• 締切済み

SH-01Fでバックスラッシュ入力ができない。

DOCOMO SH-01F でバックスラッシュを入力する方法ありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.4

入力できますよ。 シャープの標準なら、文字入力状態で画面の左下のほうにある「絵・記・顔」→「記号」→「全角」で表示される候補の中から「\」を選んでください。

回答No.3

シャープの機種って、シャープが提供するフォントに置き換えることができますよね。 そこで、¥を\に表示するフォントがないか探されてみては? ちなみに、全角文字だと↑のように¥も\も同時に入力できます。 制御文字やプログラムの入力でないなら、全角文字でも良いかもしれませんね。

• maiko0333
回答No.2

このサイトの質問画面でタイトルに円マークを入れてみてください。 バックスラッシュしか入力できないでしょ。 回答でも円マークは入力できますが、確認画面ではバックスラッシュになっていますよ。 理由は既出の通り。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

文字のコード体系って、どの機種でも同じです。 表示されている文字は、文字というデータで送られているのではなく、文字コードという16進の数字で送られてきて、それを表示しているだけなのです 半角のバックスラッシュは、日本語のフォント体系では、¥に割り当てられていますので、 半角のバックスラッシュを出そうとしても、半角の¥マークにしかなりません。 また、日本でメールなどに半角の¥マークを入れて送っても、アメリカだと、バックスラッシュとしか表示されません。 全角文字であれば別になっていますので表示可能ですが。半角だとそういう意味で、日本のものだとバックスラッシュは表示されないというのは一般的なものなのですが。。。