• 締切済み

海外でこんなものに中って(吐いたり下したり)しまった!というもの

asty12の回答

  • asty12
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

反則かもしれませんが、国内での経験です。 何年も前に東京に行った際、ホテルの水にあたりました。 もぅ洗浄液くさいわ消毒液の味はするわで、一時間もしないうちに吐き下しでふらふらです。 比較的水の綺麗なところに住んでいるので、水であたるという考えがなかったのです。 まさか国内でこんなことがあるとは思いませんでした。。。 でも、結構いるんじゃないかな?? 海外に限らず、危険はすぐ身近にもありますよ。 ということで、国内も上げさせていただきました。 ご質問の意図にあっていなくて申し訳ありません(^^ゞ

chikuneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胃腸の弱い主人ですので国内でも「ビンゴ」してしまうことも多いのです。 中る確立が多いのがマクドナルドのテリタマバーガーや月見バーガーなどのタマゴ。私は全然問題ありません。 水についてですが、ホテルとかの水は給水タンクから出てそうで直接飲むのは避けてしまいます。 中ってしまうこともあるのですね。ご経験談ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外個人旅行日程作成のコツを教えてください。

    海外個人旅行日程作成のコツを教えてください。 航空券と宿を別個に手配するような海外旅行での日程などを作成するにあたっては、 下記のようなことに気を使ってきましたが、これ以外に目からウロコのようなコツが ありましたら、教えてください。なお帰れなくなってもおかまいなしというような 状況は想定していません。 ・台風や雪による欠航の可能性が少ない時期を選ぶ。パックツアーのように一括 無料キャンセルができませんから。 ・乗り継ぎ便での帰国は避ける。たとえばプラハ→パリ→成田ならパリで1泊する。 ・帰国直行便なら空港のある都市に前日に入る。慶州から釜山→成田なら前日に 釜山入りする。 ・都市間移動はなるべく夕刻にする。店や施設は開いてなくても、早朝観光できる 場所はいくつもあり、朝なら写真撮影もできる(薄暮は露出不足)。泊まった ホテルに夕刻まで荷物を預けやすい(宿泊前と比べて)。

  • 急に目のピントが合わなくて困っています。

    ハワイ旅行中、突然目がかすんで見えなくなり、帰国後、総合病院にて、角膜が損傷とヒアレインを処方されました。1週間後にはほぼ完治と言われ、自覚症状としても改善されたと感じていたのですが、その後、時折また同じ症状に。加えて、視界が曇っていない時ははっきり見えていたのに、始終、目に見えるものの焦点が合わなくなってしまいました。眼底検査をしても網膜に異常はないとのこと。近くしかく検査なるものを受ける予定ですが、担当医は「年齢的なもの、季節の変わり目だから」と、納得できる対応はなく、眼底検査もしかく検査もこちらがねばってやっと、手配してもらった感じです。非常に不安ですし、車の運転をしなければならない日常なので困っています。千葉在住です。どなたかいい眼科もしくはアドバイスなどいただけましたら助かります。宜しくお願いします。

  • 7月にスイスとイタリアへ主人と2人で旅行します。

    7月にスイスとイタリアへ主人と2人で旅行します。 30代前半の夫婦です。 完全な個人旅行で、飛行機やホテルは手配済みなのですが、 現地での空港~ホテル間の移動は主に鉄道の予定ですが、 やはり日本で専門旅行会社へチケットの手配をお願いしておいたほうが良いのでしょうか? 英語の日常会話しかできませんので、現地での購入は勇気がいるのですが、 日本で手配してしまうと、時間に融通がきかなくなるので不安です。 スイスはそんなに心配していないのですが、 イタリアは鉄道の時間が正確ではないことも多々あるとかで・・・。 ちなみにスイス内での移動は: チューリッヒ空港 → グリンデルワルド(鉄道) グリンデルワルド → ジュネーブ(鉄道) イタリア内での移動は: ナポリ空港 → ナポリ中央駅(バスか鉄道) ナポリ中央駅 → サレルノかソレント(鉄道) サレルノの場合 → (フェリーで)ポジターノ ソレントの場合 → (バスで)ポジターノ 帰りはポジターノからローマへ移動して飛行機で帰国です。 現地のことを詳しくご存知の方、鉄道・フェリー・バスに関するアドバイスをお願い致します。 また、移動のこと以外でも旅行のおすすめや注意点などがあれば教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 外国人の主人が自国に帰国中の保険

    主人は外国人です。現在、仕事のために数ヶ月帰国するため、海外旅行保険に加入をしていきました。(以前、保険もなく大きな病気をしてしまい痛い目にあったので・・・)すると、なかなか帰ることができず、半年が過ぎてしまいました。それまで、毎月毎月更新をしましたが、半年を越えてしまってので、もう更新ができなくなってしまいました。 一度日本に戻るしか、何かしらの保険に入ることは不可能なのでしょうか? 現状のまま他の保険に加入する方法はないのでしょうか? 今は、何事もなく無事に日本に戻ることを祈るばかりです。

  • 夏の京都へ行きます。おすすめの味と場所は?

