• 締切済み

スマホケースのデコレーションについて

こんにちは。 スマホケースのデコレーションをされている方、教えて下さい☆ 本革に真鍮のチャームをつけたいのですが、接着面が狭く揺れるタイプのチャームで、衝撃にもある程度耐えられる接着剤を探しています。 ネットで調べた所、『デコチェン専用ボンド』というみにと『セメダインのスーパーXG』がおすすめとありました。 どちらの方がよりおすすめですか? できれば仕上がりが透明になるもにが良いです。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

以下の通販サイトにあるような「片面カシメ」や「両面カシメ」などを使って、チャームを取り付けて下さい。 http://leathermania.jp/shopbrand/ct782/ 当然ですが、チャームの側に「カシメを固定する穴」が必要です。 チャームに穴が無い場合は、チャームの裏側に、片面カシメや両面カシメの「頭が平らになっている部分」を、ハンダ付けしたりする必要があります。