• ベストアンサー

このlineスタンプって

このlineスタンプって 何で描いているんでしょうか? 吉田に送る用スタンプ - LINE クリエイターズスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1180003/ja (1)ソフト (2)ペンタブ (3)フォント(文字のまわり白抜き) ペンタブ買おうと思っています。おすすめのヤツ教えて頂けると助かります。 ビギナー初心者でも使えるヤツがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

(1)ComicStudioでできそうにみえます (2)どういうペンタブでもできそうです。  黒い線を紙に書いてスキャンした後、塗っているということも考えられます。 (3)いわゆるまんがフォントは  ComicStudio-GTというのがあるようです  https://howto.clip-studio.com/library/page/view/comicstudio_kuma_cs_10  コミスタにかぎらず、フォトショップなどでも選択範囲などの工夫で周りを白くできます  http://naotaka.ni-moe.com/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%8F%8F%E3%81%8D%E6%96%B9/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%B9%EF%BD%9E%E6%96%87%E5%AD%97%E3%81%AE%E7%99%BD%E6%8A%9C%E3%81%8D%EF%BD%9E

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常に助かりました。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ちなみにlineスタンプは今まで紙に絵を描いてそれをスマホのアプリでとってPCに取り込んでいろを塗るスタイルでした。そうすると・・線がガタガタになってしまいます。やっぱり線をガタガタにせず吉田用スタンプのように滑らかな線にするためには・・・ペンタブで描いた方がいいんでしょうか?それともlineのスマホカメラのアプリでも滑らかな線で描く事は出来るんでしょうか? 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

>それともlineのスマホカメラのアプリでも滑らかな線で描く事は出来るんでしょうか? アナログで滑らかな線を描けないと、ペンタブでも滑らかな線は描けないと思います。 紙に書いた絵をPCに取り込む場合、スキャナを使ってもスマホで撮影しても同じ結果は出せるかもしれません。スマホで撮影すると歪むのではないかと思いました。 紙に書いてスキャナで取り込みしたあと、線だけを抽出するような作業をし、その後彩色して、セリフを載せても該当するスタンプのようになるのではないかと思います。 作者名で検索したらtwitterが出てきました。デジタルでの仕上げを行っているようです。 https://twitter.com/kuzushinsetsu/status/635073029098221568

関連するQ&A

  • LINEのスタンプでかわいいやつ、男性向けのもの

    LINEのスタンプで、【男性が使って】【ちょっとおもしろくて】【かわいいもの】を探しています。 LINEスタンプっていろいろかわいいものはあるけど、なんとなく女性向けのかわいさというか、男が使って違和感なくて面白く、かつ、かわいいものって少ないと思うのです。 現状、下記のスタンプを使っていますが、似たような感じのスタンプをもっとほしいです。 何かないでしょうか? 腹黒くん https://store.line.me/stickershop/product/1071796/ja ゆるいスタンプ https://store.line.me/stickershop/product/1051171/ja

    • ベストアンサー
    • LINE
  • line スタンプ

    iPhone6でスタンプをプレゼントしたかったのでlineでコインを買ったのですが、プレゼントする項目がありません。 だから、プレゼント方法調べて見たのですが、iPhoneはline storeでするということがわかりました。 しかし、line storeではlineで購入したコインが使えない感じでした。 このままではコインが無駄になってしまうので、もしlineのコインを使ってスタンプをプレゼントする方法があれば教えてください。

  • LINEのスタンプ作成時、元絵のサイズと解像度?