    夏休みに京都旅行を計画しています。 宿泊はブライトンと宝ヶ池プリンスに一泊ずつです。 ここ「教えて!goo」で検索させて頂いて、「豆水楼」というお豆腐料理のお店が美味しそうなので、とりあえずそこは行こうかな?と思っています。 他に、皆様お勧めのお店があれば是非教えて頂きたいです。 この二つのホテルの中、あるいは近くなら有り難いですが、そうでなくともイチオシのところがあれば是非推薦して下さい。 個人的には京野菜を使ったり、湯葉や麩が使ってあるものが好きですが、これら以外でも構いません。 今まで、何回となく京都は訪れていますが、探し方がヘタなのか、予算をケチるせいなのか?残念ながら、”感激!”といった味にめぐりあっていません。 予算は一人¥3000~5000内で考えています。 なお、「川床料理」は料金、ボリュームのなさを恐れる主人の反対で頓挫しました(笑) あと、いつも訪れる場所が洛東、嵐山方面が多いので、今回は貴船、ホテル近くの西陣でぶらぶらしてみたいと考えています。 これ以外で、静かで情緒豊かな場所やお寺があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 都合が良すぎるんじゃないの?

    今月末に私と主人、それから会社の友人と海外旅行に行く予定です。 私は30代前半、友人は40代前半の独身です。 友人は、かねてから私が旅行の話をするたびに、目を輝かせて聞いてくれていたので、「今度一緒に行ってみる?」と聞いてみたところ、「是非一緒に行きたい」という事で今回一緒に行くことになりました。 エアもアコモも私が手配し、現地でレンタカーを借りて色んな所に行こうね、と話していたのですが、先日、いざ予定を決めようとしたところ、「私は向こうの事は良くわからないから好きなように決めていいよ」と言われました。 「遠慮しないで行きたいところを教えて?」と促してみましたが、遠慮ではなく全く調べていないようなのです。 初心者用のガイドブックは事前に一冊あげてあります。 確かに私と主人は旅行先には何度も訪れており、色々なスポットは知っていますが、その様に言われてしまうと、友人に他意はなくとも、気心の知れている現地ガイドのようではないか?と感じ、とても悲しい気持ちになりました。 もちろん、行きたい場所に辿りつくまでの道を調べろ、とまではいいません。ただ、行きたい場所くらいは事前にリサーチしてほしいのです。 自分では何も調べずに私に全部やらせるのは、いくらなんでも都合が良すぎるんじゃないの? ということを友人に伝えたいのですが、私もやもやの核心を突き、なおかつ友人を傷つけない魔法の言葉が見つかりません。 そんなうまい言葉はないのかもしれませんが、何かいい文言はないかと悩んでいます。 くだらない事かもしれませんが、教えてください。

  • 休職中の私。

    会社での人間関係などに疲れを感じ、体調不良が続くため休職しています。 もちろん、ムリすれば会社へ行けます。ただ、やはり同僚との仕事での対立がひどく、また上司からのフォローすらなく、体調不良の私に暴言をはく等があり、主人からもう出勤しなくていい、休めばいいと言われ診断書を提出し休職生活にはいりました。 一緒に暮らす主人も、やはり私にストレスを感じているとはわかっているのです。かわいそう、主人も私のようになってもらっては困ると思っています。ただ主人は、休みの日も 「家にじっといても、イライラするだけだから 外へ出かけよう」とよく言い出します。 私はまだ休職しはじめたばかりで、自分を見直したい、職場を見直したい、体力をつけたい、ということに目を向けだしたばかり。 確かに旅行へ出かけたら気分も晴れるかな、と思ったりしますが、旅行先でどこを観光するか、何を食べるかなどを考えはじめると、精神的にパニック状態になり、最終的に「行きたい」という気分にはなりません。 でも、主人は「温泉!」とか、「山がいい。」と提案はするものの、以前から旅に出かけるときは電車のチケットから宿の手配まで全て私がしていたので、今もやはりその役割分担が残ったままで 「今日、温泉とれたら行きたい」と希望を言い、私に投げかけて自分はリビングで好きなことをして過ごしています。 私は必死で今日予約がとれるところを・・・と探すのですが、最後は探し疲れて行くことすらイヤになってきます。 前にも、「なぜ私ばかりが決めなければならないのか?」と言ったことがあるのですが、「イヤイヤやってるんだったら、もういい」と言われ口を聞いてもらえない・・・という状況です。 小さい頃から何でも自分でやる、しっかりしている、といわれ続けた私。同じような境遇にある人、おられませんか?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 実母と主人の板挟みです

