• 締切済み

Googleナビゲーション

買って1ヶ月、Googleもヤフーもドコモ地図ナビも全く取れません、無料でも有料でも構いません。どなたかナビを使える方法ありませんか?20年、使って来ましたが、他社に乗り換えも考えてます。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

買った機種は何ですか? もしSH-06Gなら、通常の方法ではアプリを追加することができないのでナビゲーションには使えないと思います。 それ以外の機種の場合は「全く取れません」の内容をもっと詳しく書いてください。何をするためにどういう操作をしてどうなったのか。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まず、ここは、ドコモのサポートセンターではありませんし、ドコモの人が読んで回答している場所でもありません。 ですので、20年使ってるとか、乗り換えるという話は意味がありませんからね。 ドコモの契約で、ドコモのスマホを買われて、ドコモのナビアプリを使うのであれば、ドコモショップに行って使い方を聞けば、1ヶ月も待たなくてもすぐに使えたでしょう。 機種もわかりませんし、あなたのスマホの設定状態もわかりませんので、何が悪いと言いようがないのです。 インターネットが使えているのであれば、位置情報サービスをOFFにして居るという内容もあるかもしれません。 中途半端に秘密秘密と思って設定をOFFにして居る人もいます。 ナビソフトは、位置情報がOFFにされていれば、そのスマホがどこにあるのかわかりませんから、現在位置を表示できません。 そういう設定情報はどこにあるんだ!と言われても、スマホを見ながら設定していけば簡単あのですが、見れない状態で説明していくのは至極困難な話になります。 なので、ドコモならドコモショップへ聞きに行かれた方が早いのです。 今の状態ですと、ドコモ、ソフトバンク、auのどこへ契約を変えたところで同じようなことが起こります。 安いからといって、MVNOと呼ばれる電話会社に切り替えたらそれこそ大変で、直接対面してくれる窓口がありませんから、それこそ、使えない可能性が高いと思われます。 ドコモ契約であり、ドコモのスマホを使われているのであれば、ドコモの窓口で使い方の説明や設定などはしてくれるはずです。 そちらを行った方が早いと思いますよ。

• te2kun
回答No.1

故障の可能性もありますから、携帯電話販売メーカーにお問い合わせ下さい