• 締切済み

iphoneの画像をパソコンへ移すには

現在iphone4sを使用していますが、6sへ機種変更する為、処分したいと思っています。しかし、4sに入っている写真をパソコンへ移してからと思って、パソコンとiphoneをケーブルで繋げましたが、何も反応がなく何もできませんでした。 ネットで調べて、どちらも再起動してみたり、デバイスの削除?をするとかもありましたが、そもそも普通に表示されるであろうものも表示されず、何もできませんでした。 他の方法としてはiTunesのアップデートとあったのですが、今現在家でインターネットの契約をしてないので、アップデートもできません。 友人にiCloudで共有させれば?と言われましたがそもそもパソコンのアドレスを憶えてなく(8年位前に購入、今よりパソコンのことがわからない頃でした)共有できないですし、自分のアドレスでgmailがあるので共有させてみても、gmailのアプリで共有の参加をさせようとすると拒否されるという。 パソコンやiphoneに詳しくないので、困っています。 インターネットに接続しなくてもパソコンからiphoneを感知させる方法や、パソコンに移せなくても写真を保存できる方法があれば教えてください。 理想はパソコンに移してUSBにいれたいです。 アプリやネット上の写真保存できるようなものはあまりしたくありません。

noname#254032
noname#254032

みんなの回答

回答No.2

意外とケーブルや接触の問題だったりします。 そもそもPCにiPhoneが認識されていないとのこと。 PCとiPhoneを繋ぐケーブルを抜き差しして反応を見てみてください。 それでも反応しないなら、ケーブルを交換することをお勧めします。

noname#254032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルは新しく買い換えたもので、USbの差し込み口も変えたりしましたが、反応なしでした

  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.1

画像数が多くなければ、iphoneのメールに画像を添付してPCのメールアドレスに送ればどうですか?

noname#254032
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも、パソコンを数年と放置していたのでパソコンのアドレスがわからないので、gmailに送って、ネットを繋いでないので、繋げた時にパソコンでgmailから保存をしようかと考えてもみたんですが、いつになったらパソコンをネットに接続できるかわからないので不安で。

関連するQ&A

  • iPhoneの画像が取り込めない

    iPhoneの画像をパソコンやドロップボックスに移したいのですが、どうにもなりません。 iPhoneの写真アプリやgoogleフォトどちらからも 「共有できません。共有の準備中にエラーが起きました。後でやりなおしてください」 というメッセージばかり出ます。 Gmailで自分あてに送信しようとしてもできません。 Wi-Fiを変えたり、いろいろしたのですが効果ありません。 1枚だけドロップボックスに移動出来た画像がありますが、他のはそれく比べるとピンボケしてると言えばしてます。 コードでつないだのですが、そもそもインポートするグループの中にそれらの画像が存在しないことになっています。 画像を保存するときにエラーが起きたのでしょうか。 カメラで撮影した写真とスクショでは違うから、こういうことが起きるのでしょうか。 でも今まではこの2つはどちらも別の場所に保存やメール送信が出来たりしたんですよね・・・・・・ どうしたらよいでしょうか? iPhone8 ios 14.8.1 よろしくお願いいたします。

  • 新しいiPhoneで撮った写真がPCで認知されない

    iPhone6Sを使用していましたが、先月iPhoneSEに替えました。 今まではiPhone6Sで撮った写真は、iCloudに自動的に同期され、パソコン(Windows10)上でも写真が見られたのですが、iPhoneSEに替えてからは写真がアップロードされません。 (iPhoneのマイアカウント→iCloud→写真では、「このiPhoneと同期」がオンになっており、状況も「〇分前に同期」と表示されているので、同期はできていると思うのですが…) 次にiCloudが悪いのかと思い、iCloudを再インストールし、写真の同期をオンにしました。同時にiCloud共有アルバムというアプリにアクセスしましたが、iPhoneで撮った写真は反映されていませんでした。 今度はUSBケーブルでiPhoneとパソコンと繋いで直接写真をパソコン上に取り込もうとしましたが、新しいiPhoneで撮った写真が認知されません。 これ以上どうすれば解決するのかわからずお手上げ状態です。 わかる方いましたら助けてください。お願いします。

  • iPhone写真「共有」が表示されない

    iPhone 5sです。 iPad 2と写真を共有したく、写真アプリでフォトストリームを作成したいのですが、「共有」が下のほうに見当たりません。iCloud設定では写真の共有をオンにしているのですが… よろしくお願いします。

