• 締切済み

iPadフォトストリームの写真をCDに焼きたい

質問させて頂きます。 iPadのフォトストリーム内の写真をCDなどに移してフォトストリームからは消去したいのですが、どのような方法があるでしょうか? パソコンもiPadなどのアップル製品もかなりの初心者です。 自宅にはiMac?がありますが家族共有でほとんど使った事がなく自分のアカウント?(パスワード入力してログインする)がありますが使い方も分かりません。 不安として iMacの使い方が分かっていないので、iPadを繋いだら全部データがパソコンに移ってしまわないか 個人のアカウントがあっても1度CDに焼くためにパソコンへ移したら、パソコン内のどのかにデータは残るのではないか などと心配です。 1番は 家族に見られたくないので自宅パソコンにはデータを残さない方法が良いです 自宅パソコンでもこういうやり方なら出来る 自宅のパソコンを使わずに漫画喫茶などのWindowsパソコンで出来るなどの方法があれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まずは、やり方を聞くのではなく、パソコンやスマホの仕組みを学んだほうがいいです。 ご質問で心配されたことは、普通の手順でやれば起きることです。 自分で学ぶのが面倒なら、近くの写真屋さんに持ち込めば焼いてくれます。盗撮などの犯罪写真でない限り、セルフヌードくらいは黙ってやってくれますよ。 漫画喫茶などでは、きちんとした管理をしているところなら、あなたが使ったあと、パソコンデータのクリーニングをしますが、その仕組み自体は高いものなので、いい加減なところだと、次に使った人に視られるかもしれません。 Macとの同期は、バックアップなどを含めると、MacやMacにつながったディスクの数カ所に保管されるので、消したと思ってもまだ残っているということは起きるかと。