• 締切済み

携帯について

こんばんは 今回は携帯のことについてご相談させていただきます(._.) ただいまXperiaZ1を使用している者です 9月18日に親が携帯を変えるのでついでに自分の携帯も変えてもらおうと思ってます((親には話しました)) そこで質問なのですが、 現在 京セラさんのTORQUE GO2か、 XperiaZ4((ぐぐったらZ3と大差ないらしい)) の、どちらかを選ぼうかと思っています。 そこで皆様にはメリットデメリットの方をご回答していただければ嬉しいです。 誤字脱字、文法むちゃくちゃですが、 おねがいいたします(ˊᗜˋ*)

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

TORQUE GO2 https://www.youtube.com/watch?v=IMQ9NNGzZ8M XperiaZ4 https://www.youtube.com/watch?v=foaLN2QCOIw 私なら「TORQUE GO2」 http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20150716_711941.html 水没しても大丈夫というところが一押し。 で、多分落としても壊れにくい。少なくともXperiaよりは頑丈。 ケータイWatchには「Theクラッシュ!」という投稿コーナーが有り、購入・機種変数日で壊れたというのがたくさんあります。 そういうのを見るとスマホって落としたらすぐ壊れるよねっていう印象が強くなった。 だから頑丈なモノのほうが安上がりかな?と。

関連するQ&A

  • 精神障害?どうしたら良いですか?

    1年程前から火、ガス、戸締り、の確認を異常な程するようになったり、車を運転した際にスピード出しすぎたんじゃないか(オービスで写真撮られたんじゃないか?)人を跳ねたんじゃないか?など昔の自分では信じられないほど心配するようになりました。 最近は火、ガス、戸締りはもう何回確認してもどうせスッキリしないので1回で終わるようにしました。 その結果、家に帰ると鍵も閉まってるし、火事にもなってないので(笑)すこし自信が持てるようになりました。 問題は、車の運転の方です。 この症状になってから法定速度+5kmぐらいで走るようになったり安全運転にはもの凄く気を使うようになり良い所もあるのですが、どうしてもオービスで写真撮られたんじゃないか?人を跳ねたんじゃないか?と気になります。趣味の釣りに行っても釣り場までの速度とかが気になって休日をあまり楽しめません。  昔は携帯のメモ帳に、行き、帰りの最高速度をそれぞれメモして、家に帰るとネットで通った道にオービスがあるかどうか調べてたりしてました。上記の火、戸締りのケースがあるので携帯にメモするのは辞めて、頭の中で最高速度を記憶する、口に出して「絶対人を跳ねてない」と言うにしたのですが、「いや、あの日は眠くてボーっとしてたから本当はもっとスピード出てたかもしれない」などと思ってしまい心配です。とにかくオービスが怖いみたいです(笑) 今は「昔はあの道で80キロとか出してたけど全然平気だったんだ!」とか思いだして少しホッとしたりしてますが、やはり心配です、、、、、絶対に人を跳ねてないし、絶対にオービスにひっかからない運転してるんですが、、、、、 これは病気ですよね?  治る見込みはありますか? また、同じような症状で治った方がいればアドバイス頂きたいです。 誤字脱字、文法など無茶苦茶だと思いますが最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 不登校でいじめを受けています・・・

    以下長文となります(誤字、脱字、文法的におかしいなどはスイマセンがスルーしてください) 私は中学2年生なんですが、不登校なんです(いじめも受けてます) 上手く自分の状況をうまく言い表せないのですがアドバイスをください 学校には行きたいんですが、いく勇気が出ません、 登場人物・・・O君など→私をいじめるグループ 1学期のころは行ってたんですが、 O君などにいじめを受けてるんです。 O君などは休み時間になったりホームルームの前の時間ぐらいに理由もなく殴ってくるんです。(クラスは違います) なぜ殴るか聞いてみたのですが 「なんとなく」「むかついたから」「気に食わないから」 2学期になるとすれ違うたびにミゾオチに必ず殴り 「邪魔」「いたんだw」「死んだほうがいいよ」などと言われるようになりました(周りの人は見てみぬふりです) それからは学校に行きたくなくなり 10月ころから学校に行かなくなりました 12月・家でずっとパソコンの前やテレビの前にいる生活をしてたら 親に「学校いけ」「怠けるな」などと言われたので学校には 行こうと思いとりあえず 家を出たのですが学校に行く途中でいきなり気持ち悪くなり 公園のトイレに行って吐きました それからは毎朝学校に行くふりをしていつも公園に行って本を読んだり 携帯ゲーム機で遊んでたりします 2学期終業式の日・学校から「○○君(僕の名前)が学校にずっと来てないのですがどうしたのですか?」と電話がきたらしくて 親に「学校行きたくないなら精神科行って診てもらえ」と言われたのですが行ってません・・・ 冬休みはネットゲームしながらグダグダとすごしてたら 僕の携帯電話に知らない番号から電話が来たのでとりあえずでてみたら 「今からカルフール(いつもO君などがいつも遊んでる場所)にこい」と言われたのですが僕もそのときは事情があり行けないので 「無理」 と言ったら 「じゃあ学校来たら殺すから」と言われました 流石に殺しはしないだろうとは思いながらもイジメを受けるのはわかります それに脅えながらもグダグダとネットゲームばかりしていたら いつのまにかもうこんな時期に・・・ 僕はどうすればいいのでしょうか?

