• ベストアンサー

男の長髪 もみあげは剃るべきか伸ばすべきか

男が長髪にする場合、もみあげもそのまま伸びるに任せた方がよいのでしょうか? それとも手入れをする必要があるのでしょうか? ネットで検索してもいまいちわかりませんでした。 参考になる画像があればご紹介いただけるとありがたいです。 他に長髪にする際に気をつけるべき点があればお教えください。 よろしくお願いします。

• bbcd
  • お礼率68% (207/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

毛の量が多いならツーブロのロング(添付画像参照)にしたらいいです。 が、特に美容室に通わず伸ばすってなるなら全髪を伸ばすことになるのでヒゲと思われる部分までは髭剃りでOKです。 あとはもみあげもそのまま普通の髪として一緒に伸ばしてください。 上の髪でもみあげは隠れるので大丈夫です。 そのまま伸ばさないと結ぶ時もみあげの毛だけ中途半端に伸びてると変です。

bbcd
質問者

お礼

> ツーブロのロング こんな髪型があるんですね。かなり特殊ですね。 > そのまま伸ばさないと結ぶ時もみあげの毛だけ中途半端に伸びてると変です。 そうですよね。そうじゃないかと思うのですが、中途半端に伸びてるとダサく見えるらしいので、どうしたらいいのかと思っていました。伸びるまで耐えるしかないですかね。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

伸ばし途中ですか、だったら外出時は、もみ上げは伸びきるまでは整髪料をつけてなんとなく他の髪になでつけておくことになります。 ワックスで内側にくっつけるかんじでなでつけておいてください。 どんなワックスでもいいんで、キープする力がなんとか、みたいな、キープ力がつよいみたいなワックスがいいですね。

bbcd
質問者

お礼

なるほど、そうすればいいんですね。 ありがとうございました。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

自分がどうしたいのかイメージに合わせて手入れすればよいと思います。 手入れはせず、伸びるがままにしておきたければ、そのように。 イメージするものが分からないので、具体的には何とも言い様が無いです。 美容室等に写真持ち込むかイメージ伝えるかして、 アドバイス受けた方が良いです。

参考URL:
https://goo.gl/9NE9OC