• ベストアンサー

丸衿の服を男性でも着てみたい?

写真のような丸衿の服を男性は着てみたいですか? あと女性からみたらこういうのを着てる男性ってオシャレで可愛いとおもいますか? 私的には可愛いをテーマにするなら男性でも有りかなっておもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.7

今、ふと思ったのですが、こんな感じのブラウス、能年玲奈さんなら似合うと思いませんか? するとですよ… 能年玲奈に顔が何処と無く似ている、KAT-TUNの中丸雄一さんならば… やっぱり似合わないですよね(笑) 因みに、自分は絶対に着ませんよ~。死んでも嫌ですね~。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>今、ふと思ったのですが、こんな感じのブラウス、能年玲奈さんなら似合うと思いませんか? たしかに^^ドラマでもこういうの着てましたよね。丸衿の印象があるんで ☆ >>能年玲奈に顔が何処と無く似ている、KAT-TUNの中丸雄一さんならば… やっぱり似合わないですよね 可愛らしいお顔なので結構似合うかもしれませんね^^やはり中性的な男性が一番合うのかもしれません。

その他の回答 (9)

回答No.10

ねずみ色の地味な長袖ポロシャツとかも着ません

samusamu2
質問者

お礼

そういうのも着ませんか。長袖ポロシャツ自体着ないんですね。 服装は地味そうなイメージはあるけど。

回答No.9

渋いワインレッドの長袖ポロシャツとかは、通年着てませんし似合いません。 グレーのハンチング帽とかも似合わないので持っていません。

samusamu2
質問者

お礼

そういうのも着ないんですね。ねずみ色の地味な長袖ポロシャツとかじゃあ着てるんですね。

noname#211437
noname#211437
回答No.8

No6のkfです。 >店員さんにアドレスを渡すときか、そのあとに愛の告白をするときに着ると >きっと上手くいくとおもいますけどね。 その店員さんが働いているお店に買い物に行く時にさえ、 着けていく事自体に抵抗がありますよ。 アドレス渡す時や告白する以前の話です。 >ピンクが入りすぎてるとおもうなら衿だけピンクで他の部分は >白ならまだ着れそうでしょうか。 ピンクよりかは許容範囲なのかもしれません。 >またはワンポイントでピンク刺繍の白鳥が胸あたりに入っていて >他部分は全部白とかも良いかもしれませんね。 ピンク以外の刺繍入りでしたら許容範囲になるかもしれません。 >グレーとか黒とかよりやはりピンクとかレッドをワンポイントだけでも >取り入れると良いでしょう。 いえ、私は逆にグレーと黒を取り入れてみたいという感じです。

samusamu2
質問者

お礼

>>その店員さんが働いているお店に買い物に行く時にさえ、 着けていく事自体に抵抗がありますよ。 いつもと全然違う服を着るわけなんで最初は抵抗があるし照れくさいとおもいます^^慣れれば平気になってきますよ >>いえ、私は逆にグレーと黒を取り入れてみたいという感じです 益々地味さに磨きがかかってしまいそうですねw伊達眼鏡とかに赤を取り入れても良いとおもいますよ。靴でもいいし。 私は眼鏡とか靴は赤ですし >>ピンク以外の刺繍入りでしたら許容範囲になるかもしれません。 金色とか紫の白鳥の刺繍だったらかなりかっこよくなるとおもいます

noname#211437
noname#211437
回答No.6

samさん、こんばんわ、kfです。 久しぶりですが、今日は洋服の質問ですか。 >写真のような丸衿の服を男性は着てみたいですか? ピンクという色が難点ですので申し訳ないですが、 着たくありませんね。 別の色の服でしたら、着る可能性もあるかもしれませんが。 >あと女性からみたらこういうのを着てる男性って >オシャレで可愛いとおもいますか? 見る人によっては、オシャレだと思う女性もいるのではないでしょうか。 >私的には可愛いをテーマにするなら男性でも有りかなっておもいます。 可愛いというよりかは、カラフルといった感じではないですかね。

samusamu2
質問者

お礼

>>ピンクという色が難点ですので申し訳ないですが、 着たくありませんね。 店員さんにアドレスを渡すときか、そのあとに愛の告白をするときに着るときっと上手くいくとおもいますけどね。ピンクが入りすぎてるとおもうなら衿だけピンクで他の部分は白ならまだ着れそうでしょうか。 またはワンポイントでピンク刺繍の白鳥が胸あたりに入っていて他部分は全部白とかも良いかもしれませんね。 >>別の色の服でしたら、着る可能性もあるかもしれませんが。 グレーとか黒とかよりやはりピンクとかレッドをワンポイントだけでも 取り入れると良いでしょう。

回答No.5

着てみたいとは全く思いません 自他ともに似合うとは思えません

samusamu2
質問者

お礼

着たくないですかあ。ギャラクシーさんはこういうのよりは渋いワインレッドの長袖ポロシャツとかがこの時期だと着てそうだし似合いそうですよね。 グレーのハンチング帽とかも似合いそう

回答No.4

これはアカンやろ…(;一_一) コスプレ・イメプレならアリだけどね

samusamu2
質問者

お礼

アカンですかあ^^道代さんならけっこう似合うとおもいます。 コスプレ・イメトレなら男性でもありですかあ。 女装趣味の人にもじゃあ評判良さそうですね。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

