• ベストアンサー

大自然の生命力を感じる、国内旅行に出たいと思ってい

大自然の生命力を感じる、国内旅行に出たいと思っています。個人的には、鍾乳洞など神秘的なスポットが好きです。お勧めがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私がお勧めしたいのは2ヵ所です。 どちらも、正確には今から48年前の大学生時代の夏休みを利用して、東北一周旅行をした際に訪れた場所なのですが、「安家洞」と「仏ヶ浦」です。 50年近く前のことですから、今ではかなり変わってしまったのかも知れません。 しかし当時はあまり観光客も訪れないところだったにもかかわらず、東北旅行での1,2位の場所だったなぁと大感激していたことを、今でも覚えています。 ★「安家洞」(岩手県下閉伊郡岩泉町)   総延長が日本最長の鍾乳洞です。   場所は観光地で有名な龍泉洞から更に奥地へ入って行きます。     http://www.town.iwaizumi.iwate.jp//kankoumap/akkadou.html      http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_akka.html ★「仏ヶ浦」   最近は旅行社のツアーでも結構見かけるようになりましたが、青森県下北半島西岸   に、海水で浸食された奇岩地帯が連なっています。   佐井港から観光船に乗って海上から見ないとその迫力は分かりません。   下北半島の中央あたりには「恐山」もありますので、神秘的な情景には   こと欠かないと思われます。     http://simokita.org/sight/hotoke/

pftj542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ふたつともとても興味が湧きました。ありがとうございます!閉伊のほうはいつか訪れたいと思っていました。この機会に調べてみます(o^^o)

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 鍾乳洞だと福島県の入水鍾乳洞。観光用の鍾乳洞は近くにあぶくま洞がありますが。入水はぬれます。観光用と異なり照明器具をもって進みます。一番奥までがすごいようですよ。  あぶくま洞などは本当はもっと奥に色々あるようですが一般は入れません。以前にテレビで奥の方まで入って行くこともありました。  近くの星の村天文台でよければ観望会とかありましたら見てみると良いですよ。  青木ヶ原の樹海あたりも良さそうに見えますが。  関西だと琵琶湖。博物館をみてから琵琶湖をみると、琵琶湖のすごさが見えてきます。  

pftj542
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。とても興味が湧きました、調べてみます(o^^o)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

関東在住なら日原鍾乳洞は。

pftj542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関東在住ですが未訪です。調べてみます(o^^o)

関連するQ&A

  • 美しい自然の生命を見にゆきたいです

    夏休みに彼女と旅行に行きたいと思ってます。 僕も彼女もすごく自然が好きで、どこか自然の綺麗なところ、自然の生命がみなぎる感じの場所に行きたいと思ってます。 宗教都市と言われてるマチュピチュとか、すごく神秘的でいいな、とも思っています。 他にもいいところあったら、ぜひ教えて下さい!

  • 国内旅行

    閲覧ありがとうございます。 両親と私の3人で旅行に行きたいと考えています。国内でおすすめの観光スポットを教えてください!

  • 国内おすすめ島旅行

    8月に女4人で2泊3日程度で国内のどこかの島に旅行に行きたいと考えています! キレイな海で遊べて、例えば「神秘的な景色が見れる!」など一押しスポットがある、おすすめの島を教えていただきたいです(>_<) 出発地は東京で4人とも学生なので予算低めで探しています(;_;) もっと贅沢を言えばお料理もおいしい所に行ってみたいです いろいろ調べたのですが、なかなかピンとくる所が見つからなかったので質問させていただきました! できたら大体の予算や行き方なども一緒に教えていただけたら嬉しいです(;O;) 回答よろしくお願いしますっ!(ToT)

  • 国内旅行のおすすめスポット

    国内旅行のおすすめスポットを教えてください。理由も教えていただけるとありがたいです。

  • 国内 洞窟探索・潜水

    国内で洞窟探索や潜水のできる所を探しています 鍾乳洞・海食洞や潜水のできるところありませんか? 神秘的で入組んでいる迷路のような所が良いです 一般的に公開されてる所で

  • 9月末から10月はじめにかけて旅行したいのですが、国内でどこか良い所はありませんか?

    10月始めころにどこか旅行に行こうと思っているのですが、 どこかおすすめの場所はありませんかね? 国内で。 あれば、おすすめスポットやすすめてくださる理由も そえてお願いします。

  • 国内旅行でお薦めな所を教えて下さい!

    国内旅行でお薦めな場所を教えてください! 国内旅行に行こうと検討していますが、インターネットで調べ過ぎて いったいどこに行きたいのかわからなくなってしまいました。 「国内旅行」ということは決まっているのですが・・・。 旅行に詳しい方がいらっしゃいましたら是非お薦めな旅行場所を教えて下さい。 希望は ■総予算5万前後(6万)で行ける(食費等も考えて) ■食にこだわりはそれほどない、女性二人 ■自然系の旅が好き ■体力に自信あります ■2泊3日か3泊4日くらい ■屋久島以外 ■電車に乗るのは好き 熊野古道に行こうと色々調べていましたが、予算とツアー内容の関係で 今回は見送りました・・・・。 色々要望があって申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。

    9月上旬の国内旅行でおすすめを教えてください。 夫婦で9月上旬に旅行に行こうと考えています。 自然が満喫でき、のんびり、ゆったり過ごせたらいいな。と考えています。 また、ちょこっと自然の中で遊べたらいいな・・・とも思っています。 まだ20代なので、ずっと温泉・・・は物足りなくて。 無い物ねだりだとは分かっているのですが、どこかいい場所はご存じないでしょうか??

  • 生命を感じるような自然と触れ合いたい!

    最近は仕事に疲れてしまい、自然の中に包まれてのんびり過ごしたいなと思います。 都内から電車でいけるような所で、よかったところはありますか? 弱っていますので、その土地の食べ物を食べたりして生命力も養いたいです。

  • 1月2月におすすめの国内旅行

    なるべく私たちの条件に合う、国内旅行をしたいです! もし、おすすめがあれば教えてください☆ 条件 ・恋人同士の旅行 ・なるべく飛行機に乗りたいです (私が飛行機が好きなので) ・出発は東京です。 ・なにか、思い出になるものを作れるところ(陶芸品など) ・自然が豊かなところ ・熱海以外 でお願いします! もし、よろしければ美味しい食べ物も聞きたいです!よろしくお願いします☆