• ベストアンサー

キヨスクの映画。

もうずいぶん前になりますが、キヨスクと思える駅ホームの売店で働く初老の女性を主人公とした映画をテレビで見ました。 タイトルを思い出せないのですが、主人公の女性の名前がそのままタイトルになっていました。 是非もう一度見たいのです。 この映画に関して御存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

noname#29101
noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんばんは。 オムニバス「ご挨拶」の中の 第2話で「佳世さん」でしょうか。 http://www.netlaputa.ne.jp/~rokuhara/movie/ichijun/kayo.html http://www.netlaputa.ne.jp/~rokuhara/movie/ichijun/ichijun2.html#Anchor226948 こちらに大まかな、あらすじも載っています。 http://www.u-gakugei.ac.jp/~ishiki/cinema/tous_html/japon/91.kayosan.jp.htm

参考URL:
http://www.u-gakugei.ac.jp/~ishiki/cinema/tous_html/japon/91.kayosan.jp.htm
noname#29101
質問者

お礼

そうです、そうです、これですっ! もう一度見たいっ! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JR東日本管内だけが「キオスク」ってどう思う?

    国鉄分割民営化で、1つの巨大な日本国有鉄道(公社)が、 6旅客鉄道会社と1貨物鉄道会社に分社化されました。 民営化から20年余りが経った数年前、 JR東日本管内のキヨスクだけが、 「キオスク」に名称変更されました。 しかし、何でも首都圏が標準となる日本の割には、 「キオスク」の新名称は浸透していないように思います。 【1】 皆様は「キオスク」の名前についてどう思いますか? 【2】 JR東日本管内以外のJR駅ホームの売店についても、 名称を「キオスク」に統一して欲しいと思いますか? ※東京駅では、駅ホームの売店の名前が混在しています。 在来線と東北・長野・北陸新幹線(JR東日本)のホームでは、 売店が「キオスク」に名称変更され、 東海道新幹線(JR東海)のホームでは、 今でも売店の名前は「キヨスク」となっています。 JR東日本の在来線とJR東海の東海道新幹線が交わる 品川駅と新横浜駅も同様です。 元々は1つの国鉄だったのに…。

  • キオスク(KIOSK)の言葉の意味。

    駅の、売店のキオスク(KIOSK)言葉の意味を、ずいぶん昔に聞いた事があるんですが、はっきり覚えていません。 確かギリシャ語の小屋の意味だったような気がするんですが・・・ 何方かご存知の方、詳しく教えてください。

  • あのキオスクで売っているモノについての・・・

    静岡の駅のキオスクなんかでは、お土産品として「こっこ」という洋菓子が売られています。こっこ・・・とーってもおいしい!スポンジケーキの中にクリームがはいっていて、とてもおいしいです。ところで、その、こっこの製造元は「ミホミ」というんですが、なぜ、ミホミという名前かご存知の方、いたら教えてチョッ。

  • 海外の恋愛映画のタイトルを教えてください!

    映画の内容は、 ファッション小物販売(自信はありません、靴下の販売だったかも)の仕事をしている若い女性が主人公で、お金持ちの初老~中老ぐらいの白髪混じりの男性から口説かれ恋に落ちていくといったものです。 その男性、最初は完全に遊び目的で最終的には女性を本当に好きになっていたと思います。 主人公の女性には元々売れていないミュージシャンの彼氏がいて、その彼氏はのちに有名バンドの付き人をしてどうにかなったような記憶があります。 以前深夜にテレビで見たのですが完全にど忘れしてしまいました。 どうしてももう一度観たいです、ご存知の方教えてください(>_<)

  • この映画のタイトル教えてください

    3,4年前にテレビでみた映画のタイトルがわかりません。 ・多分フランス映画。 ・主人公は絵描きの女性。 ・自分はブスだと思い込んでいる親友がでてくる。その親友は後に結婚して、主人公との関係が険悪になる。 ・セルジュという恋人ができるが別れる。 ・主人公は事故で顔に怪我をしてしまう。それまで美人だとチヤホヤしていた周りの人が急に冷たくなる。(そんなに目立つ傷には見えなかったのですが) ・主人公のおばにあたる人が、亡くなった彼女のことを回想してカメラの前で語っているという入れ子構成。 急にもう一度見たくなって質問しました。 どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 映画のタイトルがわかりません