ちょっとこのエリだと大きすぎると思いますけど、ワイシャツ程度の大きさで、あと周りのアイテム次第って感じでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます エリは確かに結構大きめですよね。WhatisLOVEさんも着てみては? きっと評価が上がるとおもいますよ。センス良い可愛い服着てるって。

回答No.2

はっきり言って気持ち悪いので着たくないです。 こんな質問は寒む寒むですwww

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気持ち悪いですかあw まあ家でのパジャマ代わりで着るのならまだなんとかなるって人もいるかもしれませんね。サラリーマンの休日の服装でも良いですし

noname#211017
noname#211017
回答No.1

男物のワイシャツでもそう言うのが売ってますし、似合う人なら着てもいいのでは? 私は絶対似合わないと確信があるので着ませんが…。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 男性のでもワイシャツではあるんですね。 似合うなら着てみてもいいけどjrsehbaegaさんは着ませんかあ。 案外似合って評判良いかもしれませんよ

関連するQ&A

  • 襟が2枚ある服の着かた

    最近買った服には襟が2枚ついています。 これはどのようにして着れば良いのでしょうか? 一枚は折って2枚目は立てるのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • セーラー襟の服がほしいのですが・・・

    普通のカッター襟などは首が圧迫される感じがあってセーラー襟の服があればと思いいろいろ探しました。しかし、怪しげなコンパニオンの宣伝やコスプレの販売、ペットの服など思うように見つかりません。 何かいいものがあったら教えてください。模様や色がなくても構いません。

  • 服の襟を伸ばさない方法を教えてください

    ファッションではなく服に関することなので間違っていたらどこが正しいのかご指摘ください。 いつも思うのですが、Tシャツやその他の服は洗濯や何度も着てるうちに必ず服の襟が伸びてだらーんとしてきますが、前に伊藤家の食卓と言う番組でそれを防ぐ裏技が、あると聞いたのですが、その詳しい内容をご存知なら教えていただけないでしょうか?その他にも何か襟の伸びを防ぐ方法などを知っていたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 襟を立てると顔が隠せる服を探しています。

    『コスプレの衣装などではなく』普通に着られる服で、 襟を立てると口元から鼻あたりまで余裕で隠せる『チャック付き』の服を 探しています。 どうすれば見つかるでしょうか? 参考までに画像を

  • 男性物と女性物の服は見分けられるか?

    私は男ですが女性物の服は種類も多くオシャレなのでよく着たりします(着ると言っても明らかに女性物とわかるような服は着ません)。 そこで少し気になったのでアンケートを取りたいと思います。 1.みなさんは街中で出会う人のファッションを見た時に、男性物の服なのか女性物の服なのかを見分けられますか? 2.またそんな人を見つけた時、その人を変だと思いますか? *どちらのアンケートも女装や男装といった本格的なものは省きます。 なるべく多くの方にお答えして頂きたいのでお願いします。

  • 男性スーツの襟のペンダントの正式名称は?

    最近、男性スーツの襟におしゃれなペンダントをつけている方がいますが、正式名称は何というのでしょうか? ヤフオクで購入しようと思ったのですが、検索できなくて、、、、

  • 男性は彼女の服を覚えていますか?

    毎週のように彼氏とデートしている人なら別だと思いますが、私は彼も私も多忙でなかなかタイミングが合わないので月に一度程度しかデート出来ません(付き合って約一年です)。なので服装にすごく神経を使うし、私自身色んな自分の姿を見てほしくてオシャレを楽しんでもいるのですが、毎回違う服を着ていくのも結構大変です。通勤なら問題なくても彼に見せるかと思うと自分の中でNGになる服も多くて、お金がかかってしまってこれはこれで問題だなと。 「この服見たことあるな」と気付いたからと言ってガッカリするような男性が好ましいとは決して思ってないのですが、男性ってどのくらい細かく彼女の服を見て記憶してるものか、一応気にはなるのです。 女性の方はデートの着まわしに苦労されていませんか? また、男性は彼女が着ていた服が見たことあるとかないとかあまり気にしませんか? くだらない悩みかもしれませんがご意見いただけるとうれしいです。

  • 服にお金がものすごくかかってしまうのですが、どうすればいいのでしょうか?

    シャツやニットで、一着1万~2万、パンツだと一着2万~5万ぐらいしてしまいます。 アスターになると10万近くなってしまい、ものすごく辛いです。 でも、メンズものは高いものを買わないとお洒落できないので仕方がないとあきらめています。 女性は安い服でもかなりおしゃれな服が多いので、それに合わせようとするとメンズだと、どうしても高いものを買わざるを得ません。 メンズでも安くてもおしゃれできる方法ってないでしょうか? レディースものは安くてもそれなりにおしゃれなものが多いので、これは女性には絶対理解できない悩みだと思います。 (あなたがおしゃれだと思っている男性は絶対服に相当お金をかけていますから・・・) なので、できれば男性の方に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • いい服を買いたいです。

    高校生の男子です。 最近女性ものでは、H&MとかFOREVER21など、安くてオシャレ店がたくさん出てきていますが、男性もののそういう店はあまり聞きません。 男性ものを取り扱ってる、安くてオシャレな服を扱ってる店を教えてください。

  • うまくえりが折れずに困っています

    知人は手が不自由です。 ですので、えりのある服を着ようとすると うまくえりが折れずに困っています。 なにかいいアイディア またか器具のようなモノをご存じの方がいましたら 教えて下さい。