• 締切済み

ネットでアンケートを取るには

ネット上でチェックボタン形式の5段階評価のアンケート結果を取り、 結果をdatフォルダ内に回答者ファイルごとに保存する、というプログラムが書かれた 以下4つのファイルとdatフォルダがあります。 aaa.js index.html save.php design.css datフォルダ これらを「サーバーに置けばアンケートにどこから誰からでも回答できる」と言われましたが、例えば対象者が部署全体だとすれば部署のホームーページのフォルダの中に入れて 部署のメンバーにのみアクセス件を与えればいいのでしょうか。 すみません、調べてみましたがよくわかりませんので よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#247307
noname#247307
回答No.1

それらのファイルがどんな内容なのかまるでわからないので、「これをくれた人に聞いて下さい」としかいいようがないのですが。ごく一般論として。 ファイルの内容からして、これはWebページとして利用するわけですね? であるならば、Webサーバーの公開ディレクトリに置いておくのが基本です。「部署のホームーページのフォルダ」というものがあるなら、そこに置けばいいはずです。 ただし、「部署のメンバーにのみアクセス件を与えれば」とありますが、ファイルのアクセス権と、部署の人間が見られるかどうかは関係ありません。そのフォルダが公開されているなら、部署がどこだろうと関係なく見られるはずです。(あるいは、Webサーバーに何らかのアクセス管理のシステムが用意されているなら話は別です)