• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクAQUOS携帯 ツール

ソフトバンクAQUOS携帯です。ツールに地図の項目がない。ユーザーガイドには掲載されているがどうしてか。ソフトバンク販売店ではわからなかった。どうしたら地図情報がみれるのか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数476
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

自分はソフトウェア更新したら「地図」の表示されました。 ガラホは自分からアプリのインストールとか出来ないです。 ブラウザから地図の確認は出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何回も回答していただきありがとうございます。 やはり販売店で確認してきたいと思ってます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

アプリ一覧にも地図ありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 販売店(購入した店舗)で調べてもらい、確認してもらったのですが、やはりわかりませんでした。 販売店からソフトバンクのオペレーターに電話をかけてくれて、調べてもらうのに長時間かかりました。 結果としてはソフトウェアの更新が失敗で、地図機能ができなかった。(なぜ失敗だったのか不明) 地図検索機能が必要なら初期化する必要があるといわれました。 アプリの地図も使えなかったのですが、こちらはオペレーターの指示で使用できるようになりました。 初期化は考えていないので、この質問の対してのこれで最後ということにしてください。

  • 回答No.4

自分も同じの使っていますが地図の表示されました。 ユーザーガイドは間違えないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 501SH使用ですが、購入したはじめからツールに地図が表示されていましたか? もしそうなら、もう一度販売店で確認してきます。 (他の方々の回答があったYAHOO地図のダウンロードを試みたのですが、思うようにできませんでした。ガラホでは無理?)

  • 回答No.3

ソフトウェア更新で地図が表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、ソフトウェア更新では地図が表示されませんでした。 (ソフトバンク販売店でも確認してもらいました。)

  • 回答No.2
  • _kappe_
  • ベストアンサー率65% (850/1298)

AQUOS ケータイのユーザーガイドには「地図を利用する」の項目がありますが、このとおりに操作しても地図の項目が現れないということですか? http://help.mb.softbank.jp/aquos-keitai/pc/11-02.html ツールの画面に、地図以外のカレンダーやメモ帳の項目はあるのですか? http://www.softbank.jp/mobile/products/list/aquos-keitai/spec/ の「標準搭載アプリケーション一覧」には地図は載っていませんから、ユーザーガイドが間違っているのかもしれません。 もしツール画面に地図がなくても、ウェブブラウザからGoogle Mapsとかヤフー地図を開けば地図を見ることはできるはずです。 https://www.google.co.jp/ http://map.yahoo.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。 ツール画面に地図以外のカレンダーやメモ帳他の項目はあります。 ユーザーズガイドが間違っているかもしれないというお返事は、携帯の不備ではなく、ちょっと安心しました。 (ソフトバンクで、もし間違っていたら、早く訂正してほしいと思います。) 地図はウェブサイトから見るのが一番確実かもしれませんね。

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2149/9502)

ヤフー地図やヤフーカーナビの項目はありませんか? なければアプリをダウンロードして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 ヤフー地図等の項目もありません。 超初心者なのでアプリをダウンロードしたこともないのですが、挑戦してみます。