• ベストアンサー

ボーっする旅

8月の始めに休みがとれるので、10日ほどボーっする旅にでたいなぁ、と思っています。 私が今まで行ったお気に入りは、バリのウブドとタンザニアのザンジバルです。 皆さんのお薦めの旅、是非、教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

noname#25687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _lily
回答No.3

#2です。 わたしはこのプリンスヴィルに2度行きました。 1度目はハネムーン。 2度目はふたりの子連れです(3年くらい前)。 ハネムーンの時は10日程滞在したのですが ホテル内で1度も日本人を見かけませんでした。 かなりご年配のアメリカ人夫妻と仲良くなって 朝食は待ち合わせしてとったりしました。 レストランではいろんなオーダーを訊いてくれたりと 慇懃無礼でなくとても親切で 楽しかったですねぇ。 日本語を話す人が居なかったのも 逆によかったと思います。 なかなか伝えにくい様な英語ですと 「こちらがわからなくて申し訳ない」といった態度で 一生懸命きいてくれました。 そんなわけなので おひとりでも楽しい時間が過ごせると思ったわけです。 子連れで行った3年前は更に高級感あふれる雰囲気に多少リニューアルされていたのですが それでいてフレンドリーな感じで ゆったり過ごしてきました。 ここのホテルは高額なので なかなか行けませんが カウアイ島にお出掛けになったら 是非宿泊して欲しいホテルです。

質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 いい感じのホテルですね。リゾートホテルはいいスタッフが揃ってることも大切ですね。一人でボーっとしてると、それとなく気にかけてくれるところなんかもあります。フレンドリーなホテルというのが、高級でもリーズナブルでも、一人で泊まるときには重要です。 ハワイにすんでいる友人が、ハワイの魅力はあの自然だ、言っていましたが、カウアイ島はいいんでしょうね。ちょっと調べてみます。なんだか、楽しくなりそう!!

その他の回答 (4)

• yosh3
回答No.5

のんびりするならニュージーランドなんかいいのですが、8月は冬なので残念。 代わりにイギリスの運河めぐりなんてどうですか? 案外と運河が発達していて観光でず~とめぐるツアーがあります。 以前ロンドンの旅行代理店ですすめられたことがありましたが、時間がとれなくてあきらめました。 あるいは、スコットランドのピーターラビットの村に行ってみるなんてのは?

質問者

お礼

スコットランドにピーターラビットの村あるんですか?知りませんでした。作者の方が住んでらした湖水地方は、まだ行ったことがないのでいつか行きたいと思っているんですが。イギリスの運河巡りはホテルボートに泊まって回ったりできるんですよね。いいなぁ~~イギリスはナント行っても田舎が素敵ですもんね。 回答ありがとうございます。

質問者

補足

お答えをいただいた皆様、どうもありがとうございました<(_ _)> 何とかチケットをゲットして楽しい夏休みを過ごすつもりです。皆様も楽しい夏休みを過ごされますようにお祈りしております。

noname#27172
noname#27172
回答No.4

ハワイはあまりにも日本人にカスタマイズされているので 悪く言えば物足りないかも。そこで、少しマニアックで日本人にも比較的人気のあるところといえば、タヒチがあります。でも、英語、出来ればフランス語が少し話せるといいですね。日本語が通じませんので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タヒチいいですね~~~ GWから行きたいと画策中ですが、結構物価が高そうなので、ちょっとお金を貯めてからにしようか、と思っていたのです。

• _lily
回答No.2

8月の最初でしたら ちょっと急いだ方がいいですね。 ボーっとできる旅・・・。 わたしもやっぱりバリにすると思います。 でももう行かれているのですから・・・。 やはりビーチリゾートが一番のんびりできますよね。 ハワイのカウアイ島などどうでしょうか? 他の島と比較して 極端に日本人が少なくどこに行っても騒がしくないので心の底からのんびりできます。 アジアビーチの様に物売りが居ないのもいいですねぇ。 ジュラ紀な風景も癒されます。 ご宿泊は ちょっと年齢層高めのアメリカ人が多い プリンスヴィルがお勧めです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、ビーチリゾートはのんびりできるんですが、女一人で行くので、ちょっとアバンチュールのお誘いがかかったりするんです。ないよりいいのかもしれませんが。^^; プリンスヴィルとかは、一人で泊まっても、浮いた感じにならないでしょうか。

• beam
回答No.1

ハワイなんてどうですか?  周りはファミリーやカップルやグループばっかりですから、一人でボーーと出来ますよ(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハワイは、ちょっと寂しいかなぁ。でも、ちょっと大学のサマーコースとか覗くのもいいかもと思っています。