• 締切済み

リモコンでホームや番組表の操作が出来ない

KDE-P42HVXですが、リモコンでホームボタンや番組表ボタンを押しても、「現在この操作はできません」の表示が出て、操作できません。電源やチャンネル、音量等は操作できます。解決方法をご存知の方がいらっしゃれば、ご教示ください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

お尋ねの件 mimazoku_2 さんが回答されたように 録画物の再生中とか、録画中とか あるいは 録画予約時間が迫っているとかでなければ リモコンからテレビの電源を切り、本体の電源スイッチを切ってから テレビの電源コードをコンセントから抜く リモコンは電池を抜き取り この状態で5分から10分程度放置し、 逆の順序で 電源を入れ直してみましょう ひょっとしたら直るかもしれません

回答No.2

今晩は。 KDE-P42HVX について回答します、↓参考になりませんか。  もしかして、↓これかな? BSデジタル放送の電子番組表 (EPG) には東京の放送番組 (NHK総合、NHK教育、日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ) が表示されているのに見ることができませんが、なぜですか (故障ではありませんか) ? http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034853/?p=KDE-P42HVX&q=%94%D4%91g&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278034853/?p=KDE-P42HVX&q=%94%D4%91g&rt=qasearch&srcpg=ce
  • mimazoku_2
回答No.1

録画(何かのメディア)したものを再生していませんか?(または録画中) 再生中には、それらのボタン操作をすると、そういうメッセージが出ますよ。 私のはSHARP製ですが、同じようなメッセージが出ますよ。

nokamika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。テレビ単体で見ていてもそうなるので困っています。