    LINEのスタンプを販売できるとのことで、面白そうなのでチャレンジしてみようと思っています。 手描きのイラストを使おうと思っているのですが、元絵はどのくらいの大きさで描くのが良いのか分からず困っています。 LINEのガイドラインには下記のようにあるのですが、ピクセルをcmに変換してその2倍位で描けば荒い感じには見えないでしょうか? たま~に荒い画像のスタンプを見かけるので心配しています。 フォーマット:PNG サイズ (最大):W 370×H 320 pixel ※スタンプ画像のサイズは、自動で縮小するために偶数のサイズにしてください。 ※解像度は72dpi以上、カラーモードはRGBを推奨します。 ※画像は1個 1MB以下で作成してください。 https://creator.line.me/ja/ スマホで使う人が多いと思いますが、解像度もどうするべきか恥ずかしながら調べても解決出来ませんでした。 何でもweb上の画像の解像度は72dpiかと勝手に思っていたのですが、それ以上と表記してあったのでもっと適した数値があるのか知りたいです。 読み込みや加工はPhotoshopで行います。 初歩的な質問と思いますが教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • LINEをWindows7で新規登録し使いたい!

    LINEをWIndows7で新規登録して使いたいのですが、 Windows7版のアプリをダウンロードして、いざインストールして 新規登録しようとすると、WIndows10でないと使えないというページに行き着きます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/line/9wzdncrfj2g6 最新バージョンは、Windows7で使えないのでしょうか? LINE 3.7.5.98は、すでにダウンロードは無理なのでしょうか? W10にするとルーターも更新しないといけなくなるので。 よろしくお願いします。

  • 携帯で「LINE」ができる!?

     「LINE」は、スマホだけのソフトと固く信じ、いよいよガラ携から乗り換えなければいけないか、と思ってネットで調べていたら、下記のウェブサイトでは携帯電話でも「LINE」ができると案内が出ています。  http://line.me/ja/ それならスマホを買わなくて済みます。  本当にできるのでしょうか? サクサク性とかが落ちませんか?  手持ちの機種は、CASIOのCA006で、キャリアはauです。

  • 電話番号無しでLINE電話できるか

    電話番号無しでLINE電話できるか AndroidとWin 7 双方で、もちろん同じIDでLINEしており → Android を新型に機種変更 旧Android では、当然電話はできなくなり、新Android から旧Android へ、テザリングで飛ばし、旧Android にてLINE 可。 新Android にはLINE 未インストール。 ↓ 旧Android LINE で、LINEはできるが電話できず。 ※LINE電話 http://line.me/ja/call ※コールクレジットを購入済み LINEアプリAndroid版バージョン4.1以上、またはiOS版バージョン4.3以上でLINE電話をご利用の方のみご購入できるとのことで、 旧Android のLINE を、4.7.1 にバージョンアップ Win 7 のLINEは、バージョン3.5.2.42 ※コンビニで、プリペイドカード○○○円分購入し、Win 7 画面にて、マイページ>チャージ履歴画面 にて、 チャージされていることを確認 しかし、旧Android のLINE では、購入履歴無し、非通知発信しかできないとの表示 ※LINEに登録しているメアドは、旧Android のメアドで、既に廃止になり、新Androidでは別のメアドになっているが、旧Android でLINE 可。 ※旧Android バージョン 4.1.1 新Android バージョン4.4.2 そもそも、現在は電話番号無い旧Android で、LINE電話できるのか? よろしくお願いいたします。

  • マーシャル MG15CDRでのライン録音はできるのか?

    パソコンを使っての宅録にについての質問です。ちなみにパソコンでソフトはAudacityを使って録音しているものです。 宅録を始めた時ZOOMの505IIを使ってしていてアンプのモデリングがあり、ある程度宅録は出来る様にはなりました。 最近操作性のいいやつでもっと音のいいマルチが欲しくなりBOSSのME-50を購入しました。 ME-50はそのままパソコンに繋ぐとアンプシミュレーターがついてないのでライン丸出しの音になります。あと希望の音にしたいマーシャルのアンプ特有のハイの抜けの良さが出ません。(ローはエフェクターの感じでは我慢できる)そこで練習小型アンプ(マーシャル MG15CDR)に繋げてラインで録ろうと思いました。 ギター ↓ マルチエフェクター(BOSS ME-50) ↓ アンプ(MG15CDR) ※アンプの<CD IN&EMULATED LINE OUT>から ↓ パソコンのライン端子 と繋ぐのですがアンプから音が出てパソコンに音が来ません。 アンプからマイクを使わずシールドのみでパソコンで録音はできないのですか?