  • 携帯、半導体、プリンタ・・1番魅力的な業界はどれでしょうか?

    只今、就職活動中の大学4年生の女子です。 先日までに、複数の内定を頂いているのですが、業界が異なる会社のため、どちらが良いのか・・・正直悩んでいます。 どちらも興味のある分野ですし、給与や福利厚生、会社の雰囲気なども満足しています。あとは、より安定性・将来性のある業界で働きたい!と考えています。 私的な意見などでも構いませんので、是非アドバイスをお願いいたします。 1、携帯卸売り(専門商社) 主な業務は、携帯電話等の販売及び代理店業務です。 業界内ではシェアが高く、さらに先日、他社と合併することを発表していました。それにより今後は、より大きな力で業界を引っ張っていけるのでは、という期待があります。 (・・・しかし、「携帯業界は飽和状態」と言われているのがどうしても気になるのです。) 2、半導体などを扱う商社 主な業務は、半導体、電子応用機器の仕入販売です。 こちらも業界内で、安定した地位が確立されている会社です。 3、プリンタなどを扱う販売会社(まだ選考中ですが・・・) 某大手メーカーの、直属の販売会社になります。 主な業務は、親会社の商品である、プリンタなどの拡販活動をします。 会社の業績や、待遇などは考えず、あくまで「業界」や「業種」として見比べて、メリット・デメリットを教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社内サークル活動についてのアンケート

    こんにちは。 以下のアンケートに回答いただけると幸いです。 あなたの勤める会社(あなたの子供が勤めるの会社orあなたの親が勤める会社でもいいです)には、社内サークルはありますか? →ある方は【1】の質問へ、 →ない方は【2】の質問への回答をお願い致します。 【1】社内サークルのある方 (1)サークルの立ち上げ・登録において、会社側からの明確な規定が存在していますか?内容をご存知でしたら教えてください。 (2)サークルに対しての補助金はありますか? (3)どのようなサークルが活動していますか? (4)あなた自身はサークルに参加していますか? (5)【参加されている方】 社内サークル活動を行うメリット・デメリットは何でしょうか?また、これまでに社内サークル活動において未参加の方、他サークルの方から待遇等で問題が起きたことはありますか? (5)【未参加の方】 サークルに入らない理由が何かありますか? 【2】社内サークルのない方 (1)あなたの勤務する会社で今後、社内サークル活動を行う予定はありますか? (2)社内サークル活動が認められた場合、どのようなサークルに参加したいですか?それともどんなサークルでも参加はしませんか? 以上になります。 多くの質問に加え、誤字脱字や分かりにく表現もあると思いますが、よろしくお願い致します。

  • 親がうざいそうです

    頼まれたので質問させていただきます。 友達(中2女子)の母親についてです。 友達の親はその子に嘘をつくそうです。 友達はいじめのせいで、あまり学校に行っていません。 そのことを母にそうだんしても、まともに聞いてくれないそうです。 他にも「週に二回なら休んでいいから、他の日は学校いって。何もいわないから。」と言われてその約束を守っていたのに夜中まで起きていたらケータイを没収されたり、 「今日学校いったの?」ときかれて「行ったよ。」というと「本当に?制服とか着て学校いったことを装ってるんじゃないの?」等としつこくいってくるそうです。 その子の姉(高校中退、今はバイトしている。ただしその稼いだお金は一円も家にいれてないそうです)との差別もされるらしいです。姉にばかり新品の服を与え、その子には何も買ってあげないそうです。 極めつけは、その子の通帳から大金を吸収しているということです。30万ほどはいった自分の通帳を母に預ける(というか管理される感じです)と、生活費とかなんとか言ってお酒、タバコなどを買い金を使い込んでいってしまい、今では17万ほどになってしまったそうです。その子がお金をおろそうとして通帳を返してもらおうとしても渡してくれないそうです。 長文失礼しました。 友達から言われたのですが、「我慢しろ、子供なんだからしょうがない」などの言葉はご遠慮願います。 急いでかいたので誤字脱字があるかもしれません。

