• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

506SHをSH-04Hに変えたい

今、AQUOSXx3を利用しております。 SoftBankを解約予定なので、中身をドコモのSH-04H仕様に変更したいのですが、可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

仕様と言うのはどの部分でしょう? とりあえず仕様は置いといて、AQUOS Xx3 は、SIMロック解除対応機種になっています。 >Softbank: ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する / SIMロック解除 >http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/ しかしSIMロック解除を申し込むためには、その機種を181日以上使い、Softbank契約中であること、という条件が付いています。 今夏モデル(6月10日発売)ですから、SIMロック解除できるのは最短でも12月中旬、購入時期によってはさらに先となります。それまで、ソフトバンクを解約(or MNP移行)できません。 半年使って晴れてSIMロック解除すれば、ドコモ・あるいはドコモ系MVNOのSIMを認識して、使えるようになります。 でも自動的にドコモのアプリが入ったりするわけではないので、「ドコモ仕様」という訳ではないんですけど。 あくまでも506SHという型番のまま、他社SIMも使えるようになる、という事です。 --- なお、SIMロック解除したからと言って、ソフトバンクを解約(あるいはMNP移行等)すると、そこで「月月割」が無くなってしまいます。(2年縛りの違約金もかかりますし) スマホの基本料・パケット定額料などは無くなりますが、端末代金の月額3,880円は、支払いが終わるまで、請求され続けます。(24回払いで購入した場合) 価格参考) http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=84077&id=84077&a=102 半年たってSIMロック解除するのはいいとしても、やめてしまうとスマホ本体の実質代金としては結構高くつくことになってしまいますのでその点ご留意ください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 中身をドコモにしたかったのです。 でもSIMロック解除さえすればドコモでも使えるなら大丈夫です。 ありがとうございました。 大変参考になりました。