• ベストアンサー

『ドリームガールズ』のような映画(うろ覚えです)

数年前にテレビ(衛星放送?)で見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 映画自体はそれほど古くなさそうなのですが、時代設定は60年代~70年代くらい。 主人公は女性です。ここからがまったくのうろ覚えなのですが、確か売れない歌手 (3人組?)だったのが、プロデューサーに出会って、『ルミナリーズ』(こんな 語感の名前だった思うのですが・・・輝く、とかゴージャスな意味を持つ名前) というグループ名になって、曲が売れ、サクセスする、というような内容の映画です。 ラストもほとんど覚えていないので、ハッピーエンドかバッドエンドかもわかりません。 『ドリームガールズ』ほど派手ではないですが、全体的に暗い映画ではなかったです。 本当にあいまいですみません。是非もう一度見たいと思っているので、 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「グレイス・オブ・マイ・ハート」ではないでしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30160 ちなみに下記で予告編が見れます。↓ http://us.imdb.com/title/tt0116442/trailers

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54670
meg3829
質問者

お礼

まさにこれです!ありがとうございます!! あらすじを読んだら記憶がよみがえってきました。 早速見てみたいと思います。こんなにあいまいな記憶で 探し当てていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

たぶんこれかな??? http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111915315.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30222/story.html (ビートルズのサクセスストーリーがモチーフ) バンド名は「ワンダーズ」 プロデューサー「トム・ハンクス」 女優は「リブ・タイラー」(主役ではないけど)

関連するQ&A

  • おすすめアジア映画

    こんにちは。 2000年以降に公開された おすすめのアジア映画がありましたら、 教えてください。 (ジャンルは問いませんが、 バッドエンドは苦手ですので、 ハッピーエンドの作品をお願いします 我儘もうしあげて、すみません) よろしくお願いします。

  • 暖かくて切ないむくわれない良作映画教えてください

    ラストがむくわれないような救いようのない映画が好きなのですが、ただ暗い、重い、救いようがないだけで終わる後味の悪いものではなく、何かしら心に暖かいものや考えさせられるものが残る、バッドエンドだけど暖かい、もしくは取りようによってはバッドエンドではないかもだけどハッピーエンドともいえないような、悲しいえヒューマンドラマの良作映画のおすすめを教えてください。 私が好きなものの一例は 光のほうへ… チョコレートドーナツ サラの鍵 縞模様のパジャマの少年 偽りなき者 私を離さないで ライフイズビューティフル エレファントマン 黄色い星の子供たち ペーパーバード 逆に、求めているバッドエンドとは違うのは ダンサーインザダーク(良さがよくわかりません) ファニーゲーム(嫌いな映画ではないですが上記の条件にはあてはまらず) ミスト(ただのパニックバッドエンド) 告白 ドッグウィル などです。 例えば、マイフレンドフォーエバー、グリーンマイル、パーフェクトワールドなど、有名どころの作品はほぼ見ていると思いますので、、劇場未公開や、ミニシアターものなど、マイナーなものや、大々的に名の知れているものではないものが知りたいです。 2000年以降の洋画限定、ホラーやミステリーではなく、ジャンルはヒューマンドラマで お願いします。

  • こんな映画、ご存知ないですか?

    以前、見た映画で印象に残っているものの、タイトルが思い出せません。 女性音楽プロデューサーとその息子の話です。 アメリカ映画で、女性プロデューサーは自宅をスタジオにしています。息子もミュージシャンだった気がします。1990年代の映画だと思います。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • うろ覚えのゲームについて

    ゲームタイトル・内容ともにうろ覚えのゲームがありまして、ゲームのタイトルが知りたいです。 ハードはプレイステーション、ジャンルはホラーゲーム、発売時期は99年前後だったと思います。 内容は…  オープニングムービーにて、主人公の少女が謎の影から逃げ惑い、何とか交番まで辿り着き警官に助けを求めるも、警官は既に殺されていて、少女のほうに倒れてくる。警官の背中には巨大なハサミ(?)が…。  バッドエンドの一つでは、なんとか洋館(?)から脱出に成功しタクシーに乗り安堵していると、なんとタクシーの運転手が振り切ったはずの殺人鬼で、少女は殺されてしまう…といったものがあったと思います。 私の記憶ではクロックタワーだったと思うのですが、いまいち自信がないです。情報が乏しいですが、わかる方がいましたらご教示ください。

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • サクセス(成功)の映画でお勧めの洋画は?

    SFや戦争もの以外で、お勧めのサクセス映画(洋画)はどんなものがありますか?ワーキングガールやサクセス(ちょっと古い)などが好きです。60年代70年代ものでもOKです!

  • Five Star?昔の映画サントラを探しています

    どうか分かる方は教えてください。 15年ほど前に『Five Star ○○(Story?)』という映画をみました。 Dream girlsの男性版のような内容で5人の黒人男性グループが歌いながら売れていくお話でした。 映画のサントラCDを探しています。 正確な映画のタイトルが不明なため、CDも探せません。 映画が公開されたのは15年よりももっと昔だと思われます。 是非、心当たりがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい(SF?)

     20年ほど前、テレビで観た洋画です。  確か宇宙人襲来系のモノで、主人公は小学生の男の子。最期、夢オチか…と思いきや、外にUFOが現れ、家族が実は宇宙人に乗っ取られていた…っでエンドでした。  途中、おばあさんがカエル?を飲み込むシーンがあったような…。  生まれて初めて観た「バッドエンド」映画で、とても印象に残ってます。詳しい方教えて下さい!

  • 古い日本映画の題名を知るには?

    古い日本映画(昭和30年代~40年代)について。うろ覚えの内容から題名を知ることができますか?ずっと気になっていてすっきりしないのですが・・・

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    マザコンの少年が少女をキャンピングカーで連れ回し、自分の母親に似せるため 髪をザクザク切ったりする映画なのですが、タイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 60~70年代の映画だったと思います。 ストーリーもうろ覚えですみません。