• 締切済み

パソコン初心者。DR-202履歴14年。「破棄」

cherizoの回答

• cherizo
回答No.2

こんにちは! 僕も趣味レベルなんで、どこまで希望に叶うかわからないですが、 紹介します! 僕なりに解釈するとこんなところをお求めでいいでしょうか?! ↓ (1)ドラムの本格的な加工 (2)ベースにEQ(音圧ならコンプ?!) (3)白鍵、黒鍵 (4)ピアノが弾ける(鍵盤タッチ?!) =分岐点1========== (1)が、ドラムライクな音づくりをしたい場合 →FANTOM-G8+ARX-01 音色のニュアンスさえ調整できれば良い場合 →FA-08 INTEGRA-7+MIDI鍵盤という手もありますが、視覚的にという条件が入るなら、FANTOM-G8とARXの組み合わせです! =分岐点2========== (4)がピアノタッチではない場合は、各それぞれFANTOM-G6 or 7+ARX-01。 FA-06でも可能です! FANTOM-Gは一個持っておくと便利! ドラムライクなエディットをするのは、あくまでARXのほうなのでお忘れなく!! そして、音色に対して高い要求を満たすシンセは、操作する場所が多くて悩むかも! ただ完了品なので、探すのは難しいかもです。。。 ご参考まで!

tobinagamegumii
質問者

お礼

cherizoさん、誠に有難う御座います。時間に余裕に持てたらまた質問してみます。宜しくお願いします。