• 締切済み

ウィンドウズの質問です

パソコンつけっぱなしにしていて、再度つけなおそうと思い、ログオフして、2時間がたち、困っていたので、少し調べてctrl alt dltをしたのですが、特に何もならず、f8も押してみたのですが特に何もならず、最終手段として電源ボタンを押して、またつけ直したらこの画面になってしまい、現在地さ8時間がたちます… 解決策が一つも見つからず困ってます、宜しくお願いします! ちなみにこの日からノートpcはnecのLavieでOSがよくわかってないです…(カテゴリのwindows OSは無視してください) ひとつ言えるのは、この画面から何も動かせないということだけです

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>ノートpcはnecのLavieでOSがよくわかってないです PC裏側にシールに印刷されている正確な型番、例えばPC-LL750JS6Rみたいなのを書いて頂けると幸いです。 >8時間がたちます… もう少し待ってみましょう。HDDのアセスランプが点滅しているか確認してみてしてないようなら電源ボタンを4秒ほど長押しして強制終了するしかないかも。 書かれている内容から推察するとかなりの初心者の方とお見受けします。上記で書いたような事は行わず下手に何もしない状態で http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 に書かれているフリーコールの電話番号に電話して相談されて方が良いかも知れません。