• 締切済み

卵とご飯だけの料理

卵とご飯と、後はいくつかの調味料での味付けによる、 手軽で簡単に作れる料理はありますか? 簡単なレシピなどを紹介して頂けるとありがたいです。 参考にして作って食べてみたいと思います。 よろしく、回答お願いします。

noname#211437

みんなの回答

回答No.6

いわゆる「桃ラー」の卵かけご飯はおいしいですよ。 公式サイトにも記載がありました。

参考URL:
http://www.momoya.co.jp/recipe/detail547.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いわゆる「桃ラー」の卵かけご飯はおいしいですよ。 >公式サイトにも記載がありました。 紹介して頂き本当にありがたいのですが、 私は、卵かけご飯は嫌いなんです。 小さい時には、普通に食べていたのですが、 成長するにつれて、生の卵は食感が気持ち悪いものを思えて、 嫌いになりました。 生卵の生臭い匂いも苦手です。 ありがとうございました。

• p_takahat
回答No.5

お茶漬けのもとが調味料であれば。 お茶漬けに半熟卵や温泉卵をONすると、おいしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お茶漬けのもとが調味料であれば。 >お茶漬けに半熟卵や温泉卵をONすると、おいしいです。 申し訳ありません。 私は、お茶漬けは好きなのですが、 半熟卵は特に苦手なのです。 温泉卵は好きなんですがね。 ありがとうございました。

• 8shi8
回答No.4

他の方も答えているのですが作り方が違うので 私は卵チャーハンです 一人前でしたらご飯茶碗にご飯を入れて卵をかけてかき混ぜます ご飯と卵が満遍なく混ざったら、お好みで醤油や塩コショウで味付けをして、温めたフライパンで炒めます ご飯がパラパラとするように炒めて完了です ご飯と卵の絶妙なハーモニーの卵チャーハンが出来上がります

質問者

お礼

>私は卵チャーハンです 卵はご飯と需要がありそうですね。 >一人前でしたらご飯茶碗にご飯を入れて卵をかけてかき混ぜます >ご飯と卵が満遍なく混ざったら、 >お好みで醤油や塩コショウで味付けをして、 >温めたフライパンで炒めます 回答者様はご飯と卵を混ぜて、味付けした後に 炒める調理法のようですね。 私は、ご飯と卵を別々にして炒める調理法なのですが、 混ぜて炒める方法が簡単に調理出来そうですね。 参考にさせてもらいます。 >ご飯がパラパラとするように炒めて完了です >ご飯と卵の絶妙なハーモニーの卵チャーハンが出来上がります ご飯に卵は絡みついて美味しそうですね。 参考にして作って食べてみますね。 回答ありがとうございました。

• osusi1500
回答No.3

たまごだけのチャーハン 黄身つぶれる程度にまぜた生卵を熱したフライパンに入れる 卵が少しかたまったらご飯を一杯しょうゆを2かけくらいする あとはチャーハンのように混ぜる

質問者

お礼

>たまごだけのチャーハン やっぱり、炒飯が需要がありますか。 >黄身つぶれる程度にまぜた生卵を熱したフライパンに入れる >卵が少しかたまったらご飯を一杯しょうゆを2かけくらいする >あとはチャーハンのように混ぜる 卵とご飯を別々にして、 入れてフライパンで炒める方法ですね。 参考にさててもらいます。 回答ありがとうございました。

• angel2015
回答No.2

目玉焼きのせご飯 目玉を潰して醤油をたらしてたべます チャーハンより簡単です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >目玉焼きのせご飯 申し訳ありません。 私は目玉焼きは嫌いなのです。 卵焼きは好きなのですがね。 >目玉を潰して醤油をたらしてたべます はい、醤油たらしての目玉焼きが特に苦手でして、 とくに、黄身が半熟になっているのが食感が気持ち悪いです。 せっかく回答して頂いたのに繰り返しで申し訳ありません。 >チャーハンより簡単です チャーハンに入っている卵の方が好きなんです。 ありがとうございました。

回答No.1

炒飯が簡単です。 【材料】 ・卵2個 ・ご飯 ・ごま油(適量) ・塩(適量) ・胡椒(適量) ・しょうゆ(適量) ・ウェイパー(なくてもいい) (1)フライパンに油をひき、ご飯をいためる。 (2)かき混ぜた卵を加えて、均等に色がつくように パラパラになるまでいためる。 (3)調味料を加え味を調える その他にもおじや、とか卵丼とかおすすめです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >炒飯が簡単です。 やっぱり、炒飯に近い料理になりますよね。 レシピも頂いてありがとうございます。 参考にして作って食べてみますね。 >その他にもおじや、とか卵丼とかおすすめです。 卵のおじやですかね。 卵丼というとそぼろ弁当でそぼろが入ってなくて、 卵だけが入っている感じのものですかね。 こちらも美味しそうですね。 ありがとうございました。