• ベストアンサー

大自然の生命力を感じる、国内旅行に出たいと思ってい

大自然の生命力を感じる、国内旅行に出たいと思っています。個人的には、鍾乳洞など神秘的なスポットが好きです。お勧めがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私がお勧めしたいのは2ヵ所です。 どちらも、正確には今から48年前の大学生時代の夏休みを利用して、東北一周旅行をした際に訪れた場所なのですが、「安家洞」と「仏ヶ浦」です。 50年近く前のことですから、今ではかなり変わってしまったのかも知れません。 しかし当時はあまり観光客も訪れないところだったにもかかわらず、東北旅行での1,2位の場所だったなぁと大感激していたことを、今でも覚えています。 ★「安家洞」(岩手県下閉伊郡岩泉町)   総延長が日本最長の鍾乳洞です。   場所は観光地で有名な龍泉洞から更に奥地へ入って行きます。     http://www.town.iwaizumi.iwate.jp//kankoumap/akkadou.html      http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_akka.html ★「仏ヶ浦」   最近は旅行社のツアーでも結構見かけるようになりましたが、青森県下北半島西岸   に、海水で浸食された奇岩地帯が連なっています。   佐井港から観光船に乗って海上から見ないとその迫力は分かりません。   下北半島の中央あたりには「恐山」もありますので、神秘的な情景には   こと欠かないと思われます。     http://simokita.org/sight/hotoke/

pftj542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ふたつともとても興味が湧きました。ありがとうございます!閉伊のほうはいつか訪れたいと思っていました。この機会に調べてみます(o^^o)

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

鍾乳洞だと福島県の入水鍾乳洞。観光用の鍾乳洞は近くにあぶくま洞がありますが。入水はぬれます。観光用と異なり照明器具をもって進みます。一番奥までがすごいようですよ。  あぶくま洞などは本当はもっと奥に色々あるようですが一般は入れません。以前にテレビで奥の方まで入って行くこともありました。  近くの星の村天文台でよければ観望会とかありましたら見てみると良いですよ。  青木ヶ原の樹海あたりも良さそうに見えますが。  関西だと琵琶湖。博物館をみてから琵琶湖をみると、琵琶湖のすごさが見えてきます。  

pftj542
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。とても興味が湧きました、調べてみます(o^^o)

• kaitara1
回答No.1

関東在住なら日原鍾乳洞は。

pftj542
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関東在住ですが未訪です。調べてみます(o^^o)