• ベストアンサー

まともな航空会社の見分け方

ningendaisukiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まともという言葉が何を意味されているのかよくわかりませんが。 まず、まともでない=インチキ という意味であれば、まずないと思いますよ。 だって、どこの国の航空会社でも国の認可を得て経営されているのが普通でしょう。 ただ、良い会社か良くない会社かは、トラブルに対してどういう対応するかで 決まると思うんですね。 一応はどの会社にも、対応マニュアルというものはあると思います。 でもいいマニュアルがあるからといって、この会社は素晴らしいとも悪いとも言えません。 それは対応は人間なのですから、対応する人によって差があるでしょう。 いい人に当たればいい対応してくれますし、その反対もあります。 その前に、こちらとしても、いい客でありたいですね。

noname#248380
質問者

お礼

国からの認可を受けてるから航空会社はまともと言うことですね。そういう意味では電車、バス、タクシーなんかもですね。旅行社や旅行代理店、ホテル、保険会社・・・あと何かあったかな。なんかもですね。