• ベストアンサー

mac/白紙のアイコンが開けません。

知人が、よくフリーソフトのゲームやスクリーンセーバなどを圧縮して送ってきてくれます。 たいていStuffIt Expander にドラッグドロップで、デスクトップに新しいアイコンが出来て開けるのですが、たまに、送られたものが白紙のアイコンで、一応名前は[○×○・・.sit]となっていますが、StuffIt Expanderにかけても新しいアイコンができません。 これはどうすれば開けますか? 白紙だから開けないのでしょうか?

noname#6442
noname#6442
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokabe
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.1

StuffIt Expanderは最新のものを使っていますか? 現在バージョンは7.0Jです。

参考URL:
http://www.act2.co.jp/product/mac/m_archive.htm
noname#6442
質問者

お礼

今、調べたところ6,5でした。今後のためにも最新を入手したいと思います。御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

メール添付で送る場合メールソフトで圧縮されてしまします。 (2重に) この場合このファイルをテキストエディタで開きます。 最初の方に圧縮したソフト名が記入してあります。 尚 最新版で圧縮されたものは旧バージョンでは開けません。 途中からフォーマットが変更されてます。

noname#6442
質問者

お礼

メール添付でした。メールソフトでも圧縮されてしまうのですか!? すると、メールのバージョンなども関係してしまうということになるのでしょうか・・・。 ソフトそのものの圧縮は、もしかしたら先方が最新版で圧縮している可能性もあるので一度訊ねてみようと思います。御回答ありがとうございました。参考になりました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ファイルが何らかの問題で壊れている可能性もあります。 今一度送り直してもらってみてください。

noname#6442
質問者

お礼

壊れている可能性もあるのですね。最新で試して開かなければ送り直してもらいます。御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Macで作ったアイコンをWindowsで表示するには

    HP上からデスクトップ用のアイコンをダウンロードしました。sitに圧縮されていたのでStufflt Expander で解凍までできたのですがフォルダ内のアイコンはWindowsのicoファイルではなくIconのままです。Macで作ったアイコンはWindowsで表示できないのでしょうか?知っている方いましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • .sit圧縮ファイルをダブルクリックしても解凍されない??

    最近、今まで使っていたStuffIt Expanderを削除してStuffIt Liteをインストールしたのですが、今まではダウンロードが完了すると自動で解凍してくれていたのが行われなくなり、それでもsitファイルをダブルクリックすると解凍されたのにそれもできなくなってしまいました。(StuffIt Expanderが見つかりませんでしたというメッセージが出てしまいます)なので、今はStuffIt Expanderに直接ドロップして解凍しているのですが、もとにもどすにはどうすればいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac10.4で.sitを解凍できるフリーソフト

    お世話になります。 Mac10.4で、「.sit」を解凍できるフリーソフトを探しています。 StuffIt Expanderは、すでに10.4用の配布を終了しているようですし、困っています。 今現在、手に入れることのできるフリーソフトをご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ダウンロードしたファイルが開けません!

    Mac0s9を使用し、stuffit フォーマットで圧縮された 3D壁紙のダウンロードを試みています。するとアイコンはすべて白紙でデスクトップに表示され、適切な トランスレーターがないとの警告でした。そして、的はずれでしょうが、今一度 stufflt Expanderをダウンロードしてみました。するとどのアイコン(drop stuff,stuule expander,stuhhle standard)をクリックしても、 interfaceLib-GetComponenresoureceが見つからないため、Stufflt Expander のアプリケーションが開けませんとなります。またデスクトップの白紙(3D書類)アイコンをクリックすると、ディスク関連エラー(ー39)の為操作が終了できないとでます。 助言お願いします。

  • Win7で消えた圧縮フォルダを復活したい

    いつも頼りにしております。 解凍したいファイルの拡張子が、(.sit)だったため、 Aladdin Expander(StuffIt Expander) をダウンロードしてインストールしました。 OSは、Windows7 Uitimate 32bit版です。 標準搭載の圧縮フォルダ機能を日頃利用しておりましたが、 利用できなくなりました。 Aladdin Expander(StuffIt Expander)はアンインストールしましたが、 復活しません。 復活方法がわからず、困っています。 ダウンロードできる圧縮ソフトではなく、 標準の圧縮フォルダ機能を利用したいのですが、 復活方法はあるのでしょうか?

  • 解凍ソフトを探してます

    『StuffIt形式で圧縮していますので』となってました。解凍にはStuffit Expanderのを使えばいいと知りましたが、この形式のファイルを解凍するのはこれしかないのでしょうか? StuffIt形式のファイルを解凍できるフリーソフト(体験版可)で英語が読めない私でもできるソフト、またソフトを配布しているサイトがありましたら教えてください。 LHacaみたいにドラッグすると解凍できてしまうのがいいんですが…。使い方なんかも含めていただくと大変に助かります。

  • 圧縮ファイルの解凍とStuffIt Expanderについて

    圧縮ファイルの解凍をしようと思ってそのファイルをダブルクリックしたのですが、いつもなら「このファイルを開く代替アプリケーションを選択して下さい。」というStuffIt Expanderを選択する画面が出てスムーズに解凍できるはずが、パソコンを買い替えて、その画面の一覧にStuffIt Expanderがなぜかありません。StuffIt Expanderはインストールされているんですが。。。なので今はドラッグして解凍してるんですが、代替アプリケーションを選ぶ画面にStuffIt Expanderを追加するにはどうすればいいでしょうか。ご存じの方いらっしゃったらよかったらアドバイスおねがいします。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OSXでの圧縮

    現在Mac OSX 10.4を使い始めたばかりなのですが、データをsitもしくはsitx形式にしたいのです。フリーの圧縮ソフトってありますか?検索してもシェアかフリーのを落としてもDrop staffitと通信できませんといわれて圧縮できません。ちなみにStufflt Expanderは落としてますので解凍はできます。やはり購入するしかないのでしょうか?

  • hqxの拡張子のデータの解凍について

    デザイナーはmacユーザーで圧縮してデータをくれるのですが 今回いつもの拡張子sitではないものがきました。 Expander 5.1 若しくは Stuffitを 使用して解凍できたと思ったのですができません。 いわゆるデータのサポートができませんということらしいです。 どうしたらいいでしょうか? 期限があるので大変困っています。

  • macでzipを修復するよいソフトは?

    Mac OSX(10.3.9)を使用しています。 zipファイルをStuffIt expanderで解凍しようとしたのですが、 圧縮形式が異なるようで開けませんでした。以下、エラーメッセージです。 An error has occured while expanding the file (Archive was compressed with an unknown comprehension method.) Error #17535 拡張子を変えて(zip→lzh,sit,rarなど)解凍を試みましたが、 上手くいきませんでした。 データが壊れているのか、あるいは圧縮形式の問題なのかよくわかりません。 そこでmacでファイルの拡張子を調べるフリーソフト、 あるいはデータを修復するフリーソフトをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac