• ベストアンサー

9月末から10月はじめにかけて旅行したいのですが、国内でどこか良い所はありませんか?

10月始めころにどこか旅行に行こうと思っているのですが、 どこかおすすめの場所はありませんかね? 国内で。 あれば、おすすめスポットやすすめてくださる理由も そえてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mufu
回答No.4

岐阜高山あたりはどうでしょうか? 新穂高ロープウェーや乗鞍スカイラインは季節に関係なくお勧めです。 ちょうど時期的に紅葉も綺麗だし、まだ雪も降っていないでしょうから道も走りやすいと思います。 雪の白川郷も素敵ですが、紅葉が綺麗な季節に行く高山、白川郷もすごく雰囲気がありますよ。 また秋の軽井沢も素敵だと思います。夏場ほど人も多くないしゆっくりとすごすこともできるし軽井沢だったら横浜からだったらそう時間もかからないと思いますが。私は軽井沢のカフェでのんびりとするのがいろんなものをみてまわるよりちょっと贅沢な感じがして好きです。

iramatu
質問者

お礼

なるほど。 いいですね。軽井沢。 参考にします。

その他の回答 (3)

• tote81jp
回答No.3

漠然としすぎているので答えにくいのですが シーズン的には紅葉、茸狩り、をメインに温泉泊まりがよいかと思いますが。 甲信越はこの時期はどこでもベストシーズンでしょう。

iramatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mufu
回答No.2

出発地はどこですか? またどういうものに興味がありますか? 食べ歩き、美術館、史跡や観光地、景色を楽しみたい、アウトドアスポーツがしたいとか家族連れとかカップルとか女性だけとかによっても行き先なども全然違うと思います。 ある程度説明があると書き込みしやすいです。 どこからかは分かりませんが、私も信州はお勧めです。私は何より自分が信州が好きという事もありますが、信州は紅葉も綺麗だしのんびりできるし四季を通して楽しめます。 ただ信州と言っても広いのでやはりどういうのがお好みかだいたいで結構です。良ければ補足ください。 信州以外にもいろいろと旅をしているので少しはアドバイスできるかもしれません。

iramatu
質問者

補足

出発地は横浜です。

• John_Hiro
回答No.1

10月の始め頃なら、立山黒部アルペンルートはどうですか? 長野側(信濃大町、扇沢)から入っていくと紅葉の変化が十二分に楽しめると思います。 東京から行くのであれば、一度松本城や穂高のわさび畑に立ち寄って 翌日アルペンルートに入り、室堂でさらに1泊、そして富山に降りて、金沢まで足を伸ばして兼六園など いかがでしょうか???

参考URL:
http://www.alpen-route.com/
iramatu
質問者

お礼

いいですね! ぜひ、行きたいです。