• ベストアンサー

MacOS 8.1でのトラブル

Macintoshであるアプリケーションのアイコンが白紙のままなのです。デスクトップの再構築を行ったり白紙アイコンをsave a BNDLにドラッグ&ドロップしても回復しません。 ResEditでBNDLリソースのチェックをちゃんとONにしてもアイコンは白紙のあママです。 このアイコンをちゃんと表示させるには,どうすればいいでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

DiskFirstAidやNortonDiskDoctorなんかでのHDDチェックはされました? オリジナルをもう一度解凍した場合オリジナルソフトのアイコンは表示されますか? カスタムアイコンにしていなくてもアイコンリソースが損傷している場合にはアイコンが白紙になるかもしれません。

maboh-tohu
質問者

お礼

白紙アイコンになるアプリをミラーサイトからダウンロードしてみると,そちらはアイコンがちゃんと表示されました。 前の方が破損していた様です。度々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

オリジナルのアプリ(再インストールしたモノなど)のアイコンは表示されてますか、 「あるアプリケーション」のオリジナルからアイコンをコピペはしました?

maboh-tohu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白紙のアイコンはカスタムアイコンにはしていませ。 尚このアプリはインストーラーなしで圧縮解凍後すぐに使用可能でした。又このアプリの後にインストールした他のアプリではちゃゃんとアイコンは表示されています。