  • 手書きでは履歴書が書けません

    消せないボールペンで書き、一文字でも間違えれば最初から書き直しと言う、とんでもないルールに苦しめられています。私は09年と10年と新卒で就職活動をしましたが、必ずミスをしてしまい絶対にミスの無い履歴書はかけません!!!、二行書けば一文字必ず間違えてしまいます。消えるボールペンも使いましたが企業にばれると不採用になる可能性が高いと言われ、誤字を二重線と訂正印で直すのもダメだと言われました、私は訂正印は5個まではありではないかと思っています。誤字の無い履歴書をかけなど無理な話です、私は人間なので何百文字か千数百文字も手書きで一つも間違えずに書くのは絶対に無理です!!!!!!!冗談じゃないですよ、一枚の作品書きあげるのに10時間はかかります。物すごいストレスです、それで文字を書き間違えて誤魔化しが効かない場合は発狂してしまいます。パソコンで作ってはだめなのですか??手書きの履歴書を強制するなら一生就職は無理です。アルバイトでも履歴書の必要な会社を3つ受けましたが全部落ちました。履歴書で誤字脱字をしないのは無理です。有料でもいいので代わりに書いてくれるサービスなどはありませんか?、他の人が手書き消えないボールペンで一発勝負で書きあげるなど信じられません、私は二年間も新卒をしてきましたが一度もミスのない履歴書は書けませんでした、そして今既卒になったので、履歴書はワープロで書いても良いかと思っていますがどうですか?、「手書きでミスをするな」なんて回答はいりません、それが出来たら苦労していませんよ空気を読んでください、前回の質問ではそんなKYな回答が多くて困りました。既卒ならワープロ書きでいいですか??、何度も言いますが、手書きで何百文字も消えないボールペンでミスなく書けなど絶対到底絶対不可能です!!!むちゃくちゃな条件です、それで人の何が解ると言うのか履歴書は手書きなんてルールは電話は家の固定電話と決まっていた時代の様な時代遅れな物です、企業の石頭連中が手書きで無いものは落とすのはおかしいです、間違っています。手書きで書けなければパソコンで作るのもありですよね? 何度も言いますが手書きではミスや誤魔化しの後の目立たない履歴書は書けません、これは絶対です、2年のキャリアを持った私が言っているのです!なせ手書きで書いて、一文字でも間違えたら最初から書き直しと言うめちゃくちゃな決まりなんですか??、出来る訳がないです。そんなイジメを受ける限り私は就職できませんし生きていけません、経済的理由で既卒になったので就職はさらに厳しいです、そんななか手書きを強制されるのは死刑宣告に等しいです、履歴書を代わりに書いてくれるところはありませんか?何度も言いますが私には手書きは無理です、パソコンなら履歴書は作れますがチョットのミスで莫大な努力が無駄になる手書き履歴書と言う精度は廃止すべきです!!!!このせいで私がどれだけ苦しめられたかわかりません、パソコン禁止、消えるボールペン禁止…正直ふざけるなと言いたいです、親が生きている間は食べていけると思いますが親が死んだら私は生きていけません、私は手書き履歴書しか受け入れない社会に殺されてしまいます、世のなか全員敵です、手書きで履歴書を書かせるなんて最低の嫌がらせです、絶対に書けません、自助努力の限界ですなんとかしてください!!!もう疲れ果てました!!!

  • Xperia1 か Xperia5おすすめは?

    私は、現在DOCOMOのXperiaXZ3(SO-01L)黒を使用しております。最近故障をし、ケータイ補償サービスを利用して、本体の交換を検討してますが、同一機種の在庫が無く、後継機を提案されております。 提案された機種はXperia1(SO-03L)かXperia5(SO-01M)です。 今まで利用してきた機種は初代のXperiaZ、Z5、XZ1、XZ3であり他のXperiaの系統では無く、正当なZ、XZ系の後継機種が欲しいです。 Xperia1(SO-03L)かXperia5(SO-01M)では、どちらが正当な後継機種になるでしょうか? どちらの機種がおすすめですか? CPUとかメモリ、その他スペック的に優れている物はどちらになるでしょうか? スペック的な話で一番違うのは、液晶で、Xperia1(SO-03L)の4K  と Xperia5(SO-01M)のフルHD+  の違いになりますか? 液晶の違いは大きいですか? 今回の機種変更で注意点はありますか?(以前の機種変更では、イヤホンジャックが無くなり、焦りました。) こだわりたいのは、電池の持ち、液晶の綺麗さ、頑丈さ、ウォークマン使用時の音質の良さで、大きさ(持ちやすさ)はXZ3と同じくらいを希望します。(落とすと嫌なので。) 現行のSO-01Lが大きさ的には限度かなと思ってます。 あまり大きいと壊れそうなイメージがありますけど、いかがでしょうか? それと持ちにくくなりそうなイメージもあります。 良く使う機能は、FXや株のチャート、ポケモンGO、撮影、ウォークマン機能、メール、ライン、ネット検索です。