    このたび妊娠が判明した3か月の妊婦です。 結婚して、なかなか子供を授からず、不妊治療をあきらめた矢先の妊娠で、両家の両親、主人ともども大喜びです。 ただ、不妊治療をやめた途端妊娠するとは予想外だったので、主人と二人で年末年始グアム旅行を申し込んでいました。私はマリンスポーツはやらない、安静にすることを条件に、最後の夫婦二人海外旅行を楽しもうと楽しみにしていましたが・・・・。 最初は気をつけて行ってらっしゃいと言っていた実母、昨日たまたま看護師をしていた友人に「妊婦の娘が海外旅行にいく」と話したところ、大反対に合い、私にすごい剣幕で「絶対行くな!!」と言ってきました。 主治医にも相談し、行くことを決めたので、正直今更キャンセルしろと言われてもと思いました。 実母は自分がこう!と決めたら意地でも我を通す人で短気で気が強いです。「赤ちゃんに何かあったら責任はどうとってくれるのか!大体妊娠が判明した時点で○○(主人)が中止しないのがおかしい」と騒ぎだしました。 もし、流産でもしたら、帰国後主人が実母から責め立てられるのは目に見えています。なので、主人のことを思って、「今回はもったいないけどキャンセルしよう。母の怒りの矛先が私からあなたに向かっています」と伝えました。 すると・・・・今度はバツ一の主人が切れてしまいました。 前妻さんとは前妻両親の過干渉、束縛などが原因で離婚したこともあり、「お前(私)の親も過干渉をしてくるのか。文句があるなら直接言ってこい!俺はお前と結婚して家族になった。子供を守るのも俺の役目だし、あれこれ指図はされたくない!」と異常なほど怒りを私にぶつけてきました。 主人も母と同じで、気が強く短気です。 結婚前も、この二人の間に入り、かなり苦労しました。 結婚したら、すごくいい関係が築けていたのに、また以前のように険悪な関係になるのは大変悲しいです。 どういう結論を出し、どういう対応で乗り切ればいいでしょうか・・・

  • 11月の京都の楽しみ方

    京都旅行を楽しみたい!! 社員旅行で京都に行きます。 日程は  11月1日 12時48分京都着        定期観光バス(京の早まわり)にて        金閣寺・清水寺        社員全員にて 終日行動  11月3日 東山地区観光        三十三間堂 南禅寺(湯豆腐) 高台寺        京都発15時42分 なか日の 11月2日に 4コース選択  A 比叡山延暦寺と近江地区コース  B 嵐山・嵯峨野コース  C 大原三千院・鞍馬コース  D 終日自由行動  A~C は ジャンボタクシーを会社が手配 と なってます。  各コースのアレンジは可能です。  夕食もそのコース毎でとなるようです。 京都にお詳しい方、 是非 アドバイス頂きたいと思います。 私を含めて女性社員は4名です。 大変いい時期の京都です。  目一杯 楽しく美味しく 思い出作りたいです。

  • イタリア国内移動での質問

    初めてのイタリア旅行(夫婦)を夏に予定しております。 ホテルも交通も全て個人手配で行う予定なのですが、国内移動を迷っております。 先にローマに数泊して、ローマ市内のホテルからナポリに移動したいのですが、飛行機とユーロスターでは、どちらがいいでしょうか? ちなみに選択基準の優先順位は、 1=楽(特にバゲージ運搬) 2=短(時間がより短縮できる) 3=安(値段が安い) です。 主人の腰が悪く(ギックリ腰気味)私も非力な為、バゲージを所持しての移動が楽なことを最優先に考えております。 その場合、はやり飛行機の方が良いでしょうか? 海外の電車を利用したことが無い為、個人的には一度ユーロスターを利用してみたい気持ちはあるのですが、バゲージを持っての移動が心配です。 ちなみに、バゲージは、主人私それぞれ15kgずつ位になるかと思われます。 また、最終日は、ナポリからミラノのマルペンサまで飛行機で移動し、マルペンサから日本に帰国する予定でおります。 以上、どうぞ宜しくお願い致します。