• ベストアンサー

無料HPの背景画像

シムコミュニティやGOOの簡単HPでHPを作っています。 背景に好きな写真を貼ろうと思って、yahooのyahoo photosに写真を置いて、そこにリンクしようと思いました。 すると少しの間は、背景に表示されるのですが、 すぐに表示されなくなってしまいます。 どうしてでしょうか? この方法以外に写真を無料HPの背景に好きな写真をうつす方法ってあるんでしょうか? よろしくおねがいします。

• chonpe
  • お礼率78% (167/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-san
回答No.3

gooのHPはログイン後、選択ボタンから、画像アップローダーに入り、画像をアップすると、URLが指定されます。『編集・作成』のボックスから『デザイン』を選んで、背景画像のところで上記のURLを記入すればできると思います。バナー等、その他の画像も同じ容量でアップできます。シムコミュニティは不明です。ここで多少タグを覚えて、自分のPC上でHPを作り、FTPでHPをアップできるようになれば、もっと楽しいホームページ作りができるようになると思います。頑張ってください。

参考URL:
http://yellowpage.gogo.tc/hp_shien/sakuseikoza1.html
chonpe
質問者

お礼

遅くなりました。 シムコミュニティでは、同様のサービスはないようです、残念。 でもgooなら見事、画像をアップできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pentakun
回答No.2

シムコミュニティやGOOの簡単HPのことは知らないので分かないのですが、割り当てられた自分のホームページスペースにhtmlと同じように普通に画像をアップして、参照できないのですか? もしできないのでしたら、Yahoo!のメンバーならYahoo!のホームページスペースを確保してそこに画像をアップしてリンクを張れば出来そうですがいかがでしょうか?

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/
chonpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも、yahooのスペースを利用という手も考えてやってみたんですが、 やはりうまくいきません。(涙) やはりむりなんでしょうか…。

• pentakun
回答No.1

私も以前、無料掲示板の背景に画像が張りたくてこの方法を試したことがあるのですが、どのような仕組みになっているかは分かりませんが、ホームページから直接リンクするのはできないようです。 また、Yahoo!photosでは外部から直接参照するような目的で利用することを禁止しています。 一度利用ガイドラインを参照してみてください。

参考URL:
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/photos_briefcase.html
chonpe
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 たしかに参照することを禁じていました。 私がしっかり読んでいませんでした。 無料HPの背景に写真を貼ることってできないものですかねぇ…。