-PR-
解決済み

印刷プロパティの設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9059
  • 閲覧数1057
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 印刷時のプロパティでカラーが自動で選択されています。その度に手動で黒に直すのですが、たしか初期設定を黒にする方法があったような気がします。しかし今探してもどこにもそのような設定がないのですが、私の勘違いですか?それとも見落としているのでしょうか?
 ほとんどカラーで印刷することがないもので、いちいち設定しなおすのが不便です。よろしくご教授ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (132/480)

一般的には印刷時ではなく、スタート=>設定=>プリンタの各プリンタプロパティで設定したものが初期設定になるはずです。
ただしプリンタドライバの作り方次第で、毎回指定しなければならないプリンタもあります。
印刷時に指定した項目はそのときだけしか有効になりません。
お礼コメント
noname#160975

印刷時ではなく、プリンタのプロパティだったんですね。どこでやったのか思い出せませんでしたが、確かにあったと思ってた謎がとけました。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

kaz-a様のおっしゃる方法が一番だと
思いますが、それでも直らない場合は
カラーインクを抜いてしまうのも
いいのではないでしょうか。

必要になることが少ないということ
なので必要なときだけインクを入れる
というのでも大丈夫だと思いますよ。
#ものによっては、カラーインクも
#入れておかないと動かないものも
#ありますが・・・

ではでは☆

  • 回答No.3

プリンタの機種、使用OSなどを補足していただければ
もしかしたら同じ機種をお使いの人などから
正確な情報(回答)を得られるかもしれませんよ~。