• 締切済み

アドレス変えても迷惑メールが来ます。

この前突然迷惑メールが大量に来ました。出来るだけアドレスを変えたくないので、通報アプリも試してみましたけど、やはりなくなるどころかますます来ます。増え続ける迷惑メールに耐えきれず、思いきってアドレス変えましたが、しばらくして現在も迷惑メールが来るようになって、数が増え続けて来ます。私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか(T^T)

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

メールアドレスを変えてから何処かのサービスとか会員制サイトへメアド変更の手続きとかしましたか? そのタイミングはスパムメールが来るようになる直前くらいですか? もし、覚えがあるならサイトの何処かがスパムメール業者にメアドを売ったかスパム業者そのものかもしれません。 もう一つ気になったのが「通報アプリ」。 どこが配布しているアプリですか? スパム業者が配布していたりすればアドレス収集が目的ですよ。 どこのメールサービスを利用しているかわかりませんが、迷惑メールフィルターサービスがあればそれを利用しましょう。 フィルターをすり抜けるものがあっても報告すれば学習してくれるところもあります。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.6

ドコモショップで迷惑メール処置設定後一件も来ませんが。参考になるかな。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

OKリスト以外受信しないようにしましょう。 OKリスト作るの面倒ですが、一回作ってしまえばその後が楽です。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>アドレス変えても迷惑メールが来ます。 増え続ける迷惑メールに耐えきれず、思いきってアドレス変えましたが、しばらくして現在も迷惑メールが来るようになって、数が増え続けて来ます。私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか(T^T)     ↓ 文字通り迷惑な迷惑メール、本当に困ったものですね・・・ 私も、色んな商品や会員の勧誘、クイズ形式の登録依頼、相場関係のレポート屋etcのメールが1日に数十通来て、肝心の重要緊急のメールが埋没したり見過ごしたり迷惑メールと一緒に消去したり、また、アドレスを変更すると大切な同窓生や友人知人の中に連絡が取れなくなる不安もありで困惑してました。 そこで、パソコンメーカーのお客様センターやプロバイダーに相談して、迷惑メールの消去方法をアドバイスしていただき実施、さらには迷惑メールが発生した前日のメール交信ルールや非通知に設定を戻して迷惑メールが入らないように対応しました。 その結果、迷惑メールは駆逐され、お陰様でスムーズな利用が出来るように成っています。 ※メーカーやプロバイダーで対応の仕方やアドバイスが異なるかもしれませんがご参考まで 19940718dat様に於かれましては、迷惑メールで大変お困りのこととお察し申し上げます。 皆様方からの情報やアイデア、アドバイスで早急に改善解決されますよう、心より祈念申し上げております。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

どんな環境での話なのか不明ですが、一応スマホでの話として… 各キャリアが提供している迷惑メール対策をご案内しておきます。 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/ http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/ http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/ また、せっかくメールアドレスを変更してもそれを抜き取られないようなセキュリティ対策も必要です。 さらにメールは相手のあることですのでメールを送った相手の方が何もセキュリティ対策をしていなくてマルウェアに感染していたりするとそちらから漏れてしまいます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

アドレスを変更して、どの程度の期間後から来だしましたか? アドレスの文字列が長く、セキュリティ的にも高いのに、余りにも期間が短いのでしたら、アットランダムで当たる可能性が低い場合、どこか会員登録したところから出ている可能性も考えないといけないですね・・。 (迷惑メールが殺到する2つの大きな原因) https://japan.norton.com/spam-cause-587 (迷惑メールが来なくなる方法!最強クラスの設定がコレです) http://matome.naver.jp/odai/2135584919615842701

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

登録外受信拒否設定すればいいでしょう。

関連するQ&A

  • 迷惑メールを追放するには

    迷惑メールを追放するには メールアドレスが何らかの理由で、メールアドレスを集めて売買しているような リストとかにのって広がったりします。 迷惑メールがどんどんきてあまりいい状況ではなくなるわけですけど (それでも最近は勝手にソートしてくれてだいぶ楽になりましたけど)、 こういうのでメールのアドレス変えたりするのって泣き寝入りのような 気分です。 なんかもっとスッキリした手段はありませんか?