  • Android→iPhone5sにデータ移行

    私はいまauのAQUOSphone(IS12SH)を使用していて、今度iPhone5sに機種変しようとおもっています。 色々調べたのですが、iPhoneに写真や電話帳などを移す方法がよくわかりません。 電話帳はGmailと同期しておくと楽だとか、写真などはicloudに同期しておけばいいとかありましたが、いまいちやり方がわからないです。 そしてパソコンはWindowsxpの為、icloudはダウンロードできないとのことでした。 Gmailの同期のやり方、Windowsxpでも使えるクラウド?や、他のデータを移す、保存しておけるものを教えてください。 また、iTunesはiPod用にパソコンにあります。これでもクラウド同様の事が出来るのでしょうか。 あと、auは10月に機種変すると高くなるのは本当ですか? 機械音痴なもので困っています。 くわしいかたよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • iCloudの写真をiPhoneで見るには

    パソコンのiCloudに保存した写真を、iPhoneで見たいのですがどうすればいいでしょうか? 設定→iCloud→写真→iCloud写真の項目はオンになっています。 てっきり写真アプリのアルバムからiCloudの項目があって、見られると思ったのですが、 マイアルバムとお気に入りの項目しかありませんでした。

  • iPhone5sのドライブ?

    Phone5sを使用しています。標準のメールアプリの他にGmailアプリ入れています。 知り合いのパソコンから画像添付されたメールをGmail宛てに送ってもらったのですが画像を保存する際に間違えて「写真」ではなく「ドライブ」に指定してしまいそのままメールも削除してしまいました。iPhone5sのドライブとはどこにあるのでしょうか?もしくは画像を「写真」に保存するにはどうすればいいのでしょうか?

  • garageband iphone iCloud

    iphoneのgaragebandで作成したデータをiCloudで共有するをタップしたところ、突然アプリが落ちてしまいます。 iphoneとgaragebandのバージョンは最新にアップデートしても症状は変わらずです。 何か直る方法はございますでしょうか?

  • iphone4Sフォトストリーム

    先日iphone4Sを購入しました。 私は写真をたくさんとるので、iCloudのフォトストリームを使おうと思ったのですが・・・ パソコンに保存されるのは便利なのですが、どんどん写真がたまってきて容量が少なくなっていくのが困ります。 なので、ドロップボックスなどのようにネット上に保存することはできないのでしょうか?? すみません、初心者なので詳しく教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • 海外iphone紛失 写真をどうにかして保存したい

    iphoneは3Sから使用しているものの、機械音痴で使い方がいまいちわからない者です。 1週間ほど前、海外で iPhone5S を紛失してしまいました。 PCを持って行かなかったので、現地のアップルストアでiphoneを探してみましたが(アプリ)、OFF表示でした。 機内モード設定でWifiはONですが、パスロックがあるため、ネットに繋げられない環境にあると思います。 日本に帰ってPCを見たところ、電話帳は最近のものまで入っていました。 しかし、写真は1枚もicloudフォトに入っていませんでした(;_:) 記憶では、写真もicloud ONにしていたと思うのですが、日本のアップルストアの方にPCにないのならばどうにもできないと言われました。 ケータイ会社の方には、新しくiphoneを買ってicloudにIDとPWを入れてみたら写真があるかもしれないと言われました。 今は以前使っていたiPhone4SをポケットWifiで使っています。 4S も2年たたずして 5S に変えてしまい、まだ半年たったところなので、せめて6を待とうと思っていたのですが、写真が戻ってくるならば 5Sを買おうかとも思います。(SB安心パックは入っていません) 完結に説明できず長くなってしまいましたが、とにかく写真を取り戻したいです。 大切な思い出が入っているので。 保存をしなかった私が悪いのですが、もし何か良い方法や試してみるといいよ!といったようなアドバイスがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 *icloudの保存容量が限られていること、期間が3か月しかないことは知っていますが、少しでも写真を見つけられたらうれしいです。

  • パソコン内の写真をiphoneにコピーしたい

    過去、歴代のスマホ(android&iphone)で撮影した写真が約3万枚あります。これらは既にパソコンの中にコピーしてあります。さて、今回、スマホをandroidからiphone12に機種変更しましたが、過去撮影した、パソコンに保存してある3万枚の写真をiphone12にコピーしたいと考えています。どのようにすれば良いでしょうか。iCloudで試しましたが、パソコンの写真がiCloudにコピーできないようです。iTunesも同じです(手順を間違えているかも)。よろしくお願いいたします。