+f10は 一般的なノートPCにおける外部ディスプレイの出力キーです。 FMVの外部モニターを有効にするキーを探しておしてください。 有効にならない場合は、後付けしたドライブのせいですので 後付けしたドライブのメーカーのサポートにお問い合わせください。