    10年位前にテレビで見た映画のタイトルが分かりません。 あらすじ 修道院(寄宿舎又は孤児院?)に預けられていた娘が、お金持ちの初老の男に気に入られ、ある年齢に達したとき修道院から引き取られ、決められた、義務的な結婚をします。何も世間を知らない若すぎる妻となり、主人に支配下で、かごの中の鳥のような生活ですが、贅沢な生活に、娘の関心が外の世界に向けられて(特に性的なこと、絵などに)、屋敷を出入りする若者と親しくなり密会します。 その後覚えていないのですが、初老の男の主人は陰険で、聖職者のような振る舞いをして善人のようですが、権力者で弱い立場のものをこき使う悪人です。 重いテーマの映画でした。 修道院から引き取りに馬車で迎えに来た初老の男と、馬車に乗り込み男に微笑みかけた娘の手に、小さな白いマリア像が不安そうにギュッと握られていたシーンを鮮明に覚えています。 今最近の映画でなく、でも見た当時はそんな昔でもないような映像でした。 アメリカとかイギリスの映画ではないか?と思います。 教えてください。

  • あるアニメーション映画を探しています

    タイトルにもありますように、あるアニメーション映画を探しています。 名前が思い出せず、何度も探したのですがどうしても見付かりません。 観たい観たいと思っていてずっと見つからないままで、とても気になっています。 自分が覚えている範囲で特徴を書いていきますので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、回答してほしいと思います。 自分が何となく覚えているストーリー↓↓ ※間違いがあるかもしれません! 主人公は少年で、高校生か中学生。 主人公は死者の世界?で突然目が覚めて、そこが死んだ人間の世界であることを、見知らぬ男の子に知らされます。 主人公は何らかの原因で死んでしまったらしいのですが、そのときに何か悪いこと?をしてしまい、このままだと地獄行きになってしまうとのこと。 でもその主人公は自分が何故死んだのか、どんな悪いことをしたのか覚えていない。 見知らぬ男の子が「これからもう一度生きていた世界に行って、君の死因と君が犯した罪を探そう」と言い、主人公はもう一度生き返り、自分の死因と自分がした悪いことを探しにいく。 という内容だったと思います。 登場人物の中にヒロインの女の子がいて、その女の子は援助交際?をしているとCM内で言っていました。 それと、映画の中で主人公が「僕は僕を殺した」と言っているシーンがありました。 たしか小説も出ていたと思います。 実写でなく、バケモノの子のようなアニメーション映画でした。 少ない情報ですみません、あと説明が下手くそで申し訳ないです。 もしこの映画を分かる方は、映画のタイトルを教えて欲しいと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 映画タイトル教えてください

    アジア映画(日本映画では無かった)で、どうしてもタイトルが分かりません。 ストーリーは、 いつも夢で出てくる女性と偶然出会い付き合うようになったが、 実はその女性は前世で引き裂かれた恋人だった事が分かった そしてその女性もまた同じ夢を見ていた。 しかし最後には別れてしまう。 と言う感じの映画です。 何年も前にたまたまテレビで観たので、出演者等何も分かりませんが、 もう一度観たいので、タイトルが知りたいです。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    映画のタイトルが分かりません。 結構前にテレビで見た映画なんですが、 もう一度見たいのに、タイトルが全く思いだせません。 確かこんな感じの映画です。 ・たぶん洋画 ・主人公がサッカーかなんかのグラウンドで、化石みたいのを拾って、それを水槽に入れると生き返る ・あと、別の場面なんですが、男の人がシャワーを浴びていると、老人が入ってきて、その老人の髪の毛がとれる どうかご回答よろしくお願いします。

  • 『ドリームガールズ』のような映画(うろ覚えです)

    数年前にテレビ(衛星放送?)で見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 映画自体はそれほど古くなさそうなのですが、時代設定は60年代~70年代くらい。 主人公は女性です。ここからがまったくのうろ覚えなのですが、確か売れない歌手 (3人組?)だったのが、プロデューサーに出会って、『ルミナリーズ』(こんな 語感の名前だった思うのですが・・・輝く、とかゴージャスな意味を持つ名前) というグループ名になって、曲が売れ、サクセスする、というような内容の映画です。 ラストもほとんど覚えていないので、ハッピーエンドかバッドエンドかもわかりません。 『ドリームガールズ』ほど派手ではないですが、全体的に暗い映画ではなかったです。 本当にあいまいですみません。是非もう一度見たいと思っているので、 よろしくお願いいたします。