新規セットアップ時に画面にオンライン接続エラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • 新規セットアップ時に画面にオンライン接続と今おインターネットに接続できません。やりなおしてくださいとエラーメッセージが表示される場合があります。
  • このエラーはNEC 121wareのセットアップ時に発生することがあります。
  • 解決するには、再度セットアップをやり直すか、インターネット接続の設定を確認する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

新規セットアップ時に

画面にオンライン接続と今おインターネットに接続できません。やりなおしてくださいとでる。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

ルーターもしくはルーター内蔵モデムでインタネットに接続しているのですか?その場合はルーターのプロバイダ接続設定は大丈夫でしょうか?(プロバイダへの接続設定はプロバイダの指示道理に行わないと接続できません、また必要なIDやPASSは貴方しか判りません。 ルーターを介さずモデムに直接接続、もしくはマンションなどのLANのコンセントで接続の場合はPCにプロバイダの接続設定を行わないとインターネットに接続できません。 Vista以降のPCの場合はWindows標準ドライバーでネットに接続可能です(最高性能は出せませんがとりあえず使えるようにはなっている、又メーカー品が特殊なLANを使うことはまず無いので)ので、インターネットに接続できないと言うことはIPの設定が自動になっていない(標準は自動取得)、プロバイダの設定がなされていない(プロバイダを介さないとインターネットには接続できません(貴方用の専用回線契約を行いIPを取得した場合は別ですが高額なので通常はある程度の規模の会社でしか使いません)、もしくはハード的に、線が接続されていない、接続が間違っている、モデムの電源が入っていない、プロバイダとの契約がされていないなどです。

• nijjin
回答No.2

新規セットアップということはリカバリーではないのですね。 となると、LANドライバーが組み込まれていないのでしょう。 マザーボードのチップセットドライバー サウンドのドライバー LANのドライバー その他、OSの内蔵ドライバーにないUSBコントロールチップやグラフィックカードその他ハードウエアやオンボードの搭載チップなどのドライバーが必要になります。 メーカーからそのOSのドライバーが公開されていない場合はマザーボードに搭載してあるLANコントローラーなどを製造しているチップメーカーから該当のOSのドライバーを探してくることになります。 ネットが使えるようになればwindowsのバージョン次第ではwindowsアップデートで自動的に見つかる場合もありますが チップメーカーのドライバーと比べると一部機能が無かったりする場合があります。 最近ではメーカーの仕様表にLANやサウンド、マザーボードのチップセットの情報が書かれていたりするのでそれを元に探すしかありません。

回答No.1

もっと状況を伝えてください