  • 厚かましい人、人に寄りかかる人との付き合い

    問題は、とある友人です。近所なので週に1~2度は会うのですが、最近彼女が役員の責任者(私はヒラの役員)となったことから始めました。 私は、会社員の女性で、物事を冷静に切り分けたり、企画したりすることやパソコン関係は得意で、ちょっと完璧主義なところがあります。そして、あまり社交的ではありません。 一方、彼女(専業主婦)は、人脈は豊富で体力もあり、押しの強いタイプ。だからこそ責任者として選ばれたと思うのですが、書類は誤字脱字だらけ、日本語も文法的におかしい、仕事の順序もよく分からず、自分でもその欠点が良く分かっており、頼る人をみつけるのが得意で、周りの人を振り回して、うまく切り抜けるタイプ。 そこで、今回彼女が頼るべき相手として「私」を買ってくれたようです。最初は毎日のようにメールが来ており、私も(完璧主義なので、やるならば)時間を割いて丁寧に応対していました。 ただ、私にも生活があり、昼は仕事、夕方から育児の生活で、夜はパソコンを立ち上げないで子どもと一緒に寝てしまう日もたまにあったのでした。 しかし、彼女は、例えば21:00頃メールした後、携帯にも「早く返事ください」とか、朝の7:00に「メール見た?」などとメールしてくるのです。さらに、9:00頃にも携帯に「内容は○○、返事よろしく」ときます。 私は携帯というのは、家にいないときの緊急時に使うものだと思っているので、携帯を見るのは、9:00頃(下手すると夕方)一度に3つのメールを見ることになります。 パソコンのメールは職場で読むことはできますが、返事はできません。 また、よく考えて整理された(ここを期待されていると思うので)返事が必要なので、まとまった時間も必要です。 そうすると、必然的に24時間以上先に返事をすることが増えます。私は好意でお手伝いしているので、暇なときに返事をすれば良い(場合によっては返事しなくても良い)くらいに思っているのですが、返事を催促されると、返って「やりたくない」気持ちが高まってしまいます。 もともと忙しいこともあり、緊急な用事でもないので(個人的な興味での質問に近いと私にはとれる)、メールは2~3日放置しておきました。すると、今度は「なんで返事をくれないのか?私はあなたにずっと協力してきた」とメールが来ました。 私はとても不思議なのです。今までもこういう経験はあり、どんなに厚かましい人でも放置しておけば、それなりに察して距離をとってくれるものでした。 そもそも、私は厚かましい人間が非常に苦手で、元々距離をとっていたのですが、相手はそういうことを全然気にせず、なぜか私に近づいてくるので、私も人生修行だと思って、付き合っているうちに仲良くはなってきたのですが。 おっと、少し感情的になってしまいました。 お聞きしたいことを整理します。 ・携帯メールというのはすぐに返事をするのが特に専業主婦の間では常識? ・パソコンメールでも半日以内に返事をするのを期待するものでしょうか? ・厚かましい人とのお付き合いのコツ ・私がストレスを感じなくする心の持ちよう など、教えてもらえませんか?

