• 締切済み

SH-06Fキーボードペアリング

SH-06FとバッファローのBSKBB24BKをブルートゥースペアリングしたいのですができません。ペアリング済みと表示されますが、入力しようとしても出来ません。ただ、キーボードを打つと画面右上部のブルートゥースマークが点滅します。 使用するにはどうすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

当方は、SH-06F/BSKBB24BKの固有特性については分かりかねますので、あくまでも当方所有の機器をベースにした、推測説明と言う事でご了承下さい。 SH-06Fの [設定]→[Bluetooth] にペアリング済みの機器が一覧表示されています。その中に 「BSKBB24BK」 が表示されているのですね? その 「BSKBB24BK」 を長押しするとか、「BSKBB24BK」 の右側の歯車ボタンをクリックするなどして、「BSKBB24BK」 の設定を開き、[プロフィール] が 「入力デバイス」 に設定されているか確認して下さい。設定されていない場合は、設定して下さい。 次に… SH-06Fの [設定]→[言語と入力] を開き、設定項目 [物理キーボード] が表れているか確認して下さい。[物理キーボード] の項目は 「BSKBB24BK」 がシステムに認識されていないと表れません。[物理キーボード] の項目が表れていない場合は、Bluetoothのペアリング周辺に不具合があると言う事になります。 その場合の対処方法は、メーカー対応になります。 次に… 設定項目 [物理キーボード] が 「BSKBB24BK」 に設定されているか確認して下さい。 設定されていない場合は、表示をクリックして [キーボードレイアウトの選択] や [キーボードレイアウトの設定] を行って下さい。

ankn1007
質問者

お礼

御丁寧に回答頂きありがとうございます。 早速、順に確認させて頂きます。

• Gletscher
回答No.1

その機種は知りませんが、Bluetoothのプロファイルは合っていますか?

ankn1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーボードのプロファイルはHIDで、SH-06FもHID対応です。