  • Windowsアプリの削除

    OS:Win10(1709) 今日、ストアアプリのlineが更新(変更)になりました。 変更後のlineは正常にインストールされ正常に起動します。 でも、添付画像の様にWindowsのスタートをクリックして全てのプログラムやアプリが表示される個所にlineのアイコンが2つあります。 下のlineアイコンが更新され正常に起動もできるアイコンです。上がクリックしてもlineも起動せず、右クリックしてアンインストールしても(再起動を含む)アイコンも消えません。コントロールパネルのプログラムの一覧にもlineはありません。 そこでMicrosoftに問い合わせ(チャット)に説明して下の2つを確認に試すように言われました。 (1)https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027498/microsoft-store-fix-problems-with-apps (2)https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-start-win_menu/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1/e25d90b4-1fd6-47d8-8798-e1c15072ea74?auth=1 URL記載の<Windows ストア アプリ のトラブルシューティング ツール><アンインストール手順>も試したのですが、スタートメニューに2つのlineアイコンが存在したままです。ストア内のマイライブラリ(画像添付)にも1つのlineしかありません。 このスタートメニューに表示されている2つのlineアイコンの内、起動もできないlineアイコンを消す方法はないのでしょうか?起動もできない方のlineアイコンはデスクトップにリビングもできません。そもそもこのlineはどこにインストールされているのでしょうか? 削除する方法とlineのインストール先はどこなのか教えてください。

  • LINE トーク履歴インポート方法

    機種変をしました。 LINEトーク履歴のインポート方法についてお伺いします。 前の端末で、 http://help.line.me/line/android/categoryId/10000336/pc?lang=ja このページのやり方にしたがって、トーク履歴のバックアップを行いました。 その際、メールでバックアップファイルが転送できるようでしたが、 Dropboxも転送手段として選べるようでしたので、Dropboxにバックアップファイル(zipファイル)を転送しました。 上記ページによると、 LINE_backupフォルダにバックアップファイルを入れる必要があるとのことでしたので、 USBケーブルで新しい機種とPCを繋ぎ、ストレージとして認識させました。 ストレージとしては内部ストレージと外部メモリ(SDカード)の2つが同時に認識されたので、 外部メモリをWindowsのエクスプローラで開き、直下(root)にLINE_backupという名前でフォルダを作製しました。 そしてそのフォルダ内に、Dropboxに保存してあったバックアップファイルを、zipのまま入れました。 自分の考えではこれでインポートが出来るはずだったのですが、 LINEアプリを開いても、出るはずの場所にインポートという項目が出てきません。 zipファイルのままだったからまずいのか、保存したディレクトリがまずいのか・・・ ちょっと調べてみたのですが、解決できませんでした。 原因分かる方、ご教授願います。

  • スマホ機種変更時のLINEのトーク履歴の移行

    現行 OS アンドロイド4.2かな? 機種 SONY エクスペリアZ SO-02E ドコモです。 まだ変更後の機種を具体的に決めておりませんが、機種変更後もアンドロイドOSの機種にすることは決めています。 (アンドロイド→アンドロイドの機種変更) 先日ドコモショップに機種変更の相談をしに行った際に、下記のような代表的な履歴の移行方法でやっても履歴を移行できないお客様がほとんどです。 と言われました。 応対してくれたショップの女性の店員さんもトーク履歴の移行ができなかったと言ってました。 これって本当ですか? 機種によって特別なアレンジが必要とかありますか? http://help.line.me/line/android/categoryId/10000336/pc?lang=ja http://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history-completely http://androck.jp/smartphoneuse/app-manual/line-tsukaikata-17-talkrireki-fukugen/

専門家に質問してみよう