  • 電子機器を持たせてくれない

    中学3年生です。 私は今まで、1度もケータイやスマホなどを持ったことがありません。 それどころか、DSやPSP、Wiiなどのゲーム機もです。 2人姉妹で、姉は上に書いたもの以外にも、いろんなものを持っていますが、私が持っているのはもう誰も持っていないような音楽しか入らない長細い音楽プレイヤーと、CDを聞くスピーカーみたいなものです。 pcも去年からは持っているのですが、2時間内におわらないと1ヶ月以上取り上げられます。(保護者からの規制も強い) 姉はゲーム機などを持っていて、小学校に上がる頃には手元を見ないでうつことができていたそうです。(制限時間も決まっていない) 小学校の頃、どうしてもゲームがやってみたくて姉にDSを借りたのですが、1時間もしないうちに親にばれ、1か月以上取り上げられてしまいました。 姉は、自分のものだったので怒って、それからは1回も貸してくれません。 それで、ゲームがすごく下手で、友達に「いっしょにやろう」とか言われても恥ずかしくて断っています。 学校で、先生に「今日はDVD見るから、(私)さんセッティングお願い」と言われたとき、お手伝い係りだったのにできなくて怒られました。 とても悔しかったです。 クラスや部活のラインにももちろん参加してないので、クラス会や部活の緊急連絡などが届かず、参加できなかったこともあります。 親は、「高校になったらバイトして、自分で買いなさい。」といっていますが、不公平なきがします。 親が、「(姉)は機械に強い。時代にちゃんと適応してる。(私)はそこらへんてんでだめでw」などと親戚に言っていて、は?っておもいました。 姉には小さい頃からたくさん買っていたのです。 おこずかいも、私は中学生からでした。(現在月3千円)お年玉も全額取られます。(貯金) 服も買えず、3年以上つかっているのがほとんどで、見た目も時代遅れです。 部屋もありません。 でも、虐待などではなく、むしろ依存症などをおそれてや、全うに生きて欲しい、という感じです。(逆効果) 何回も頼みましたが、 (私)にはまだ早い。持ってない人も全国にはいっぱいいる。スマホ無くてもクラスの中心であれば皆が教えてくれるでしょ?そうなったら困らないし、そうなって欲しい。流行とかは、どうせすぐ変わるんだから。あなたには必要無い。 などと言って、買ってくれません。 姉が依存症気味なので、余計にです。 流行を知らないでクラスの中心になれるはずありません。 これは、高校でバイトして自分で買うしかないんでしょうか? なんとか説得できる方法はありませんか? まだゆっくりしかうてない、慣れてない状態なので、誤字脱字や読みにくさは目を瞑ってくれるとうれしいです。

  • クレジットに詳しい方はお願いします。切実に。

    長くなります。すいません。 三井住友のクラッシックが可決されて、楽天が落ちる理由ってなんでしょ? 予想で構いません。 税込年収300万強や 配偶者あり、配偶者契約固定電話あり、配偶者あり、子供あり、家賃支払有無は有り、ローンは娘に与えてる携帯のローンが5Cで一台 娘に名義携帯を与えてますが、今のとこ延滞は3年で3回(口座の印鑑相違でなかなか手続きですぎす、ハガキでの支払い明細書はコンビニ決算のが届いてます)消費者からの借り入れ一切なし、携帯は娘で事故やらうつ病で入院やらで支払み容姿の返済忘れてしまい、3年間で2~3回止める羽目に・・ 配偶者と娘と弟と私の収入合わせたら700万から900万の税込年収です(変動するのは旦那が連続で長期入院と腸閉塞で入院した為、給料もががくっと落ち、ボーナスが貰える額の3分の1が長らく続きました。更に7ヶ月間は旦那の入手はなく・・無事に回復してよかったですが) どうしても楽天が欲しいのですがら、どうすればまた申し込み可能ですか? ついでにイオンのカードも申し込み考えてます(頻繁に使うので) やはり実績を積み重ねることができなれば無理なのでしょうか? それ以前にクレヒス積むべきでしょうか? あまり無知で申し訳ないです。 年収も少ないし、まだまだ他のクレジットは無理でしょうか? 仕組みが全くわかりません。 三井住友さんのクレジットは携帯、光熱費の支払いのみに使用しているので普段使いはしないつもりです。 イオンクレジットと楽天が好ましいです。 そとそもクレジットヒストリーはどこまでが審査対象になるのですか?再チャレンジにはどれぐらいの時間をあければよいですか? 現在楽天市場にてプラチナ会員です。 だめ押しでもいいので、ご興味下さい。現在は住居歴年、賃貸アパート15年強住んでおります。 過去の延滞は響はありか? 過去の延滞は娘に与えた携帯を入荷やらうつ病やらで2~3回延滞したことです。 個人税込年収は350強で、正社員の飲食業です。個人で社会保険にもちろん入ってます。 無知で申し訳ありません。 なにがダメなのでしょうか? 楽天と言えば学生、年収が私以下でも取得した方々が沢山周りにいまして・・いまいち納得がいきません。 審査もウェブで申し込みなんですが、1~3分で否決されます。 なにがダメなんでしょうか? 知恵をおかしください。 誤字脱字はスマホが不便なので勘弁して下さい。 お願い致します。