• 締切済み

高校生で内定を取り消したい

私の友人についての相談です 専門学校にとても行きたいのですが 行きたい!と思ったのが 就職の願書を出したあとで どうにもできませんでした なので就職試験を適当にして (70問のテストを30問しかとかなかったり) でも、受かってしまい どうしよう、、、と真剣に 悩んでいます。 来年専門学校を受験しようかとか 頑張れる所まで頑張ろうかとか... でも、やっぱり今年入学したい! どうしたらいいと思いますか? 学校の先生は本当の事を言ったら 「分かった。」って 言ってくれると思いますか? どうしたら今年専門学校に 入学できますか??

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.2

先生が「分かった」と言うかどうかは、ちょっとわかりません。でも一応相談してみたらどうかと思います。 せっかく就職できたんだから、専門学校の学費を自分で貯めるつもりで働いてみたらいいのに、と思いました。社会人を数年体感してから学校に行く方が、何を身に着ければいいかが見えてくるのではないかと思います。

回答No.1

そんな気持ちの人に働かれても会社が迷惑です。 そんな気持ちで働いたって1ヶ月で辞めて、会社が迷惑です。 内定を断るって事は、学校の信用を多少なりとも失います。 ということは・・・これから先、後輩に来るかもしれない求人が来なくなるかもしれません。 まぁそれでもやる気が無い奴に働かれても会社が迷惑なので、 まずは先生に頭を下げて謝ってから相談。 それから先方に先生と2人で謝罪に行くってのがスジかな?