• ベストアンサー

ボーっする旅

8月の始めに休みがとれるので、10日ほどボーっする旅にでたいなぁ、と思っています。 私が今まで行ったお気に入りは、バリのウブドとタンザニアのザンジバルです。 皆さんのお薦めの旅、是非、教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

noname#25687
noname#25687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.3

#2です。 わたしはこのプリンスヴィルに2度行きました。 1度目はハネムーン。 2度目はふたりの子連れです(3年くらい前)。 ハネムーンの時は10日程滞在したのですが ホテル内で1度も日本人を見かけませんでした。 かなりご年配のアメリカ人夫妻と仲良くなって 朝食は待ち合わせしてとったりしました。 レストランではいろんなオーダーを訊いてくれたりと 慇懃無礼でなくとても親切で 楽しかったですねぇ。 日本語を話す人が居なかったのも 逆によかったと思います。 なかなか伝えにくい様な英語ですと 「こちらがわからなくて申し訳ない」といった態度で 一生懸命きいてくれました。 そんなわけなので おひとりでも楽しい時間が過ごせると思ったわけです。 子連れで行った3年前は更に高級感あふれる雰囲気に多少リニューアルされていたのですが それでいてフレンドリーな感じで ゆったり過ごしてきました。 ここのホテルは高額なので なかなか行けませんが カウアイ島にお出掛けになったら 是非宿泊して欲しいホテルです。

noname#25687
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 いい感じのホテルですね。リゾートホテルはいいスタッフが揃ってることも大切ですね。一人でボーっとしてると、それとなく気にかけてくれるところなんかもあります。フレンドリーなホテルというのが、高級でもリーズナブルでも、一人で泊まるときには重要です。 ハワイにすんでいる友人が、ハワイの魅力はあの自然だ、言っていましたが、カウアイ島はいいんでしょうね。ちょっと調べてみます。なんだか、楽しくなりそう!!

その他の回答 (4)

  • yosh3
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.5

のんびりするならニュージーランドなんかいいのですが、8月は冬なので残念。 代わりにイギリスの運河めぐりなんてどうですか? 案外と運河が発達していて観光でず~とめぐるツアーがあります。 以前ロンドンの旅行代理店ですすめられたことがありましたが、時間がとれなくてあきらめました。 あるいは、スコットランドのピーターラビットの村に行ってみるなんてのは?

noname#25687
質問者

お礼

スコットランドにピーターラビットの村あるんですか?知りませんでした。作者の方が住んでらした湖水地方は、まだ行ったことがないのでいつか行きたいと思っているんですが。イギリスの運河巡りはホテルボートに泊まって回ったりできるんですよね。いいなぁ~~イギリスはナント行っても田舎が素敵ですもんね。 回答ありがとうございます。

noname#25687
質問者

補足

お答えをいただいた皆様、どうもありがとうございました<(_ _)> 何とかチケットをゲットして楽しい夏休みを過ごすつもりです。皆様も楽しい夏休みを過ごされますようにお祈りしております。

noname#27172
noname#27172
回答No.4

ハワイはあまりにも日本人にカスタマイズされているので 悪く言えば物足りないかも。そこで、少しマニアックで日本人にも比較的人気のあるところといえば、タヒチがあります。でも、英語、出来ればフランス語が少し話せるといいですね。日本語が通じませんので。

noname#25687
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タヒチいいですね~~~ GWから行きたいと画策中ですが、結構物価が高そうなので、ちょっとお金を貯めてからにしようか、と思っていたのです。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.2

8月の最初でしたら ちょっと急いだ方がいいですね。 ボーっとできる旅・・・。 わたしもやっぱりバリにすると思います。 でももう行かれているのですから・・・。 やはりビーチリゾートが一番のんびりできますよね。 ハワイのカウアイ島などどうでしょうか? 他の島と比較して 極端に日本人が少なくどこに行っても騒がしくないので心の底からのんびりできます。 アジアビーチの様に物売りが居ないのもいいですねぇ。 ジュラ紀な風景も癒されます。 ご宿泊は ちょっと年齢層高めのアメリカ人が多い プリンスヴィルがお勧めです。

noname#25687
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、ビーチリゾートはのんびりできるんですが、女一人で行くので、ちょっとアバンチュールのお誘いがかかったりするんです。ないよりいいのかもしれませんが。^^; プリンスヴィルとかは、一人で泊まっても、浮いた感じにならないでしょうか。

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

ハワイなんてどうですか?  周りはファミリーやカップルやグループばっかりですから、一人でボーーと出来ますよ(^^;

noname#25687
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハワイは、ちょっと寂しいかなぁ。でも、ちょっと大学のサマーコースとか覗くのもいいかもと思っています。

関連するQ&A

  • バリ島一人旅の楽しみ方

    8月下旬にバリ島一人旅します。初めてです。 旅の目的は、現地人の生活に触れるということです。 そこでお聞きしたいのですが、お勧めの場所がありましたら、 お教え願えないでしょうか? 繁華街は長くいないほうが良いと思い、クタには立ち寄る のみで、ウブドには行こうということは考えています。 宿はロスメンに泊まろうと考えています。 アドバイスいただければありがたいです。

  • バリ島・女性ひとり旅におすすめのホテル、ヴィラは?

    9月~10月あたりにバリへひとり旅を計画しています。 バリは二度目ですが、前回は家族も一緒のグループ旅行だったのでどちらかというとバリ素人です。 ビーチとウブドに合わせて10日くらいで考えているのですが、ビーチの宿泊先がなかなか決められません。 ヌサドゥアのスパに何軒か通うつもりなので、 (1)ヌサドゥアまで行きやすい (2)ビーチに近い (3)女性ひとりでも安心して泊まれる (4)1泊1万円未満 以上の条件を3点以上満たすホテル、ヴィラをご存知の方はぜひ教えてください!!

  • バリ島おすすめサイト

    7月7日からバリ島へ1週間行きます。 前半2日ウブド、後半3日クタに滞在予定です。 エステにラフティングに雑貨めぐりなどするのに、出来るものは日本にいる間に予約をしていきたいのですが (1)おすすめのサイトやコース (2)エステのおすすめ(特にウブドで) (3)バリ島に行くのは2度目でクタに滞在していたので、出来たら楽しいウブドでの過ごし方 を教えていただければ嬉しいです!! どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • バリのウブドについて

    10月終わりにハネムーンとしてバリへ行く計画をしています。 あまりショッピングとかには興味はなく、スパをしてホテルでゆったりとした時間を過ごしてみたいと思っています。 そういう意味で、バリでもクタやレギャン地域ではなくウブドを選びました。 そこで宿泊するホテルなのですが、今候補に上げていつのがアリラ・ウブドとマヤ・ウブドの二つです。 マヤ・ウブドの方はエステも素晴らしいというのをネットで拾いました。 他にもオススメがあれば教えていただきたく、またウブドでオススメのスパを始めスポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、初めてのバリなのですが、ウブドだけで4泊するのは勿体ないでしょうか?

  • 女一人旅です!

    3月31日まで仕事が休みになったので、一人旅しようと思っています。 おすすめの場所はありませんか?

  • バリ島ウブドでの過ごし方

    今年の8月にバリ島に旅行予定です。 初日は17:20にデンパサール空港に着く予定なのですが、その日の夜、おすすめの過ごし方はありますか?おそらくフライトで疲れているのと思うのであまりアクティブなことは出来ませんが…。 また、翌々日の昼頃までウブドで過ごす予定ですので、昼夜問わず、ウブドでのおすすめ過ごし方やスポットなどあれば、是非おしえてください。 ちなみに今回は彼氏との旅行で、二人ともバリに行くのは初めてです。

  • 女一人旅 バリ島かオーストラリアで迷っています

    5月に仕事を辞めます。次の仕事は6月からの予定だし、せっかくなので海外に一人旅に出たいと思っています。 予算は15万円で期間は1週間以内で考えています。 海外には今まで、ハワイ、グアム、韓国、台湾に行ったことがありますが、いずれも一人ではありません。 国内での一人旅は何度かあります。 不安な面もありますのでフリーのツアーで考えています。 一人で色々ゆっくり考える事と、癒しを目的にした 旅にしたいと思い、 バリ島とオーストラリアを候補にしていますが、 皆様ならどちらがお勧めでしょうか? オーストラリアなら、ケアンズとシドニー周遊でシュノーケリングと街歩き、バリ島ならエステ三昧の 日々にしたいと思っています。 英語はあまり話せませんが、 バリ島よりは通じるのではないかということと、 治安の問題で悩んでいます。 あと旅費。オーストラリアは燃油サーチャージで2万円ほどかかるのがネックになっています。(バリ島ではいくらかかるかわかりませんが) 長々と書いてしまいましたが、オーストラリアとバリ島 行った事ある方いらっしゃいましたら ご意見を頂ければうれしいです。

  • バリ島について

    こんにちわ。 新婚旅行に8月末から6日間ほどでバリ島に行こうかと思ってます。 バリの事があまりよくわからないので、どのようなツアーに参加したらいいのか迷ってます。 ビーチとウブドに宿泊したいなと思ってます。 ウブド地方は宿泊ではなく観光に日帰りで行くのもいいのかな?と思ったりしてます。 バリ島にいったあるかたはどのようなコースで行かれたのでしょうか? またお勧め観光、お勧めホテルなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 二週間のバリ島旅行計画

     来月8月下旬にバリ島に行きます。 飛行機の手配はしてあり、個人旅行になります。 一度バリ島にいったことがあって、ウブドに3泊、日帰りでレンガン島にいったことがあります。 今回は二週間と長めの旅行で、いろんなところに行ってみたいのですが、どういった感じのルートで回るか考え中です。 1.ウブドと、南部のリゾートエリアには泊まりたいと思っていますが、それ以外のバリ北部や西部などにいく場合は二週間もあるので、現地で泊まりでいったほうが、いいですか?それとも、ウブドなどから、車をチャーターして、日帰りいくほうがいいですか? 2.南部リゾートエリアでは、ヌサドゥア地区かサヌール地区どちらがお勧めですか? 3.バリ島のおすすめスポットをおしえてください。 4.バリ島の近くのロンボク島がきれいと聞きましたが、少し遠めですが、行く価値はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 6月末の一人旅

    急な話なのですが6月末に休みが取れました。 それで今から一人旅を計画しようと思うのですが、どこかお勧めの場所があったら教えて下さい。国内、海外は問いません。みなさんの独断と偏見でぜんぜんおっけーです。 ちなみに当方男です。 それではよろしくお願いします。