  • 重要なアドレスに迷惑メール

    取引など、重要なやりとりをするメールアドレスをずっと使っていましたが、どこで情報がもれたのか迷惑メールが大量に来るようになりました。雷鳥で迷惑メールをはじく設定をしていますが焼け石に水の状態です。やはり同じアドレスではなく、毎回違うアドレスで、文章も変えて送られてきます。やはりこういった場合は新しくアドレスを取得するしかないのでしょうか?

  • アドレスを変えても迷惑メールが着ます。

    宜しくお願いします。 Yオークションを出品メインで利用しております。 月に数十件は取引があるのでYオークション専用アドレスも 用意してます。アドレスはケーブル局から与えられたもので WEBメール等ではございません。 このアドレスに頻繁に迷惑メール(ほぼ全部H系のメール)が 届くようになったので先日アドレスを変更しました。 が、ものの数日でまた同様のメールが届きだしました。 (件数は前に比べてまだまだ少ないですが) アドレスを変更したのに何故もう迷惑メールが届くのか? 気味が悪いです。 恐らく日が経つとまた前回の様に大量の迷惑メールが 届くと思うとゾッとします。 一体何故アドレス変更したのに数日でこのような迷惑メールが 届くのでしょうか。 オークションで取引(または私のアドレスを知った者)した人が 情報を悪戯に流しているのでしょうか? 今後の防御策も含めどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メールがこないメールアドレス。。

    いつもお世話になっております。現在auを使用しているのですが迷惑メールが異常に多いのでメールアドレスを変えようと思います。 その際にどのようなメールアドレスにすれば迷惑メールが来なくなるようになるのでしょうか。アドレスを長くすれば宜しいのでしょうか。 どうか宜しく御願い致します。

  • 拒否しきない迷惑メール

    ここ数日、@yahoo.co.jpや@hotmail.comがドメインでアドレスは違う迷惑メールが一日何十通も来ます。最初のうちは受信拒否していたのですが、受信拒否は20件までしか出来ないので拒否し切れません。かと言ってドメインごと拒否すると友人がPCから送ってくるメールが受信できません。こういう場合、どうやって迷惑メールを防いだらいいのでしょうか?泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • 迷惑メールのアドレス

    今日いきなり何通も迷惑メールが来ました.どのメールもすべてアドレスの後半部分が「.for.self.my.homes.com」というメールアドレスでした.この後半部分と一致するメールをブロックしようと思うのですが,このアドレスはどのアプリ等を使用したのかわかる方はいらっしゃいますか?自分で調べてみたのですがうまく分からなくて…

  • 迷惑メール対策

    現在使用中のメールアドレスには大量の迷惑メールが送られてきます。 その都度、迷惑メールに指定するのですが、一向に減りません。どうやら同一差出人が名前を変えて送ってくるらしいので、私のメールアドレスを変更したいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?

  • 自分と同じメールアドレスから迷惑メール?

    私はいまvodafoneの携帯を使っています。 最近↓のアドレスに変更したのですが、 *****@t.vodafone.ne.jp 1ヶ月くらいしてから *****@jp-t.ne.jp(*****の部分は上と同じ) から毎日のように迷惑メールが来るようになりました。 このアドレスってまだ自分の携帯のアドレスでもありますよね? このアドレスから迷惑メールが来るって事はもしかして送信料とかの請求は私の元に来るのでしょうか? ボーダファンに連絡しても回答が無いのでよろしくお願いします。

  • ドコモのアドレスで迷惑メールが来る

    スパムメールについて 教えてほしい事があります。*****(ここは色々)@docomo.ne.jp というアドレスが送り側のアドレスに表示されて、迷惑メールが 大量に来ます。まさかドコモのサーバーから送られて来るわけでもなく 返信をしてみると確かにドコモに行くようです。 これはどういうことなんでしょうか、教えていただきたいのですが どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールアドレス変えても迷惑メールは届く?

    みなさん、こんにちは。 最近、自宅の迷惑メールが多くてとても困っています。 近頃のものは開かなくても勝手に開封されるようになっていてとてもうざいです、腹立たしいです。 そこで、メールアドレスを変えようと思っているのですが 変えてもまた同じように迷惑メールは届いてしまうのでしょうか。 折角変えてもまた届くのなら費用の無駄なのでこのままにしておこうと思います。