• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7のリカバリについて)

Windows7リカバリについての質問

このQ&Aのポイント
  • Windows7のリカバリ方法について質問です。リカバリーディスクによる対処以外には方法はないのでしょうか?
  • 購入したVaioのWindows7が起動しなくなり、「Windows Boot Manager」が表示される事象が発生しています。現在の対処方法がわからず困っています。
  • リカバリディスクを作成していないため、リカバリディスクを購入する必要があるかどうか判断したいです。購入する前にご相談させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.4

どうしても修復して使いたいなら どっちみちリカバリディスクは必要になります また HDDが壊れてたらHDD交換すればいいし リカバリディスク購入→リカバリしてみる ○→そのまま使う X→HDD交換してリカバリ って手順しかないんじゃないかな ま HDD交換しても別原因でダメな事もあるが・・ 私なら買い替えします 別方法 なにかOSメディア持ってないのかな SETUP時にHDD認識するかどうかでHDD壊れてるかどうか確認してから考えたらどう 無駄な投資せずに済むけどね

osan03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 良い別方法ご提案いただきました!Win8.1の試用版をインストールしてみて原因の切り分けを図ってみたいと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

事象からHDDなどハードウェアの故障の可能性が高いと思います。 愛着があり使い続けたいのなら修理を、そうでなければ買い替えを検討して下さい。 <参考リンク> 修理のご相談 故障かなと思ったら https://www.sony.jp/support/vaio/contact/repair/repair_1.html

osan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。。。 そこまで愛着があるわけではないので買い替えを検討します!

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.2

A.No1です。 >リカバリ領域も破損している場合、HDDが壊れているのではないかと心配でなかなかリカバリーディスクの購入に踏み切れないところです 5年経過のようなので悩ましいですが、取り敢えず、Vaioサポートの状況判断の相談を検討されたらいかがですか。

osan03
質問者

お礼

念のためVaioサポートに問い合わせて、判断が難しいようでしたら新規購入を検討させていただきます。 いろいろとありがとうございました!

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

次を見ると、assistボタンのある機種では、リカバリーが可能なように書いていますが、電源OFF状態で実行しても「Operating System Not Found」でしたら、無理なのかも? ([VAIO Careレスキュー Ver.2.*]リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う方法) http://qa.support.sony.jp/solution/S1005131075893/ 上記で対応できない場合は、初期段階で作成すべきリカバリーメディアもないようですから、リカバリーメディアの購入などで対応するしかないと思います。

osan03
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! 電源OFF状態でASSISTボタンを押して実施してますが「Operating System Not Found」です。 リカバリ領域も破損している場合、HDDが壊れているのではないかと心配でなかなかリカバリーディスクの購入に踏み切れないところです。。。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう