占いを信じてその通りに行動する女性をどう思いますか

このQ&Aのポイント
  • 銀座でとてもよく当たると言われる占いに行った女性が、別れようか悩んでいる彼氏について占いの結果を話し、自分の考えとは反対の結果を聞かされる。
  • 別れても彼女には彼氏はできないと言われ、別れを後押ししてほしいと思っていた女性は、占いに頼った自分がバカだったと aut思い、自分の気持ちと占いの結果に迷いが増えてしまう。
  • 占いの結果を信じるか自分の気持ちを大切にするか迷う女性。占いは当たると評判だが、自分の気持ちが重要と思いつつも、占いの結果に迷いが生じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

占いを信じてその通りに行動する女性をどう思いますか

銀座でとてもよく当たると言われる占いに行きました。 ※初めに言っておきますが私は占い依存症ではないです。最後に行った占いは3年前、道端で友達と興味本位で行った程度でした。※ 実は私には別れようかなって思ってるカレシがいます。でも別れて本当に良いのか、迷っていました。 占いで話しました。 私はてっきり、貴女とカレシは別れたほうがいいって言うと思ってました。 しかし、占い結果は自分の考えとは反対のものでした。 別れても貴女にはカレシは出来ないよと言われる始末。 別れを後押しして欲しいと思っていた自分がバカだったと思います。 そういうことを占いに頼ったりする自分もバカだと思います。 ですが本当に自分では決められなくて。 こんな、占いを信じて、じゃあ別れないでもうちょっと頑張ろうと思ったりするのは浅はかな考えでしょうか。別れを考えた理由はあまり話せない内容なのですが‥ あなたならどうしますか?占いの結果ばかり信じるのでなく自分の気持ちが大切だとは思うのですが、当たると評判の占いなのでなおさら迷いが増えてしまいました。

noname#217694
noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wisdom55
回答No.11

こんばんは。当たると評判な占い師の方に鑑定をお願いしたのですね?ではあなた様にお尋ねします。だとしたら、その占い師の方は、占い師などをせずに自分の事、将来が解るのでバラ色の人生を送ってると思いませんか? 「宿命は変えられない。だけど人生は自らが変える、選択する物」です。この言葉をあなた様にお送りしますね!

その他の回答 (11)

• izumi044
回答No.12

当たると評判であっても、占い師との相性はあります。 ですから、必ずしも自分にとって当たる占い師だとは限りません。 一つの項目のみ占ってもらったとしても、何かしら他に言われたことがあると思います。 それに対してどう感じたのか。 自分の本質をズバリと見抜かれたと思ったのか。 そんなもんかなあ・どうなんだろう・それはちょっと違うかなあと思う点があったのかどうか。 前者なら、自分の気付いていないこともあるでしょうから、もうちょっと頑張るのもアリじゃないでしょうか。 後者なら、自分の気持ちに従えばいいのではないでしょうか。 自分の直感は、信じてもいいと思いますよ。

• ootemon
回答No.10

まったく関係ない赤の他人の言うことなんか聞かないですよ普通。

noname#234143
noname#234143
回答No.9

信じることと分野にもよりますね。 ラッキーカラー、今日のラッキーフードとかラッキーグッズとかならまだ、 気持ちはわからないでもないです。 ただ、占いのとおりに行動というのは不気味ですね。 それはもはや占い師「言いなり」ってことですよね。 カルト教団の教祖と信徒のようじゃないですか、 そうやって洗脳される芸能人がちょくちょくいるようですが、そのような感じですかね。 「もうあなたは一生いいことないから、今から死んで生まれ変わったらいいことがあります」 といわれたら、死ぬの?ってことになりますよね。 ただそのような男女の付き合いで、別れるか別れないか程度の話であれば別に、どうとも思いません。 別れる別れないっていうことを相談する時点で、すでにもう別れるような方向で考えてるから、そのような話がでてるんでしょうしね。 ただその決断後も何か迷うことがあれば、いつでも、何でもかんでも占いに頼るとなると依存症か、また別の心の問題があるのではないかなと思います。

• ootemon
回答No.8

占いをやるっていう時点でもう精神的に弱い状態なんだと思います。 だからそれをそのとおりに受け取ってるってもう洗脳ですよね。 そういう人って洗脳されやすいんでしょうね。 ちょっとそういう人とは人付き合いできないですね。

noname#211243
noname#211243
回答No.7

透視 霊視 で 回答させて いただきます! 占いの結果を 聞いて 感情的になって 左右されたり 自分の思いが 正しいを 通したかったり 振り回されて 分からなく なった場合は 占いの結果を 白紙に戻し 落ち着いて冷静に 過去を振り返りましょう! この時 自分が 正しい とは 思わず 冷静に 思い出しましょう! あなたには 気づかなかった部分が 分かります! レッドスターシャイン流星m(_ _)m

noname#211129
noname#211129
回答No.6

占いは、良くあたるときもあるし、あたらないときも あると思います。  良い事を信じて、頑張りましょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

これ!と思い込んでしまったら、人間、自分に都合のいい情報しか見なくなり、視野が狭くなるときがあります。 そういうときに反対意見を真っ向から言われると「あれ?」とちょっと立ち止まって違う可能性を考える。 そういう機会が訪れたと思っていればいいのではないでしょうか。今決められないのであれば決められるまで待つ、というのも解決の方法としてありかと思います。

• tkmn_001
回答No.4

占いの信じるのは良いと思います。 ただ、結果(=表面的な箇所)だけを聞きにいくのではあまり効果がありません。 現在がどういう状況で、どんな成長をしていく必要があるから別れがある、別れるのは よくない、となるのかについて理解が必要です。

• qwe2010
回答No.3

占いのテクニックでも勉強すれば、その束縛から解放されると思います。 占って貰う側から、あなたが、他人を占う側になるのです。 知識が足りないから、不安になって、迷い、悩むのです。 多くの知識を取り入れれば、迷いも消えます。

回答No.2

いい占い師が「別れたら彼氏はできないよ」っていうかな、、。 でもね、それでも別れたいなら別れたほうがいいってことだと思いますよ。 それでももう少し頑張ってみようと思えるのなら実際気持ちが極限ではないのかもしれないですね。 本当に嫌になると別れたくなりますから。 いやな彼氏と我慢してまで人生を添い遂げるなんて嫌だと思いますから。 でも言われて迷うなら先延ばししてもいいのかもですね。 今のまま別れろというと占い師も後から間違いだと思われてもいやでしょうから。 彼氏ができないと言われても尚別れたいくらいでないとね。 その辺は占い師も対人の仕事だから心得ていると思います。 迷っているうちは何を言われてもだめですよ。 いつかどうしても別れたくなると思います。 また彼氏ができないなんてのも、変えられると思いますよ。 自分が変わるとなんでも変えられます。