• ベストアンサー

DCMXカードについて。

ドコモショップに行った際、DCMXの入会を勧められたので、申請しました。 普通のカードも、ゴールドカードも審査基準がほとんど変わらない。という風に聞いて、待遇のいいゴールドカードを申し込んだのですが、帰宅後いただいた用紙に目を通すと、ゴールドの場合、ゴールド独自の審査があります。と書いてありました。 普通のカードとゴールドカードの審査は、どのくらいの違いがあるのですか? 申し込んだので、通って欲しいのですが、不安です。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutustia
回答No.1

どのくらいの違いがあるのかは普通どのカード会社も公表してないので解りませんよ 今はゴールドなんて大した価値はないので普通の審査に毛が生えた程度ではないでしょうか? ネットでカードの審査合格基準を個人で持ち寄って公表してるサイトがありますがまったく当てにならないようです。 僕のお兄ちゃんは某VISAカードのゴールドを持ってますが年収なんて230万くらいしかありませんしね。兄曰く普通カードの時にカード決済を年に2~300回行った事により審査に受かったんじゃないか?と言ってます。

jjjjj-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多くない年収だったので、不安だったのですが、それでも持っておられる方がいるという事で少し安心しました。 審査結果を気長に待ちたいと思います。