• 締切済み

リカバリ後 カスペルスキのアクティベーションコード

medaka-goodの回答

回答No.1

3台分とも、問題無く使えますよ。 ただし3台分とも、再インストールした時点で、 初めてインストールしてから 現在迄の日数を差し引いた残りの日数が 有効期間となっています。 これは、ツインパックなどの アクチベーションコードが独立した商品を除いた、 共通のアクチベーションコードを使っている エディション全てに共通しています。 つまり、1台分を満期まで使い、2台目、3台目と 継続して使うといった使い方は出来ません。 3台1年分というのは、1台目の初インストール日から 3台全てのライセンスが1年で終了するというものです。 既に理解されていたら、失礼いたしました。

kikiko7878
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お答えくださったお二人とも同じお答えだったのですが・・ カスペルスキーのサポートにもメールで問い合わせてみたところ 少し見解が違うようでした。断定的な言い方ではありませんが、 「以前ご利用頂いていた商品をアンインストールされておりません場合には、その1台分が まだ使用されていることとなってしまい、残り2台有効となってしまっているかと思われます。」と。。 ただ、この後に、個別対応するので、直接サポートに電話をするようにとの指示がありました。後日、電話をしてみてから、またコメントいたします。