シルバーウィークのディズニーランドについて

このQ&Aのポイント
  • シルバーウィークのディズニーランドに行く際に気を付けるべき点
  • シルバーウィークの混雑状況とチケットの入手難易度
  • ディズニーランドのアトラクションやファストパスについて
回答を見る
  • ベストアンサー

シルバーウィークのディズニーランドについて

一昨日の夜、主人が突然連休にディズニーランドに行こうか、と言ってきました。 21、22日の一泊二日仙台から車で。 まずは、宿を探し西葛西のビジネスホテルが取れました。 しかし、私も主人も20年ほどディズニーランドには行ってません。 少しでも情報を、と思いインターネットで色々調べましたが、日付指定のチケットはほぼ全て完売、そして混雑予想、入場制限の記事などを見て、やはり無謀な計画なのかと思い始めました。 私、主人、2歳の娘といく予定なのですが、私は現在妊娠5ヶ月。 この辺もかなり体力的にも不安が拭えません。 そして、20年ほどのブランクのため、アトラクションも何があるか、そしてファストパスなどのシステムの利用なんかも全く分かっていない状況で、やはり行くのは無謀でしょうか…。 例えば、21日の夜だけ入場して、パレードだけ楽しむ、とかならまだマシなのでしょうか…。 とにかく2009年以来の混雑が予想されるとあちこちで書かれているのを見て、かなりビビってます。 長文、乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozasa2
回答No.2

ハロウィンの時期は年末のカウントダウンに次いで混雑するそうなので、小さいお子さんがいて身重な方には決してお勧めのシーズンではないかと思います。 ただ、その時期ならではのパレードや飾りもあり、そういった意味では良い時期です。 せっかく来たから、と色々なアトラクションに乗ろうとしたりしないで散歩を楽しむような感覚でいかれてはいかがでしょうか? 旦那さんも良かれと思って企画したのだと思いますし(笑) 時期的にさほどだと思いますが、以前9月に行った際にペットボトルのジュースを買うのに30分くらい並んだ事があるので飲み物は少し多めにお持ちになった方が良いかもしれませんね。

bullna
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり、今年のシルバーウィークはほぼ初心者が行く時期にはふさわしくないですね…。 アトラクションなんかも、下調べには限界があります(^^;; なので、ホントに散歩気分と言いますか、入って雰囲気を楽しむレベルにとどめておいた方が良さそうですね…。 もう一度、主人と話し合って決めたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• makori
回答No.5

何年か前にシルバーウィークにTDL行ったことがあります。 確かこの週に千葉県在住の60歳以上のシニアに、割引券だか何かが配布されると聞いたのですが、うろ覚えなので何とも。。 そのせいかどうか、私が行ったときはおじいちゃんおばあちゃんと一緒に来てる家族がとても多かったと思います。 かつ、ハロウィンシーズンも重なってるのでとにかく大混雑。 アトラクションの待ち時間が2ケタだと「短い」と麻痺しちゃうほど。 90分て1時間半なんですけどね、180分待ちとか210分待ちとか普通なので。 ビッグサンダーの上から下を見ると、地面より人がいる面積の方が広かったですもん。 ファストパスも、午前中に行っても夜7時のパスが取れたりします。 妊婦さんにはキツイ気がしますねー。2歳&妊婦さんには乗れないアトラクションもあるだろうし。 ちびっこ用のトゥーンタウンも大混雑でしたよ。 なので。 他の方も言われてますが、アトラクションを楽しむというより、ハロウィンの雰囲気とパレードを楽しむ目的ならOKだと思います。 ハロウィンシーズンは、いるだけでウキウキしますし。混雑大嫌いですが、ハロウィンだけはそれでも行こうかなと思うほどです。 楽しい休日になるといいですね。

bullna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 調べれば調べるほど、やはり無謀な計画だという事が思い知らされました。 子供もまだ小さいですし、何よりも待ち時間が恐怖です。 200分とか当たり前ですもんね。 行くとしても、初心者に等しいのでもう少し混雑していない時期に行きたいと思います。 もちろん今回は中止します。 回答ありがとうございました。

• yoruaru-q
回答No.4

人気アトラクションに入らず、歩いて雰囲気を楽しみ、時間を外して食事を楽しむ、あとはお買い物をする。ということであれば、突然でも楽しめるかもしれません。

bullna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行こうとしているこの時期、一番条件が悪いということがよく分かりました。 今後行くとしても、目的を決めて、ですね! ありがとうございました。

noname#217260
noname#217260
回答No.3

確かに混んでいるので、アトラクション目的ならお勧めしません。 それと、妊婦さんが乗ることが出来ないアトラクションもあります。 5ヶ月と言う事は、もう安定期に入っていると思いますが、 必ず主治医の方に相談して下さい。 「妊婦さんのためのディズニーランド」で検索して見て下さい。 色々ヒットしますよ。 実際に妊娠中に行かれた方のとアドバイスなどもあります。 妊婦さんでも、高齢者でも、障害がある方でも皆同じように楽しんで貰いたい、 それがディズニーのコンセプトです。 遊びに行くのでは無く、気分をリフレッシュしに行くと考えた方が良いと思います。 これから生まれてくる赤ちゃんと一緒に夢の国に行く、そんな感覚でしょうか。 ただし、ディズニーランドを遊園地と考えているなら、リフレッシュ出来ないかもしれません。

bullna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は軽いノリで、何か一つでも乗れたら、なんて思っていましたが、乗り物どころか入れない可能性大(笑) 行くとしても、リフレッシュ感覚、ですね。 だけど、リフレッシュすらできなそうなので、中止することにします! ありがとうございました。

• nopne
回答No.1

怖いですね。男って。

bullna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、おっしゃる通り、何にも考えずに発言できる彼が怖いです(笑) 現実をしっかり伝えて行くかどうか決めたいと思います!