• 締切済み

iphoneの画像をパソコンへ移すには

現在iphone4sを使用していますが、6sへ機種変更する為、処分したいと思っています。しかし、4sに入っている写真をパソコンへ移してからと思って、パソコンとiphoneをケーブルで繋げましたが、何も反応がなく何もできませんでした。 ネットで調べて、どちらも再起動してみたり、デバイスの削除?をするとかもありましたが、そもそも普通に表示されるであろうものも表示されず、何もできませんでした。 他の方法としてはiTunesのアップデートとあったのですが、今現在家でインターネットの契約をしてないので、アップデートもできません。 友人にiCloudで共有させれば?と言われましたがそもそもパソコンのアドレスを憶えてなく(8年位前に購入、今よりパソコンのことがわからない頃でした)共有できないですし、自分のアドレスでgmailがあるので共有させてみても、gmailのアプリで共有の参加をさせようとすると拒否されるという。 パソコンやiphoneに詳しくないので、困っています。 インターネットに接続しなくてもパソコンからiphoneを感知させる方法や、パソコンに移せなくても写真を保存できる方法があれば教えてください。 理想はパソコンに移してUSBにいれたいです。 アプリやネット上の写真保存できるようなものはあまりしたくありません。

noname#254032

みんなの回答

回答No.2

意外とケーブルや接触の問題だったりします。 そもそもPCにiPhoneが認識されていないとのこと。 PCとiPhoneを繋ぐケーブルを抜き差しして反応を見てみてください。 それでも反応しないなら、ケーブルを交換することをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーブルは新しく買い換えたもので、USbの差し込み口も変えたりしましたが、反応なしでした

• ponyo7
回答No.1

画像数が多くなければ、iphoneのメールに画像を添付してPCのメールアドレスに送ればどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも、パソコンを数年と放置していたのでパソコンのアドレスがわからないので、gmailに送って、ネットを繋いでないので、繋げた時にパソコンでgmailから保存をしようかと考えてもみたんですが、いつになったらパソコンをネットに接続できるかわからないので不安で。